2015年08月

夏の思い出

暑かった8月も終わりが近づいてきましたね、、

 

みなさん今年の夏は、いかがお過ごしでしたか?私は海へ行ったり花火をしたり、、なんだかんだ活動的な夏でした(笑)

おかげで肌の色も健康的になりました( ^ω^; )

私事ですが、今月誕生日を迎え21歳になりました!

正直、21歳はもっと大人なイメージだと思ってました笑

21歳らしく、もっと余裕を持ちたいですね!

9月からは教育実習が始まるのですが、東海大会本番が1週目の週末にあるので、体調管理に気をつけてどちらも頑張りたいです!!

残暑厳しいですが、熱中症に気をつけましょう!

 

65期 Fl みーちゃん

白子ウインドさんと合同練習

先日は白子ウインドシンフォニカさんと合同練習をさせていただきました。やっぱり金管の音の豊かさと響きが本当に素晴らしかったです!!!

僕の中では、一番最初に聞いたグランドコラールが最も印象に残りました。コラールは金管の華やかさや響きが顕著にあらわれるので、いかに白子ウインドさんの金管が凄いかを隣で聴くことで大いに実感できました。自分も社会人になっても楽器を続けたいと思っているので、いつかあの位吹けるようになりたいです。

本当に貴重な時間を設けて頂いた白子ウインドのみなさんと先輩方に感謝したいです。コンクールに向けてのモチベーションが高まりました!

 

66期 Tp はやぽん

第一関門突破!!

どうも!このブログの更新等を担当しているテナーサックスのこでりんです(^^)/

 

もうすっかり夏ですね~。皆さんは体調管理しっかりされていますか?

自分は先日、熱中症でえらく苦しんだので、みなさんには身体に不調が出る前にしっかりと対策をしてほしいです(+o+)

 

さて、夏は大会のシーズンですね!

私たちも先日の日曜に吹奏楽コンクールの三重県大会に出場してきました。

その日の出演団体の中で一番最初に出番があったのでとても緊張しましたが、結果は金賞!

おかげさまで、無事東海大会への切符を手にすることができました!!

 

今年の団のコンクール目標は東海金賞!

体調管理には十分に気を付けて、目標達成のため、残り一か月の練習を大事にしていきます(*^^*)

 

 

65期 Sax こでりん

 

県大会に向けて

皆さん、はじめまして。

67期サックスパートのいとうと申します。

 

小学生の頃から音楽関係の部活に所属していましたが、今担当しているバリトンサックスという楽器に初めて出会ったのは中学生の頃です。高校では音楽部(合唱部)に所属していたので、バリトンサックスを担当するのは実に4年ぶりになります。

まだまだ音楽についての知識も浅く、なかなか他のサックスパートの皆さんほど良い演奏はできませんが、こつこつと自分腕を磨いていきます。

 

さて、県大会まであと1週間ほどです。

私にとって、大学生活初めての大会がもうすぐあります。

緊張、不安もありますが、自分の中でベストと思える演奏が当日に披露できるように、残り僅かな練習を頑張ります。

 

 

67期 Sax いとう

ギャラリー