2015年09月

ライオンキング

こんにちは。

我が吹奏楽団は、コンクールが終わり、次は10月にある招待演奏会に向けて練習をしているところです!

さて、この演奏会ではライオンキングを演奏します。

先週は、このライオンキングの曲を吹くにあたって、原作を見ようと思い、同期とライオンキングのDVDを見ました。

いい話だなーと思いながら見ていたら、気がついたら私は一人すやすやと眠っていました笑

結局半分しか話は分かっていませんが、いい勉強になりました!

楽器で吹いているメロディーが、実は原曲は歌だったりと色んな発見がありました(^-^)

さあ、学んだことを糧にあと2週間、頑張ります!

 

64期 Tp どんぐり

旅行

こんにちは!

 

東海大会が終わり、先週1週間はoffでした。その期間に私はドイツに行って来ました!

きれいな街並みや華やかなお城を見たり、いろいろな国の人と出会ったり、とても楽しかったです。

ドイツでは、公園や路上などでいろいろな楽器を演奏している人がいました。クラリネットを吹いている人も2回ほど見かけましたが、どの演奏も遠くまでよく響く音で、すてきでした。

私もあんな風に演奏できたらいいなと思います。

 

そして、これからはライオンズの招待演奏に向けて練習を頑張りたいと思います!

 

 

65期 Cl もこ

東海大会結果

クラリネットパート64期おおたです!

 

私たちは9月6日(日)に長野県で行われました東海吹奏楽コンクールにおいて、銀賞を受賞しました。

今年も東海大会金賞を目標に練習に励んでいましたが、あと1歩届きませんでした。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

悔しい結果ではありますが、今年のコンクール期を通し、団員1人ひとりが大きく成長できたと感じています。今年の悔しさをバネに、来年のコンクールでは金賞を受賞できるよう、後輩達には頑張って欲しいと思います!

また、今回得た課題を今後の活動にも生かして、団員一同頑張ってまいりますので、今後ともご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。

 

 

64期 Cl おおた

私たちの夏はこれからだ!!

こんにちは‼

ユーフォニアムパートのはるちゃんです( ´ ▽ ` )ノ

 

みなさん、8月も終わりましたがいかがおすごしでしょうか?

夏休み終わっちゃったよ…っていう方もいらっしゃると思いますが、私たち大学生はなんと‼

まだ夏休みなのですヾ(@゜▽゜@)ノ

 

そして、私たち吹奏楽団員には9月6日に東海大会があります‼

東海大会に向けて先週はレッスンがあったり大学内の三翠ホールでのリハーサルがあったりと盛りだくさんな一週間でした。

やっぱりホールで吹くのは気持ちいいですね‼会場が広いので、改めて自分がいかに鳴ってないかを実感させられますが…

もっともっと練習してホールをたくさん響かせられる音になりたいなと切実に思いました。

レッスンではEuphとT-Saxはすごい重要な旋律が増えてしまい←責任重大になってしまいました…笑

 

まだまだやれることはたくさんあるので、私たちの夏はこれからだぜ‼という意気込みで、大会まであと一週間しかありませんが、練習を行っていきたいです*˙︶˙*)ノ

応援お願いします‼

 

目指せ‼金賞‼

 

66期 Euph はるちゃん

ギャラリー