2015年10月

鍋の季節

 

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

66期トランペットパートのトミーです*\(^o^)/*

 

最近どんどん寒くなってきましたね…。

皆さん、風邪ひいてませんか?大丈夫ですか?

 

そして、寒くなってくると何より鍋が食べたくなります。

鍋の中でもキムチ鍋とゴマ坦々鍋が特に好きです(*^^*) 皆さんは何鍋が好きですか?

そういえば、この間実家に帰ったら、母が台湾ラーメン鍋の素をくれました!

どんな味か気になるので、早速今日食べてみようかなー!

 

しかし、鍋の季節になってきたということは、同時に私が太るという事を意味します…汗

私は毎年鍋の季節(秋から冬の間)に必ずと言っていいほど、鍋の食べ過ぎで太るのです。

太らないためにも、トランペット吹きまくって体型を維持せねば!笑

ということで、ノックアウトの練習頑張ります!

 

私の体型が維持されているか気になる方も気にならない方も、是非学祭にお越しください!笑

お待ちしております( ^ω^ )!

 

では、またお会いしましょう!

 

66期  Tp  トミー

ノックアウト

65期サックスパートのさきやまです。

 

ついに学祭のノックアウトの練習が始まりました。楽しい日々が始まりますね!サックスパートはこの時期を心持ちにしていました。ノックアウトとは学祭で行うジャズ喫茶です。たくさんのご来店お待ちしております。

しかし‥!曲が16曲もあるのです!これまで何回かやってきた三年生はまだしも一年生は大変そうです‥がんばれ一年生!!

 

ということで辛くも楽しいノックアウトの練習をして私は幸せです。

 

明日からも練習頑張ろう!

 

65期 Sax さきやま

招待演奏

どうも、64期クラリネットパートのふくたです!

 

皆さんは3連休、どう過ごされましたでしょうか?

私たち吹奏楽団は、この3連休に伊賀北ライオンズクラブさんの招待演奏を終えました。

やはりホールで演奏するのは楽しいです!

この演奏会では中学生の生徒達とも一緒に演奏したのですが…中学生は可愛いですね(笑)

大勢で演奏できたので、とても楽しかったです(*´ω`*)

また、この演奏会では東京ウィンドオーケストラトランペット首席奏者の久保義一先生の演奏もあって、素敵な音色に舞台袖で感動してました!

このような素敵な演奏会を開いて頂いた伊賀北ライオンズクラブの方、先生方、中学生の方、本当にありがとうございました!

 

さてさて、次は学祭!

ということで、今日からは新しい曲の練習を頑張っていこうと思います\(^o^)/

 

64期 Cl ふくた

たくさんの出会い

教育実習も終わり、ひさびさに部活の日々に戻ってきました。

 

実習の最後のメッセージで、こんな言葉がありました。

 

「みなさん、一つひとつの出会いを大切にしてください」

 

思い返してみると、私は実習でたくさんの生徒や教師と出会い、

思い出がたくさんできました。

これは団でも言えますね。 

入った理由は様々ですが、吹奏楽と共通のものがあるからこそ

出会えた仲間がいるのですからね。

 

社会に出てからも、また共通点として誰かと出会えたらいいなと思います。

 

そんな私は最近、高校の吹奏楽部の同期と集まって

飲み会をしました!久しぶりに会うみんなにちょっと心を弾ませつつ、

近況報告をきいたり、相談をしたり、楽しい話をきいたり・・・・・・

いい時間でした(^^♪

 

さて、ライオンズクラブの招待演奏の本番まであと少し。

実習で練習を抜けていたにも関わらず、みんなが温かく迎え入れてくれて

なんだかうれしい気持ちで合奏をしていました(笑)

お客様に温かくて楽しい演奏を届けたいです♪

 

 

65期 Cl がっちゃん  

ギャラリー