2016年03月

桜と花粉とそして...

こんにちは!トミーです!

久しぶりの登場です\(^o^)/!

 

最近だいぶ春らしくなってきましたね!

昨日、大学内をお散歩してたら、桜が少しずつ開花してました!

特に大学の正門を入ってすぐの道沿いに桜の木がたくさんあるんですけど

その桜が満開の時、すごく綺麗なんです(*^^*)

是非、皆さんにあの風景を見てほしいな…。満開になる時が待ち遠しいです。

 

そして、春ということは桜と同時に花粉も気になりますね…汗

この時期、花粉に悩まされている方も少なくないのではと思います。ちなみに私もそのうちの一人ですが…。

なので、最近はマスクとティッシュが手離せません(T_T)!

トランペットを吹いている時以外は、もうずっとマスク付けてますね!笑

花粉症の方はわかると思うんですけど、鼻がもうムズムズして仕方ない時、鼻が取り外し可能だったら、もぎ取って洗えるのにー!なんて思ったり…笑

最近の練習は、言ってみればもう花粉との戦いですね!笑

まだまだ春は始まったばかりなので、これからも大変そうです…汗

 

さて、最近練習する度に思うのですが(特に合奏の時)…

団員の人数が少ない!寂しい(._.)!

これは新入生いっぱい入ってきてほしいですね!!!!!

 

ということで………宣伝します!笑

4月は新歓行事が盛りだくさんです!

 

試奏会・・・13日以降の月曜日、水曜日、木曜日

レクリエーション&バーベキュー・・・17日

アンサンブル大会・・・23日

 

新入生の皆さん、気軽に参加してくださいね\(^o^)/

性別問いません!楽器経験者も初心者も大歓迎です!

皆さんに会えるのを団員一同楽しみにしてます!

 

ではでは、この辺で(*^^*)!

 

66期 Tp トミー

最近のこと

久々にブログ書きます!フルートのゆきのです。

 

定期演奏会も終わりひと段落。先週はパートごとの追いコンラッシュで充実した1週間でした(^-^)フルートは金曜日に追いコンをしたのですが、パート員Nが雨女ぶりを発揮し、天候はいまいちでした(笑)トランペットの追いコンでは後輩たちの先輩に対する思いを感じました。私もそんな先輩になれたらなあと思います。

 

部活では、課題曲の音出しが始まりました!中学校から吹奏楽をやっているのですが、ピッコロでしかコンクールに出たことがなく、フルートで出るのははじめてなので今までとは違う緊張感があります…。今回は私にとって最後のコンクールになるので、後悔のないように取り組みたいと思います。

 

ではでは!

 

65期 Fl ゆきの

春の訪れ

こんにちは!67期Tbパートまのんです。だんだんと春らしくなってきて、この前道端でつくしを発見して春だなぁと感じました。春はなんだかわくわくする感じがあって好きです!

 

定期演奏会が終わってもう1週間以上経ったんですね...はやい!定演の練習は大変でしたが、本番に近づくにつれてパートの先輩方と音がよく合うようになって、吹いてて気持ちよかったです。それに少しは私のレベルが上がった(と思っている)ので、よかったです!はやく上手になって、私もパートの戦力になれるようにがんばりたいと思います(`_´)ゞ

 

そしてこの定演で4年の先輩方が卒団されました。寂しいですね...その寂しさを補うためにも新入生にたくさん入団していただきたいです(重要)!性別・楽器経験は問いません!どなたでも大歓迎です。楽器を吹くのは本当に楽しいし、自慢にもなるはず...!新歓期には試奏会もやってるので興味のある方是非!お待ちしております!

 

67期 Tb まのん

春は出会いと別れの季節

こんにちは!

サックスパートのまふうです!!!

少しずつ暖かい日が増え、春の訪れが感じられるようになりましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は花粉症に苦しめられる毎日です…。

 

さて、私たち三重大学吹奏楽団は、3/4に定期演奏会を無事終えることができました!ありがとうございます。

もう1週間も前のことになるんですね…。今回の演奏会をもって、H27年度の行事は終わり。4年生の先輩方は卒団されてしまいました。春は別れの季節ですね。今まで先輩方にはとてもよくしていただいていたので、急に寂しくなります…。演奏面でも不安がいっぱいです。

 

ですが、同時にこれから新年度がスタートします!また新たな気持ちで、日々練習していきたいです。今年は先輩という立場にもなるので、余裕を持ちたいですね。もっともっとレベルアップを目指します!

たくさん後輩が入ってくれるといいな!春は出会いの季節!たくさんの新1年生が入団してくれるのを楽しみにしています!

 

最後に、私事ですが、春から新生活がスタートします!上手くやっていけるか心配です…。きちんと自立できるよう頑張ります!

 

出会いや別れ、様々かと思いますが、皆様に素敵な春が訪れますように!

(そろそろ私にも春がこないかな♪)

 

67期 Sax まふう

新たなスタート!

こんにちは!66期トランペットパートのはやぽんです。

 

先日無事定期演奏会を終える事が出来ました。これもひとえにスタッフ学年の皆さん、賛助さん、OBの皆さん、先生方、お手伝いの皆さん、そして団員全員のお陰で成功させる事が出来ました。本当に感謝という一言に尽きるばかりです。皆さん本当にありがとうございました。

 

来年度からは私が責任者として団を運営する立場になります。私は全くの初心者で楽器を始めました。初めは不安な気持ちでいっぱいでしたが、今ではこの団に入って本当に良かったと感じます。それも先輩方や同期のサポートがあってこそここまでやってこれたので団員にはとても感謝しています。楽器の経験年数が異なるこの団の中でみんなで楽しくひとつの音楽を作っていくという事は決して簡単な事ではないと思います。私は責任者として団員の音楽面、運営面のサポートをしっかりと出来るように広い視野を持って行動していきたいです。

 

これからも三重大学吹奏楽団をよろしくお願いします!

 

66期 Tp はやぽん

ギャラリー