2016年04月

新入団員大募集!!!

こんにちは‼

暖かい日も多くてすっかり春らしくなってきましたね。大学にはフレッシュな1年生がたくさんいて年取ったなぁと思うこの頃です。

三重大学吹奏楽団では新しい仲間を増やすために試奏会などの新歓行事を行っています‼新入生のみんなとお話ししたり楽器を吹いたり、充実した日々を過ごしています‼

 

既に入団してくれた子もたくさんいて嬉しい限りです\(^^)/

そしてなんと‼‼

編入生の子が入団してくれたので、私たち3年生に同期が増えたのです(((o(*゚▽゚*)o)))

みんな喜びを隠せません(¨;)笑

そして私のユーフォパートは今年はたくさんの子が試奏会に来てくれてとっても人気者なのです\(´ω` )/。ほんとに嬉しい限りです。

 

吹奏楽団では5月2日の月曜日まで月曜、水曜、木曜は翠陵会館にて試奏会を行っているので経験者も経験者じゃない方も是非遊びに来てください‼

そして4月27日水曜日のお昼には翠陵会館二階の大集会室にてサックスがアンサンブルを披露するので是非聞きに来てくださいね!

 

まだまだ新入団員募集中ですので気軽に遊びに来てください‼

お待ちしています\(^^)/

 

66期 Euph はるちゃん

いろんな行事!

こんにちは!٩( 'ω' )و 

サックスパート2年のめいです!

4月11日から授業が始まって、またまた忙しい日々をすごすことになりそうです...

こないだなんて授業の予習課題と格闘していたら3時間しか寝れませんでした...笑

 

それはさておき、私たち吹奏楽団では4月23日にアンサンブル大会を開催します!٩(๑`ω´๑)۶

これは1年生と団員でアンサンブルを一緒にする、言うなればミニ演奏会です!

部員みんなでいろいろなバンドを組んで演奏します!!

サックスもアンサンブルを組んで参加します!

学年でバンドを組んで参加もしますよ!

どのバンドも本番に向けて、絶賛練習中です!

是非是非、新入生の人は来てくださいね!お待ちしております。

 

ではでは、またお会いしましょう〜!

 

67期 Sax めい

アンサンブル!!

こんにちは!

トロンボーンパートのよしだです\(^o^)/

 

4月に入り、あったかくなり、桜も咲き、大学内を若々しい新入生たちが行き来するようになり、春を感じています。

最近は朝からあったかくておふとんが気持ちが良いので二度寝が捗りますね…

新学期が始まったので、ちゃんと起きなきゃですね!みなさんも寝坊することのないように!笑

 

さて、私たち吹奏楽団は4月14日と21日に大学内のイベント広場にて金管楽器によるアンサンブルのミニコンサートを開くのですが、ただいまその練習に励んでいます。

少ない人数で曲を作るのは1人1人の責任が重く、吹く量も多いのでとても大変ですが、指揮なしで息を合わせて音楽を作り上げていくのは、なんとも言えない気持ちよさがあってとても楽しいです。

みなさんにもこの楽しさを届けられるよう頑張りたいと思いますので、ぜひ聴きに来てくださいね\(^o^)/

そして音楽や吹奏楽に興味を持ってもらえると嬉しいです…!!!

 

ではまた会いましょう!失礼いたします!

 

65期 Tb よしだ

挑戦の日々!

こんにちは!

パーカッションパートのひろです!

 

先輩たちも卒団して、もうすぐ1ヶ月。新体制にも慣れてきたところです。

パーカッションパートは、3人と少ないので是非とも新入生に入ってもらいたいものです!パーカッションは、色々な楽器を演奏します。

私は今まであまり演奏してこなかった楽器を入学式の演奏で担当します。

慣れない楽器に葛藤の日々です!

どうやったら、上手くなれるのか自分なりに考える日々です。たくさんの先輩たちにアドバイスをもらい充実した練習をしています。

自分ができない事にチャレンジして、できるようになった時は、すごく嬉しいしより一層楽しくなりますよ‼︎

 

春は、新スタートの季節!

吹奏楽をやってきた人は、大学という今までとは全然違う環境で演奏してみませんか?

楽器をやった事ない人なら、これを機に新たに楽器をやってみませんか?

 

絶賛、新入団員募集中です!

 

吹奏楽団の演奏は入学式できくことができます。

入学式まであと少し!

入学式に向けて、日々練習しているのでよりよい演奏を新入生に聞いてもらえるよう頑張ります!

 

では、この辺で^_^

 

67期 Perc ひろ

ギャラリー