2016年05月

新たな挑戦!

こんにちは!68期パーカッションのはんちゃんです!

 

この度、三重大学吹奏楽団に入団させていただきました(*^^*)♪

中高とも吹奏楽をやってきましたが、打楽器をさわるのは初めてです。

迷惑をかけながらではありますが、温かい先輩方と愉快な同期に囲まれながら、今日も楽しく練習に励んでいます♪♪

 

先日サマーコンサートのポスター貼りをし、夜には新歓コンパを開いていただきました〜!!!

美味しいご飯と楽しい話題でとっても素敵な会でした!

自己紹介で同期のいろんなカミングアウトが見れて面白かったです( *´艸`)

もっともっと仲良くなって、切磋琢磨もしながら、より良い音楽を作っていきたいな...☆彡。

 

さて、今年のサマーコンサートは7月24日に三重大学講堂の三翠ホールにて行います!

皆様お誘い合わせの上、ぜひお越しください!お待ちしております!

 

では、また( ´ ▽ ` )ノ

 
68期 Perc はんちゃん

パーカス7年目突入!!!

はじめまして!

この春三重大学吹奏楽団に入団した、パーカッションパート68期のあべもです。

 

中・高と吹奏楽部でパーカッションを担当していて、大学でも続けさせていただけることになりました。

大好きなパーカッションとのお付き合いも早いもので7年目に突入です♪

 

さて、吹奏楽団に入団して早1ヶ月が経ちました。

慣れないことが多く、日々未熟さを痛感しています。

しかし、それさえも糧にして、一回り二回り大きく成長したいです!!

よろしくお願いします\(^o^)/

 

Perc 68期 あべも

トラちゃんとともに

はじめまして!

この春、吹奏楽団に入団した68期トランペットパートのぐち子です!

 

私は中高とトロンボーンをしていたのですが、大学に入ってから、ひそかに憧れていたトランペットを始めました!

新しい相棒には『トラちゃん』と名付けました(笑)

慣れない楽器に苦戦していますが、毎日充実していてすごく楽しいです!

できなかったことができるようになるのは、やっぱりすごくうれしくて、よりやる気が出ます。

いつかかっこよくトランペットを吹けるように、頑張っていきたいと思います。

 

先輩方、同期のみなさん、いろいろご迷惑をおかけすると思いますが、どうぞよろしくお願いします!

それでは、今日も練習頑張ります!

 

68期 Tp ぐち子

モテ期じゃなくて『もてぎ』です!

初めまして!今年度から三重大学吹奏楽団に入団いたしました、トランペットパートのもてぎと申します!

 

私は3年次編入でこの三重大学に入学したので、66期となります。……た、たぶん。

66期のみなさん、よろしくお願いします!笑

 

三重大学に入る前も吹奏楽をやっていましたが、そのときはパーカッションパートでした。

大学に入ったら新しい楽器をやりたいなーと思っていたのと、前からトランペットに憧れを抱いていたのもあって、この度トランペットをやらせていただくことになりました。いやートランペットかっこいいですね!!!

 

パーカッションでは鍵盤楽器を避けて過ごしていたので、楽譜が全然読めない私ですが、精一杯楽しみたいと思ってます!

どうぞよろしくお願いいたします!

 

Tp 66期 もてぎ

新生!吹奏楽団!

こんにちは!

67期チューバパートのこみちゃんです

 

みなさん、GWはどうでしたか?

私は連休直前に熱をだし、ふとんで寝ている日々を過ごしていました…

季節の変わり目と言うこともあり、風邪を引きやすい時分。体調管理には十分注意してください!

 

この春、吹奏楽団は15人の新しい仲間を迎えました!

今まで人が少なく、合奏中も寂しかったので、大人数でまた演奏できることを嬉しく思います!

 

さらに!我がチューバパートにも新入団員が入りました!

これまた、とても嬉しいです(*^^*)

 

それでは、新しい仲間と活動していく新生吹奏楽団を、どうぞよろしくお願いします!

 

67期 Tuba こみちゃん

ギャラリー