2016年08月

ホールリハでした!

はじめまして〜♩

68期クラリネットパートのかーりーです( ̄^ ̄)ゞ

大学入ってから始めた初心者なのでとてつもなく下手なのですが、豊かな個性が溢れてしまっている先輩方のおかげで、カットがありながらもやっとこさ曲が吹けるようになってきて、合奏がとっても楽しくなってきています♫

 

さて、普段日曜日は練習がないのですが、28日は三翠ホールでのホールリハーサルでした。この日の練習でそれぞれの課題が見つかったと思うので東海大会に向けて練習あるのみです♬

 

東海大会楽しみですね( ´▽`)

それでは、また会う日まで

68期 Cl   かーりー

もうすぐ東海大会!

はじめまして♪

この春、三重大学吹奏楽団に入団しました、サックスパートのひとちゃんです!

中学から吹奏楽を始め、今年で7年目となりました。サックスは高校から始めたので、今年で4年目となります。

 

いまは、これまであまり吹く機会の無かったテナーサックスに挑戦しています。

まだまだ経験も浅く、未熟な私ですが、先輩方に支えていただきながら練習しています。

 

高校までと比べると練習は大変ですが、優しい先輩方や、個性豊かな同期たちと過ごす日々はとても充実していて、楽しいです(*^^*)

 

さて、来月はいよいよ東海大会です!

県大会の反省を活かし、より良い演奏ができるように練習を進めています。

私は今まで東海大会に出場したことがないので、今回が初めての東海大会です。少し不安ですが、とても楽しみです!

 

 

8月も終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。皆様も、お身体には十分お気をつけてお過ごしください。

 

68期 sax  ひとちゃん

あっという間に4ヶ月

初めまして!68期ホルンパート、れんです!

ホルンは中高と続けてきて、今年で7年目になります。ずっと続けてきたホルンを大学でも吹くことが出来て、その上、親切で楽しい先輩方や同期と一緒に過ごすことが出来て、とても幸せです(*^^*)

 

吹奏楽団に入団してから、既に4ヶ月が経ちました…!驚く程あっという間でした(^^;;)サマーコンサートやコンクール県大会などなど、とても濃い4ヶ月だったからだと思います…笑

もちろん、行事だけでなく日々の練習も充実しています!先輩方から、今迄に無い程沢山のアドバイスを頂けて、練習の毎に目から鱗がボロボロと落ちる気分を味わっています。

 

尊敬する先輩方や同期に追い付けるように、もっと上達出来るように、これから努力し続けていきたいと思います。

まずは目の前のコンクール東海大会ですね!頑張ります(^^)/

 

68期 Hr れん

県大会を終えて

はじめまして!今年度から三重大学吹奏楽団に所属しているユーフォニアムパートのときこです!面白くて頼もしい団員の皆さんのおかげで、団の雰囲気にもすぐに慣れ、楽しく大学生活を送っています。もちろん、大学生活初の夏休みも思う存分堪能しています。

 

今月7日、コンクールの県大会がありました。サマーコンサートとは違う雰囲気の公式な大会で不安と緊張で胸がいっぱいでした。三重大学に入学してから初めての大会でしたが、その結果は…金賞でした!!うれしいです(^^)でも、先輩に頼りきっているばかりで自分の実力はまだまだ未熟…。なので、これからは東海大会に向けてもっと努力していこうと思います!

 

68期 Euph. ときこ

まだまだこれから!

はじめまして、この春入団したホルンパートのガンちゃんです!中学の時に吹奏楽をやっていて、高校では陸上部をやり、再び大学で吹奏楽をやりたくなりました。そして、この三重大学吹奏楽団はとっても楽しいです!

 

ホルンは初心者でまだまだですが、いろいろな先輩方にたくさんのアドバイスをいただいて日々成長しています。先輩に「いい感じ〜」って言われるのはとても嬉しいです!

 

先日、サマーコンサートがありました。入団して初めての舞台でとても良い経験をすることができました。少しでも早く先輩方のように上手く吹けるようになりたいと思いました!

 

もうすぐコンクールもあり、まだまだこれから頑張っていきたいです!

 

68期 Hr ガンちゃん

ギャラリー