2016年09月

ライオンズにむけて

こんにちは!67期トロンボーンパートのかなこです

 

すっかり秋らしくなりましたね

しかし、晴れの日は少なく下宿の私は洗濯物をなかなか外で干せなくて困ってます(´・_・`)

そして長い夏休みもあとわずかで終わってしまいます。夏らしいことしたような、してないような...

 

私たちは伊賀のライオンズの招待演奏に向けて頑張っています!今回はディズニーの曲が多くて、ディズニー好きの私は気分がルンルンです\( ˆoˆ )/

演奏する曲が多いので、体力がもつか心配です(泣)パワフルになりたい...

とにかく!本番に楽しんで吹けるように残りの練習を有意義なものにしたいと思います!

 

67期   Tb かなこ

台風が過ぎて

こんにちは。トロンボーンパート2年のまおです。

台風すごかったですね。皆さんご無事でしたか?

小学生くらいまでは「学校が休みになる」と不謹慎にも喜んでいた私ですが、今は違います。大学で深い水たまりに落ち、江戸橋では吹き飛ばされそうになり。極め付けは部活が午前で終わりになったことで、全然吹き足りなくて困っています(;_;)

さて、私たちは今、伊賀のライオンズ招待演奏に向けて練習に励んでいます。私はまだ楽譜を追うことに必死になっていますが、先日先輩に「ただ吹くことと音楽を演奏することは違う」と教えていただきました。団で作る「音楽」の一部になれるように日々精進していきます!

 

まお

次のステージへ!

こんにちは!

67期パーカッションパートのむっしゅです!

 

東海大会が終わって、1週間のオフがありました。私は介護等体験で、ほとんど休めませんでしたが…

 

長かった(?)オフも明けて、招待演奏に向けて、練習が再開しました!

私個人としては、今までで一番難しいドラム譜と向き合っています(^^;;

 

本番まで1ヶ月しかないですが、今できる最高の演奏を目指して、練習に励んでいきます!

 

67期 Perc むっしゅ

夏の終わり

こんにちは!

67期サックスパートのまふーです!

 

気づけばもう9月!

まだまだ暑い日が続いていますが、朝晩はだいぶ涼しくなりました。大学生は夏休み真っ最中ですが、もう秋ですね。

 

 

 

さて、私たち三重大学吹奏楽団は、9/4(日)に吹奏楽コンクール東海大会に出場しました。

 

結果は銀賞。

目標としていた 東海大会金賞 には届きませんでした。

 

 

悔しいのか、やりきったのか、自分の気持ちがまだよくわかりません。

 

ですが、最後の音を吹き切って、拍手をもらったときは自然と涙が出ました。 今年度のメンバーで、今できる最高の演奏になったのではないかと思います。

 

 

 

コンクールが終わると一気に夏が終わった気分になりますね。半年間取り組んだ曲達ともお別れです。残り半年は、招待演奏や大学祭でのJAZZ喫茶、定期演奏会に向けて、練習をしていきます!!!

 

コンクールで身につけたことや、反省を活かし、さらなるレベルアップを目指して団員一丸となって頑張ります。

これからも応援よろしくお願い致します。

 

 

 

私個人としては、残り半年で4年生の先輩方から盗めるもの全部盗んで、楽器も指導も絶対にレベルアップします!!!  

 

また、もうすぐ二十歳になるので、オトナな演奏ができるようになりたいです!

 

 

 

朝晩は少し冷えるのでみなさん体調にはお気をつけくださいね!

それではまたお会いしましょう!

 

Sax  67期    まふー

ギャラリー