2016年11月

秋真っ最中

こんにちは、67期コントラバスパートのたけちです。

このブログに顔を出すのは入団したての6月以来約一年半ぶりです。

みんながブログを書いてるのを見て、早く自分にも回ってこないかなーなんて思ってたりもしてて、結構楽しみにしていました。(笑)

 

さて、もう季節は秋!外はもうすっかり肌寒くなり、木の葉も赤く色づき始めてきました。朝、晩は特に冷え込むので体調管理には気をつけていきたいものですね。

実は自分がこの文章を書いていた11月14日はスーパームーンという大きな満月が見れる日だったんです。自分も見たかったのですが、天気はあいにくの雨!(泣)液晶で見るのも綺麗ですが、また次の機会には実際に見てみたいです。天体現象といえば今年は今月、来月と流星群が見られるらしいので次こそは見れるようにと祈るばかりです(笑)

 

部活動では、今は3月に行われる定期演奏会に向けて練習に励んでいます。今年の定演は今までとは一味違う演奏会になりそうです。popsの曲を演奏したり演出を取り入れたりと初めての試みに挑戦しています。やはり今までに例がなく色々わからなくなることもあると思いますが頑張って成功させたいです。もちろんクラシックの方も力を入れて練習中です!第61回定期演奏会もどうぞよろしくお願いします。

それではまた会う日まで!

 

Cb. 67期 たけち

学祭も終わり、次は定期演奏会!

こんにちは、67期パーカッションパートのひろです。

最近は、学祭も終わったので、定期演奏会に向けて意識を変えていこうとしているところです(´∇`)

 

この前の土日に、学祭にてジャズ喫茶を出店しました!私は、2年なので、2回目の参加です。去年は、全然ドラムが叩けなくて1曲しか叩けなかったのですが、今年は、なんと6曲も叩きましたヽ(*´∀`)ノ

学祭の練習が始まった時には、間に合うだろうかと思ったのですが、叩くことが出来て良かったです!しかし、まだまだ練習できたところがあると思ったので、来年も色々な曲を叩きたいです(^^)

今年は、ジャズ喫茶の雰囲気に慣れようと頑張った去年より、慣れたこともあり楽しかったです!来てくださったお客様も、一緒に楽しんでもらえていたら幸いです。

去年もとても楽しかったのですが、今年も楽しく終われて良かったです!来年も楽しめるように頑張ります(^^)

 

次の本番は、3月に行う定期演奏会です!定期演奏会は、学祭とはまた違うジャンルの曲を演奏するので、打楽器パートの私は様々な楽器を演奏することになります。すべての楽器に真摯になり、練習に励みたいと思います!また、定期演奏会もよろしくお願いします。

 

67期 ひろ

ギャラリー