2016年12月

クリスマスがやってきたー!

こんにちは~Tpパートのぐちこです!早いものでもう2016年も終わってしまいますね…。大学に入学してから本当にあっという間で驚きです(゜O゜;

さて、先日12月23日、イオンモール明和にて金管アンサンブルで演奏させていただきました!お客さんが集まるか不安だったんですが、たくさんの方が足を止めて演奏を聴いてくださって、とてもうれしかったです(^^)2階からも見てくれているお客さんがいて…本当にありがとうございます!
いつもの舞台よりお客さんが近くて緊張しましたが、だんだん慣れてきて楽しく演奏することができました。クリスマスの曲を演奏したり、サンタクロースに扮装している先輩もいたりして(笑)、クリスマスの雰囲気を楽しめました!ショッピングモールでの演奏という貴重な体験ができてよかったです。みなさまにも楽しんでいただけていたら幸いです!

来年も演奏を楽しむということを忘れずに、もっとトランペットを練習して、素敵な演奏ができるようになりたいです。まずは定期演奏会に向けて、練習頑張ります!みなさま、ぜひ定期演奏会へお越しください♪

それでは、よいお年を(^○^)

クリスマスパーティ♪

こんにちは♪
68期サックスパートのひとちゃんです!
最近は寒さがより厳しくなってきましたね。私も寒さにやられ、毎朝家から出るのに一苦労です(笑)

さて、私は先日、サックスパートの先輩方と一緒に、市内にある「風にふかれて」というお店のクリスマスパーティーで、演奏をさせていただきました!
なんでも、子ども連れの方限定のクリスマスパーティーなんだそうです(゚o゚;;

当日はクリスマスの仮装をした子どもさんも多くいて、その可愛さに癒されました(^^)

最初は、子どもたちが何も反応してくれなかったらどうしよう…と心配していたのですが、その心配とは裏腹に、楽器に興味を示してくれたり、こちらに近寄って話しかけてくれたりして、とても嬉しかったです(*^^*)

お客さんもお店のスタッフの方々も、私たちの演奏を手拍子などで盛り上げてくださったので、とても楽しく演奏できました!!

これまで演奏で子どもたちと関わったことがあまり無かったので、とても貴重な経験となりました!


いよいよ次は定期演奏会です!

今回からポップスステージも新たに加わったので、よりたくさんのジャンルの曲を楽しんでいただけると思います(*^^*)
ご家族やお友達を誘って、ぜひいらしてくださいね♪

私も、これまでよりもっともっとレベルアップできるよう、練習に励んでいきたいと思います!!


それでは、また( ´ ▽ ` )ノ

68期 sax ひとちゃん

今年も残りわずか!

こんにちは!お久しぶりです!パーカッションパート68期のはんなです!!
あっという間に12月も中旬です ( °o°)
本格的に寒くなってきました〜。みなさん風邪などひいてないでしょうか……(´・ ・`)

さてさてもうすぐ今年も終わりです^_^;
今年は私にとって、とても濃い1年でした!
吹奏楽団に入り、高校までとは楽器を変え、打楽器になりました。コンクール、様々な招待演奏、学祭など行事を重ねるごとに出来ることが増えていくとても充実した1年でした!

とは言え、まだまだな部分ばかりなのでこれからもっともっと頑張りたいと思います!

最近の吹奏楽団は定期演奏会にむけての練習真っ只中です!!
今年もいい曲ばかりです!そして今年からのポップスも力が入っていますし、演出も準備が始まっています!!!
いい演奏会になること間違いなしです!♪
第61回定期演奏会は3/4(土)に行われます!ぜひお越しください!!

それではみなさん、お身体に気をつけて今年も残りあと少し!頑張りましょう!!!

以上、はんなでした( ´ ▽ ` )ノ

刺激

こんにちは!66期ほるんパートのかちです◡̈❤︎
日々忙しく、気付いたらもう今年があと1ヶ月で終わりですね!?
なんだかんだで、今年も部活ばかりの1年でおわりそうです笑

さて、先週の日曜日にサイレントブラスの定期演奏会に行ってきました♪
金管アンサンブルを生で聴く機会があまりなかったので、1ヶ月前から楽しみにしてました✧
前日の夜ふかしのせいで、開演まで客席でウトウトしていたんですが(笑)、曲が始まった瞬間、反射的に顔をあげてしまいました!
華やかでありながら、深く、響く金管の演奏に、眠気も吹っ飛びました笑
個人的に、お菓子のカールのテーマソングと、カルメンを合わせたカールメン組曲が楽しかったです❥»(*´-`)
23日に金管アンサンブルの招待演奏があるので、ぜひ、参考にさせていただきたい、素晴らしい演奏会でした(^-^)

Hr 66th かち
ギャラリー