2017年01月

つっぱしる!

こんにちは!パーカッションパート65期のはらちゃんです!

定期演奏会までのこり1か月ほどとなりました。なってしまいました…

昨年度この部活に入団し、1つ上の先輩方が引退した今年度からパートリーダーを務めさせていただきました。
パートリーダーになってからというもの、パートをまとめていくという責任感と、自分の経験や技術の浅さとのギャップに何度も頭を抱えました。しかし、

頭を抱えてばっかりいてもしょうがない!!
時間は進むのだ!!!

という持ち前のポジティブさで、なんやかんや突っ走ってきた、という次第です。(*´-`)

ここまでこれたのも、同期の助けや後輩の支えがあったからです。
「助け」や「支え」という言葉でまとめてしまうのがもったいないくらい、本当にたくさんお世話になりました。

このメンバーで演奏できるのもあと少し。
今後ももう少しお世話になりつつ(笑)、この感謝を伝えていけたらと思います!

私の自慢のメンバーですので、きっと良い演奏会になるでしょう!
ぜひ足をお運びくださいね〜!

のこり2ヶ月!

こんにちは、トロンボーンパート4年のはしもとです!

この前入学したと思ったら、早いものでもうすぐ卒業です…恐ろしい!

この4年間辛いことも楽しいことも山ほどありましたが、
愉快な同期と可愛い後輩たちに囲まれてる今があると言うことが、何よりありがたすぎてダメになりそうです。
もうダメになってきています。幸せですね…

私が入学したての頃は、4年生の先輩たちは超絶楽器が上手で、大人で、とてもカッコよくて偉大に見えたものです。
残された時間は少ないですが、そう思われる先輩になる努力をしたいですね(笑)

定期演奏会もだんだんと近づいてまいりました!
今年度が始まったばかりの頃は一つ上の学年が抜け、人数も少なくどうなるやらと思ったものですが、その頃に比べれば本当に上手くなったと思います。
自「画」自賛ならぬ、自「団」自賛ではありすが(笑)

この一年の集大成をお見せできると思いますので、是非定期演奏会にいらしてください〜!
よろしくお願いします〜!

それでは!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます♪
ブログの管理をしている、66期フルートパートのなほやんです。
今年も吹奏楽団の日常を定期的に更新していくので、空き時間にでも見ていただけると幸いです!
ぜひぜひ、よろしくお願いします!笑

さて、今日は成人の日ですね。新成人の皆さん、おめでとうございます(*´ω`*)
私の地元では昨日が成人式だったようで駅や地元の道路で新成人の姿を多く見かけました!
私自身の成人式はちょうど一年前でしたので、同期と、「もう一年も経ったんだねー、はやいねー」なんて、一年前を懐かしんでいました笑
今週末にはセンター試験がありますが、それに関してはなんと三年前!
本当に時が経つのが早くて驚いています。

気がつけば3月4日に行われる定期演奏会まで2ヶ月を切ってしまいました!
まだまだ私自身、できないところが多いので焦りもありますが、なにより、三年間一緒に部活をしてきた四年生の先輩の引退が近づいていると思うと寂しいです...
三重大学吹奏楽団の良い伝統を残していけるよう、先輩方から学べるものは全て学んでいき、このメンバーで最高の演奏ができるよう、一日一日の練習を大切に頑張ります!

66期フルートパート なほやん
ギャラリー