2017年06月

サマコンまであと少し!

はじめまして!この春から三重大学吹奏楽団に入団しました、69期クラリネットパートのしっぴーです。
初めてのブログで緊張しますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

やっと大学生活にも慣れてきて、気がつけば入団させてもらってから2ヶ月経とうとしています。中学から続けてきた吹奏楽を続けるかどうか、悩んで悩んで入団した私ですが、毎回の練習が楽しく、入団して本当によかったなと感じています!
私たち1年生にとっては初舞台のサマーコンサートまで残り1週間を切り、楽しみだと感じる一方不安や焦りも感じています…ですが、残りの時間を大切にし、先輩方についていけるよう本番に向けて頑張っていきたいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!ぜひ、7月2日のサマーコンサートに足をお運びください♪

69期 Cl しっぴー

サマコン来てください♪

はじめまして、この春三重大学吹奏楽団に入団させていただきました、69期フルートパートの千愛です。

今回初めてのブログで、たいした内容は書けませんが、最後まで読んでいただければと思います。

4月に三重大学に入学し、大学生となった私ですが…こんなに毎日楽しく過ごしていていいのかな?なんて思うくらいホントに楽しいです♪
大学生は高校生までとは違い、自分で考えて行動しなければならないことが増え、初めはどうすれば良いのかわからないことだらけでした(>_<)。が、最近は少し慣れてきて時間を上手く使えるようになりました。これからの大学生活4年間を有意義な時間にしたいと思いながら過ごしています♪

最後まで読んでいただいたみなさまへ。
「三重大学サマーコンサート」とGoogle検索をして、三重大学吹奏楽団のHPを見てみて下さい♪是非!!

ありがとうございました♪

ないものねだりたい!

はじめまして!

この春、三重大学吹奏楽団に入団しました69期Flパートのアリエッティです。アリーって呼んでくださいね!
初めてのブログですので、今回は自己紹介や近況の報告を中心に書いていきたいと思います。

僕は、小学2年生の頃から高校3年生になるまでピアノを習っていたり、高校では友達とバンドを組んでドラムを叩いたり、曲を作ったりと、色々な経験をさせていただきましたが、中学、高校の吹奏楽部で吹いていたフルートの魅力に誘われて(あと、先輩方からの優しいお誘いを受けて)、入団を決意しました。


これまで5年もフルートを吹いてきたのですが、これっぽっちも上手になりませんでした。毎日先輩の音に憧れながら、もう一人の69期の女の子とフルートを練習しています。フルートの為にも、もっともっと綺麗な音を出してあげたいですね!

あと、すぐ緊張する癖も治したいです!最近は少しずつ慣れてきましたが、最初の頃は人前で吹くたびに手が震えてました。これを見てくださっている方の前で吹くときには、一奏者として堂々と吹けるようになりたいです!

そんなわけで、入団して1ヶ月、課題だらけなわけですが、だからこそモチベーションは高く、頑張ろうって思えます。
この間は、指揮者の先輩方から楽典やハーモニーについて教えていただき、もっともっと音楽が楽しくなりました!知識をもつだけでも世界は変わりますね!


長々と書いてしまいましたね、申し訳ありません!最後にですが、今年は去年よりも早く、7月2日にサマーコンサートを開催させていただきます。僕たち69期の初舞台、是非お越しください!



69期 Fl.アリエッティ
ギャラリー