こんにちは!
66期クラリネットパートのみちこです(*ˊᵕˋ*)

もうすぐ卒団ということでブログがまわってきたのですが、もう卒団なのかー!という気持ちです。

私は大学でも楽器を続けたいと思っていたので入学式の前に入団を決めました(笑)大学に入ってからはとにかく部活一色の4年間だったなぁと思います。特に4年生になってからは部活のために大学に来ているようなものでした(笑)
クラパートの先輩方は本当に上手で私もあんな風に吹きたいと頑張ってきました。途中色々サボった時期もありましたが(笑)
最初の頃は10人と大人数だったクラパートも私が4年生に上がる頃には3人になってしまい、一時期はどうなることかと思いました(笑)なんとか新入生を入れることができましたが(笑)

この4年間は楽しいことも辛いこともたくさんありました。4年生になってからは初めてパートリーダーという立場になり、どうすれば上手くやっていけるのかとずっと悩みながら練習をしてきました。でも、ここまでなんとかやってこれたのも先輩方や後輩、4年間一緒に頑張ってきた同期などたくさんの人たちの支えがあったからだと思います。 特にパート練習では個性豊かな後輩達のおかげで楽しく練習することができました。

最後の演奏会は楽しく笑顔で終われるように最後まで頑張りたいと思います!
第62回定期演奏会、3月4日です!入場無料ですので皆さまお誘い合わせの上ぜひぜひご来場ください!鈴鹿市民会館にてお待ちしております!

66期 Cl みちこ