ここ最近、ナツイ知人の発掘師と化した感のアル我らがマングースなわけだが、昨日はこんな情報を(頼んでもいないのに)知らせてくれたよ ( -д-)ノ



『(いきなり写真を送信してきて) だぁーれだッ!』

『・・・片岡鶴太郎?』

『ブッブー違います、同級生です』

『そう言われると目元に見覚えがアルなぁ』



送られてきた写真っつーのが僅かにほほ笑んだ初老の男なわけで、おでこ最前線は頭頂部位まで後退してるというね。

でもね、なんつーかクリクリのお目目が森の小動物を彷彿させるっつーか南中華。



『ひょっとして牧師様か?』

『え゛っ、TYって牧師なのかッ!?』



自ら答えをゲロってしまったマングースなわけで、形勢逆転するや矢継ぎ早に質問攻めに転じたよ。



『牧師って結婚できる方だよな』

『そりゃ知らんが、プロテスタントの聖職者だよ』

『そんなん簡単になれるんか』

『簡単じゃないべ。TYは一浪後に神学校へ進んで牧師の資格を取得したんじゃないの』

『あいつが大学かぁ〜その大学ってレベル高いのか』

『分かんないけど、偏差値で区分する大学じゃないんじゃねぇ?』



高校時代はTYをいぢめていたっぽいマングースなんだけど、ちょいと一目置いたっつーかね。



『ところで何処で再会したんよ、TYと』

『俺様のFacebookにコンタクトしてきたんだよね』

『そっか、元気そうかね』

『うん、今はN潟で幼稚園の先生やってるみたい、ってか牧師と兼業で』

『ほうか、世の他為人の為に役立ってルンだな』



続いて送られてきたのがTYのお仕事中と思われる写真でね、わしゃソレを見た途端、大声で叫んでしまったよ、ってか待夜中にもかかわらず。





ガブリエルと同じ服着てんジャン!





説明せねばなるまい。

ガブリエルとはウォーキングデッド・シーズン5で初めて登場した牧師でね、始めは屁タレなキャラだったんだけど、徐々に精神性と戦闘力が向上し、現在シーズン7では主戦力として頑張っているのだ。



441836-2

































ガブリエルはTYと同じ牧師なんだよね〜ってか顔も腸煮てるし



『誰よガブリエルって』

『話すと長くなるから、ってか大勢に影響ないし。それよりTYのメアドとか聞いてくんない』

『あいつもはだゲソと会いたがってたぞ』

『一度わしの会社に会いに来てくれたんだよね、かれこれ10年ほど前だけど』

『そっかー俺も会いたいな』

『お前が東京に出張するタイミングでTYにも声かけようぜ』

『そうだな、でも牧師って金持ってなさそうだけど大丈夫かな』

『そんなことお前が心配することなんかじゃないよ』





っつーわけで10月初旬には退官した元陸上自衛隊中佐が帰国すっから、そのタイミングでクラス会だな、ってか東京で。

そん時の模様は拙ブログで公開すっから、お前ら特別楽しみにしないで待っていなさい。