September 29, 2008

中村カズ 日本での復帰戦を勝利で飾る!

1






























引き締まったボディに精悍なフェイス・・・男前度が120%アップしたカズ中村選手


戦いの場をUFCから日本の戦極(SENGOKU)に移し、その成長ぶりを遺憾なく発揮してくれたカズ中村選手なわけだが、ボディの進化に勝るとも劣らないテクニックの成長に思わず目頭を熱くするわし。


しかし驚くのはまだ早かった!なんてったってメンタリティの成熟具合はブラウン管(ホントは液晶画面だけど雰囲気でないから旧表現でね)を通してさえもシッカリと確認できるじゃない♪


やはり海外で戦い続けた経験とか、近々父親になるという環境の変化がカズ選手に与える影響っつーのは少なくないんだなと、暫し自問自答に守護地頭。





2


















左ジャブでけん制するカフーン選手に対し確実に左(外)ロー&右(内)ローを打ち込むカズ


カフーン選手にとって想定外だったのはカズ選手の打撃力だったと思われ、1ラウンドだけでも軸足である左足に計10発のローキックを外に内にともらってしまう。

当然ながらカフーン選手の左ジャブから時折コンビネーションとして繰り出す右フックも、軸足が不安定なため大きく空振りに終わるわけだ。


また絶妙のタイミングで繰り出されるカズ選手のボディストレートも的確且つ効果的であり、制空権を奪取することに成功しちゃうというね。






4


















カズ選手の打撃に合わせてカウンターを狙い始めるカフーン選手


1ラウンド後半に動きの鈍くなった軸足めがけ、折りたたむような片足タックルをみせるカズ選手。

ハーフガード、ガードポジション、そしてまたハーフガードと目まぐるしく体が入れ替わるも、一瞬の隙をついてバックからチョークを極めにかかるもタイムアップで1ラウンド終了。

インターバル中にサッカーボールキックに対する警告をもらってしまうというヲマケ付き。





3































首が太い=防御力が高いことを見事証明したカフーン選手


首が太いということは、それだけ頭部を安定させられるということであり、脳の揺れを打撃から守るという意味では非常に効果的であることが証明されたわけだ。


その昔、アントニオ猪木と異種格闘技戦を戦った首つりストロングマンことレフトフックデートンを思い出したのはわしだけではあるまい!

このレフトフックデートン、実際に首を吊るデモンストレーションをテレビでやっちまったわけだが、首にブッといロープをまいて徐々に引き上げるというね。

なぁーんだ、高いところから(首に縄をくくって)突き落とすんじゃねぇーのか、なんてアホ@わしは思ったわけだが、そんなのどんなに首鍛えてたって世世辰帖爾(笑)


だってわしも某格闘技出身ゆえ、高校生時代には首を鍛えに鍛え、学生服の襟のフォックが閉まらなくなる始末(笑)マジで耳の後ろまで僧帽筋がせり出してますたけど首つりはちょっとネ


まぁそんなことはどーでもいいんだけど、右フックをヒットさせたカズ選手は再度片足タックルからグランドに持ち込むも、体を入れ替えられ膝攻撃をくらってしまうわけだ。


要所要所で圧力に勝るカフーン選手は時折挑発的にノーガードスタイルをとるも、カズ選手は付き合わない。しかしグランドでパウンド状態になったとき、カフーン選手は微妙ながら自らパンチに近づき威力を殺してしまうのには余裕さえ感じたよね。





5



















3−0の文句なし判定にカフーン選手も納得の名勝負かと


見事日本での復帰第一戦を白星で飾ったカズ選手なわけだが、再び光り輝くためにはマスに対する話題づくりも大切ではないかと考える次第。


但し秋山何某とは一線を引いていただきたい。

子どもたちを指導する柔道家として同じリングに立っていただきたくない、ってかマジで。


やはり主戦場(になるのか?)たる戦極リングの充実が一番のカギとなるわけで、そういった意味では昨日の空席がチトこの木何の木気に木だったぞと。


吉田道場にはプロデビュー前のツワモノが大勢いるわけで、昨日のセコンドにもついていたI上先生とかI道先生とか、じゃんじゃんAMA界で大暴れして頂きたい。





そうそう、最後にカズ先生の応援ジャケットの下に『ブログやってます』というキャッチを見たんじゃが最高ですた♪一度見てつかあさい。


カズ中村ブログ  ←わしもちょっと前に出たんよ。





















March 06, 2008

三崎和雄選手、ネ申に一歩近づく!

三崎ネ申
































三崎和雄はまた一歩ネ申の領域に近づいた!ってかマジで


前回のやっつけ記事から早64日が経過。

やっぱ不定期ものの続きは漢(otoko) 三崎和雄しかないっしょ!ってかマジで♪


未だ不透明な国内MMA界に一石を投じる新団体 『戦極(SENGOKU)』 の旗揚げ興行が昨日3月5日(水)代々木競技場第一体育館という微妙なシチュエーションで開催されたわけだ。


何を継承しているのかは定かではないが、登場する選手のバックボーンを鑑みるに、いやがうえにも高まる期待を隠すことはできない。


そんなわしの期待をものの見事に受け止めてくれたのが、やはりこの漢(otoko)だった!




(注意) この時点でわしの心拍数は130を超え、涙線+尿線×3.14に不穏な動きが発覚。
以下、試合の経過とともに心拍数のみ表記することにいたします。







パンチ貰う


















初っ端に(割と)強烈な右ストレーとを頂戴する漢(otoko)三崎和雄


(;´Д`)'`ァ'`ァ 144 どうも漢(otoko←ちょっとしつこいね)三崎和雄は、一発貰わないとスイッチが入らないのではと思わせる展開。



おぉ、大晦日を思い出すぜ! ←前回記事参照の事。リンク張るのめんどくせぇ(笑)


案の定、一発貰ってからの三崎選手の動きは落ち着いており、ロープ際でテイクダウンを奪うとアームバーを極めにかかるが、バハドゥルザダも必要にレバー打ちで抵抗。

(;´Д`)'`ァ'`ァ 134 バハドゥルザダ、体を入れ替えパウンドを見舞うも、三崎選手の巧みなディフェンスに有効打を与えることができず1ラウンドを終了。





いゃぁ〜生きててよかったッ! この隙に不穏な動きを見せる尿線に先手を打つべくトイレに直行直帰。




(;´Д`)'`ァ'`ァ 132 バハドゥルザダの打ち気を巧みなバックステップでかわす三崎選手。
有効打の数も精神安定度においても対戦相手を凌駕しているのは明らかなり。


(;´Д`)'`ァ'`ァ 138 おぉーっとここで打ち合いに活路を見いだせないバハドゥルザダ、果敢に胴タックルにぃぃぃぃぃぃぃ!







うっちゃり




















すぅかぁーし!三崎選手はこれをうっちゃったわけだぁぁぁぁぁぁ


(;´Д`)'`ァ'`ァ 128 ゆとりが感じられる・・・三崎選手の試合と言えば、抜き身の日本刀の上に座禅を組むが如き緊張感が漂っているもの。

それが今日の戦いぶりと言ったらどうであろう、きちんと鞘に納まっている銘刀のようである。


後は苦し紛れに片足タックルに来たところをガッチリとフロントチョークでジ・エンド。






いやね、煽りVがダサいとか、照明が暗すぎるとか、ナレーターを岸田キョーコにしたほうがいいんじゃねぇーのかとか、試合カードがしょぼいとか、三回目の開催にさいたま押さえちゃって大丈夫なのかとか、チケット高杉とか、欠点探していたらポロポロ出てくるけど、わしらは純粋に漢(otoko)の戦いを楽しもうぜと。



そんな平日の一夜ですた。。。











January 01, 2008

一夜限りの復活  やれんのか?

やれんのか












みなさん、あけましておめでとうございまツ♪


ブログ休止してから早三週間、お約束どおりと言いますか、今日ばかりはと申しましょうか、書かずにはいられないっしょ!ってかマジで(笑)


拙ブログを何人の方がご覧頂いているかは分かんないけど、ちょっと吠えさせて頂きまっさ。




ってな感じで見ますた?大晦日に行われました 『やれんのか!大晦日2007』


最近すっかり足腰の弱くなったワタチにとって、最高の感情移入体験っつーと格闘技観戦なわけで、ハッキシ言って戦ってますから自分もリングで!ウフッ


先だって札幌で行われた臭作の凱旋マッチだって、あわや興奮死寸止め空手ですよ(笑)


そんな屁タレ全開バリバリなワタチなわけでツが、幽体離脱中は結構強いっつーか、ほぼ無敵な格闘戦士なわけですよコレホント(失笑)


ってなわけでバーチャル界絶対的無敵格闘家のワタチが一夜限りお送りする 真説 三崎和雄 VS 秋山成勲 のはじまりじゃ〜って、やれんのか?






やれんのか_サムライ三崎和雄 サムライ三崎和雄見参!

 賛否両論アル中で名乗りを挙げた三崎選手。

 わしゃ秋山選手の実力を理解しちょるゆえリスクばかり
 高く実入り少ないカードと思っちょったんじゃが、試合
 終了後のコメント聞いて己の未熟さを恥じ入るばかりじ
 ゃったよ。

 三崎選手は正に己の選手生命を賭けて戦ったんじゃ!









ここで事の顛末に至るあらすじ・・・ってかちょっと長いけど読んでね♪


2006年大晦日K-1 HERO'Sの桜庭vs秋山戦において、秋山は使用禁止のオイルを体中に散布。レフェリーチェックを避けるためダッシュでリングイン後、隠蔽のために試合開始直前まで胴着を用い、さらに一枚の写真からグローブにも細工したような疑惑が発覚。試合中に桜庭が秋山の体が滑ることを指摘すると、口封じのため桜庭に猛然とラッシュ。桜庭の抗議に対し当初は『多汗症(汗)ですべった』と言い訳をするが、一転、クリームを塗っていた映像が存在し『使ってはいけないとは知りませんでした』とコメント。『秋山だけの反則』がノーコンテストの裁定、追加処分は無期限(1ヶ月でもよい)出場停止処分。しかも没収されたファイトマネーの行き先も不明という、総合格闘技界をゆるがす事件に発展。この事件を風化させまいとネットを中心に活発な議論が展開される中、秋山に商品価値を見出す主催者サイドの意向を汲んで韓国で復帰戦を強行。元PRIDEミドル級著名選手を撃破し、アウェイとも言える『やれんのか!大晦日』に登場した秋山だったが・・・
















やれんのか_秋山選手入場




















この表面と実行動のギャップこそ秋山選手がワタチの嗜虐心を刺激するわけだが・・・



やはりと言うか、またかと言うか・・・この人の思い描く柔道とは一体全体何なんだと。


柔道を学んだことのある人なら、礼に込められた意味について理解されていると思うのだが、その礼の精神と真逆の行動を取るんだなこの秋山という御仁は。


ツマーリ、柔道における 『礼』 とは、『先人と相手を敬い己に恥じぬ行動をとること』 にあるわけで、仮に今回秋山選手がこの精神に立ち返ったとしてもワタチには オオカミ少年 に見えるわけですよ、ってかマジで。









やれんのか_ヌル山右フック




















試合はグローブを合わせぬ異様なムードでスタート


両者共に試合前のコメントは少なく、試合で全てを語るという姿勢なのか・・・


常にリング中央から三崎選手との距離を保つ秋山選手。

秋山選手の圧力は相変わらずで、的確に三崎選手の左足にローキックを打ち込む。

足を上げてローキックをカットする三崎選手の狙いは、秋山選手がタックルに来た際、カウンター的にヒザを合わせようとしているためなのかと暫し自問自答。


息詰まる緊張感の中、三崎選手の右ローキックに秋山選手が左フックを放つ。

的確に顔面を捉えたフックは左から右と立て続けにヒット。

さらにのしかかって一気に勝負に出る秋山選手だが、三崎が秋山を睨み返して立ち上がる。


この時点でワタチの心拍数は 130 OVER なわけだ(笑)










やれんのか_三崎選手ボディブロー




















劣勢を跳ね返すサムライ三崎の反撃がはじまる


立ち上がった三崎選手にダメージは感じられない・・・よね?

恐らくアドレナリンの大量分泌によって戦闘能力が極限まで高められてるのだろう・・・なの?


ここで思い浮かんだのが三崎選手の過去の対戦相手、そして試合環境。


思えば物凄い選手とすさまじい試合を繰り広げてきたわけだ。


ワタチって三崎選手のことを過小評価していたのかもしれないよね。









やれんのか_三崎選手左フック炸裂




















三崎選手、渾身の左フック炸裂! 腰を落としかける秋山選手


負ける気がしていない三崎選手は踏み込みざま左フックを秋山選手の顔面へヒットさせる!

倒れかけた秋山選手の顔面を三崎選手が右足で蹴り、そのままなだれこむようにパウンド攻撃に出るところをレフェリーがあわてて両者を分けて試合終了のゴング。









やれんのか_ヌル山ダウンやれんのか_レフリーストップやれんのか_三崎マンセー







もうね、2007年最大の興奮値獲得ですからぁーーーーーーーーーーーッ



例えるのなら真剣による果し合いとでも言うのでしょうか。


勝敗を左右するものは一瞬のうちに両者の間を行き来するものだなと。









さてココからが 『吠え壷』 の真骨頂(って知らんけど)じゃけぇよく聞きんさいや!






やれんのか_試合の後




















TBS(笑)の地上波では見事にカットされちょったがサムライ三崎のコメントが熱い!



グラバカの仲間、絶滅危惧種・高田統括本部長などの祝福を受けた三崎選手はおもむろに秋山選手に近づくと顔を近づけ魂のコメントを吐く!

此処に完全ノーカットでその一部始終をお送りしよう!!



『おまえは去年、たくさんの人と子供たちを裏切った。俺は、絶対に許さない。今日、試合をして、おまえの心が俺にも届いた。だからこれからは、たくさんの人たちと、子供たちに、お詫びと誠意の気持ちを込めて戦って欲しい』


わしゃもう完全にチビッたよ、ってかマジで!


これだけの言葉を面と向かって放つことのできるのは、正々堂々真っ正面から秋山選手を破った三崎選手しかいないわな。



スィかーし、この魂の叫びが秋山選手に届いたのかっちゅーと甚だ疑問なわけ


一昨年大晦日に起きたクリーム散布事件を韓国人特有の民族性と結びつける短絡的とも思える意見がネット上を席巻したんだけど、韓国人を(普通の日本人以上には)知るワタチにとって、実は一部納得できる部分もあるわけよ、実際のハナシ。


それは勝負に対する貪欲なまでの、時として手段を選ばない韓国人特有の姿勢なんだな。


潔さを尊ぶ日本の武士道精神からすると卑怯で狡猾な姿勢に映るんだけど、彼らからすると日本の武士道精神こそ 生ぬるい自己満足 に映っているかもしんないわけ。


大体が今現在伝えられている武士道だって、江戸時代になって朱子学っつー机上理論振りかざして完成させられちゃった感強めだし、戦国時代の価値観とはかなーり異なるわけだ。


んじゃ戦国時代に武士道精神っつーの無かったのかと言うと、しっかりと息づいててね、例えば騎馬武者が何か障害物を飛び越えようとしているところは投げ槍をつけないとかあるわけ。


そういった両者の立ち位置の違いがシンクロしながら、利害関係者の思惑と一般格闘技ファンの思いを乗せて回転し続けた一年だったなと。









でもって三崎選手の後半のコメント・・・




『柔道最高ッ! 日本人は強いんです!! そして、プライドを10年間愛してくれた皆さん、ありがとうございました。俺もみなさんが大好きです!』


え゛ぇーまず 『柔道最高ッ!』 でツが、結果として秋山選手の得意セリフをパクッちゃったわけなんだけど、三崎選手も柔道出身でね、高校インターハイでは県大会優勝も経験しているわけ。


でもって 『日本人は強いんです!!』 でツが、スパッツにも 愛国心 というですね、世界標準からすると至極当たり前のことをですな、あえて表現しているわけで、純粋に国を愛する気持ちから出た言葉でしょうな。

間違っても秋山選手個人に対する皮肉ではないと思われ。*秋山選手の国籍は日本です。


まぁワタチ的に珍解釈(太字)を加えるとこんな感じになりますた。


『 〜 柔道 精神 最高ッ! 武士道精神に満ちた 日本人は強いんです!! 』




まるで忠臣蔵を彷彿させるような、日本人的琴線を刺激された大晦日の出来事ですた。









回転 迷言がキツくて目がまわりまツ!

 ブログ止めてからも自然とネタを追いかけちゃうんだよね〜
 ちょっと時間置いてからまたカキコしちゃおうかなっと
 ってな感じでこれから靖国神社に初詣行ってきますわ♪












muscle_1962 at 12:00|PermalinkComments(10)clip!男前 

December 10, 2007

ブログを続ける理由

悩みネコ ブログ始めて早二年半経ったわけだが

 早いと言うか、よくぞ続いたというか・・・

 ひょんなことからブログ書き始めちゃって
 気がつけば二年半経過しているというね。

 でもってほぼ毎日(記事削除含めて)カキコですよ

 うーん・・・これからどーしましょう・・・


 




元々匿名性の高い情報発信手段として登場したブログなわけだが、言いたいことを包み隠さず発言するには実名晒して正々堂々とやりたいなと。


で、やるからには双方向の意思確認手段も必要っつーことで、コメント欄も設定したわけ。


ヒトからは『よく続くね』とか『書くのにどれくらいかかるの』などなど、ワタチの性格知ってるヒトに限って聞いてくるわけだ。

中には『記事ってホントにお前が書いてるの?誰かに頼んでるんじゃねぇーの?』とかね。









(仮に)誰か書いてくれるとしてだ、そんなことして(もらって)何が楽しいんだ?









もう何が何だかね(笑) 



でだ、ブログ始めて二年半目で終にと言うか、とうとうと言うか、何かやる気が急激に失せたわけよ、ってかマジで。


様々な人との出会いアリ、ビジネスに繋がったこともアリ、社員もみつかったり、良いこと沢山あったわけだが、ちょっとここらで仕事に萌えようかなって





っつーわけで、無期限休止しますわ♪



長らくのご愛顧、誠にありがとうございますた。

わしゃ仏門に帰依しますけえ、皆さんも無理などなさらずご自愛くださいませ。









モールス信号 電波でツ!強力な電波をキャッチしまツた♪

 土日に実家に帰ったわけだ
 年老いた父、人生の短さと意味を考えるよい機会になったわい
 わしゃ残った時間をわしを頼りにしてくれる人の為に使うんじゃ
 


 














 


September 27, 2007

閉鎖社会における"かわいがり"

時津風部屋 激しい稽古をくりひろげる時津風部屋

 相撲部屋の稽古は厳しい・・・
 殴る蹴るも稽古・鍛錬のうちなのか?

 今日は体育会系第三惑星のワタチが吠えさせて頂きます




まずは弱冠十七歳という若さでこの世を去った序ノ口力士斉藤俊(たかし)さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。




ことの詳細は各報道機関に譲りまして、不肖わたくし、大相撲界に細々としたご縁を持っているわけですわ。

力士、元力士の友人知人をはじめ、相撲部屋関係者、ちびっ子相撲教室関係者、ちゃんこ料理屋経営者、相撲トトカルチョ予想屋に至る広大な分布率でございます(笑)


でね、そういったご縁を束ねて相撲部屋の稽古見学とかにも足を運ぶわけだ。


誤解を恐れずに申し上げれば、稽古中のかわいがり なんて日常茶飯事ですわ。


事情を知らぬまま、かわいがりを目撃した日にゃビックリしますですよ、ってかマジで!




このあと脱糞ものの相撲部屋的かわいがりの全貌が明らかに!?

食事の前後の閲覧は控えてほしい!




モールス信号 電波でツ!強力な電波をキャッチしまツた♪

 6歳の女児に万引きさせてた母親がタイーホされたのう
 わしゃモーレツに悲しいよ・・・
 バカ親の繁殖に対抗して地域社会の充実を図るべきじゃのう
 わしゃバリバリの町内会(良い意味で)名物オヤジになるわい♪
 
 




続きを読む

September 25, 2007

にゃんこ&わんこ会

犬猫里親会


























二子玉川河川敷でおこなわれた里親会に行ってきますた♪


わしゃ昔っからネコちんが好きでのう♪ 今は三毛ちゃんを飼ってるんよ


血統書付きタイプは家格に合わんけえ、昔っからミックス専門なんじゃ!


そんなにゃんこ環境のわしは二子玉川河川敷で行われた里親会にお邪魔しますた♪

気の合うにゃんこがいたら貰ってこよう思ってのう〜




ところで皆の衆、我が国において一年間に処分される犬と猫の数をご存知か?

自治体によっては正式な数の把握に苦労しておるようじゃが、その総数は100万頭を軽く超えるんじゃ!

一日平均2,800頭、都道府県当たり一日60頭も処分されとる。


勿論安楽死なんかじゃないんじゃ!

犬も猫も死の直前まで怯え、苦しみながら死んでいくんじゃ!


わしゃ悲しくって屁が止まらんよ・・・




モールス信号 電波でツ!強力な電波をキャッチしまツた♪

 中村カズ先生がUFCに出場したんじゃ!
 しかし結果は残念なことに 。・゚(゚`Д)゙ 
 ロープと異なるゲージの戦いを習得せにゃならん
 あと寝技の決定度がカギじゃな、ってかマジで
 
 













続きを読む

September 22, 2007

フレンチ昇級審査会 at サラマンジェ

サラマンジェ_Crozes Hermitage Crozes Hermitage

 暑いですな・・・

 聞くところによれば昨日札幌は真夏日とか


 そんな地球温暖化が身近に迫る今日この頃

 当社 TOKYO OFFICE のフレンチ入門者による

 昇級審査が行われまツた♪











何なんだ!昇級審査とは?


説明しよう! フレンチ昇級審査とは 『ワタチのワタチによるワタチのためのフレンチマナー&知識』 を査定する非常に権威アル資格試験でR!

十級から始まり、三級以上は茶帯をしめられるというグルマン垂涎の資格♪

有資格者は就職、昇進昇格に有利なるだけでなく、異性の興味を惹くモテモテカンフル剤として、全世界各地の歓楽街で大活躍しているという。


ゆえに試験内容は非常に高度であり、茶帯を獲得するために必用な平均修行年数は頭脳明晰な者で5年、ちょいとオツムの弱い者だと人生の大半の時間を使っても難しいのだ!って知らんけど。


試験内容は多枝に渡ることは言うまでもなく、好ましい服装のチョイスに始まり、予約の取り方から着席の仕方、ワインの選択に食器の使用方法、不意に訪れるゲップの処理の仕方、果ては予算オーバー時の切り抜け方に至るまで一瞬たりとも気が抜けないのだぁぁぁぁぁぁ


それでは皆さんのフレンチ知識を総動員して後半の試験に臨んでいただきたい!









モールス信号 電波でツ!強力な電波をキャッチしまツた♪

 最近営業に出るようにしちょるんじゃ
 でも外出時に限って真夏日なんよ
 我らデブに高温は天敵!
 わしゃ空気吸っても太るけえたまらんよ
 
 
 













続きを読む

September 21, 2007

国破山河在? 今宵完全決着!

特攻隊






















桜の小枝が振られる中、見事男の本懐をなしとげたかに見えたマサくんだったが・・・


六夜に渡ってお送りした悶絶CMオーディションだよ全員集合!!もいよいよ最終話





好きだ! その前にわたしの話を聞いてよね

オーディション編最終話をお送りする前にワタチから皆様に一言御礼を申し上げたい。

えぇーこの度はたまらなく下品でモラールの低い拙ブログに毎回足をお運び頂き恐悦至極。


長く20位前後を徘徊していた拙ブログがこともあろうにベストテン入りし、返す刀で2位を頂くことになろうとは・・・


まるで人のフンドシで相撲を取り、準優勝してしまった心境でございまツ。


明日からの大暴落が確実視される中、賢明なる皆様におかれましては、 『別れても未練残るヒト』 的存在として拙ブログを 『お気に入り』 に加えて頂けますことを切にお願いする次第でございます。




さてそれでは本日もはりきって参りましょう♪



ってかその前に








UWF_安城司令官 突如鳴り出したUWF着信音♪

 新日本プロレスから細胞分裂を起こしたUWF
 旗揚げ興行第一弾は札幌中島体育センターじゃった
 マサくんと一緒に観にいったものよのう







キタタタタタタタ━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)タタタタタタタ━!!!!!



ついに合否の連絡がキタのか?


静まり返る空間・・・生暖かい空気だけが室内を支配する!

息詰まる攻防はコノあとスグ!!









モールス信号 電波でツ!強力な電波をキャッチしまツた♪

 しっかし山口県光市で起きた母子殺害事件
 裁判の顛末を傍観するにいろいろと考えさせられるわい
 人間っつーのは厄介な生き物じゃのう
 やっぱドラえもんに助けてもらうしかないのか・・・
 
 
 











続きを読む

September 20, 2007

つわものどもが夢のあと  激闘オーディション完全中継!

花_e


























暑いんだか寒いんだかよく分らない東京ですが皆さん如何お過ごしですか



引っ張りに引っ張りまくったマサくんCMオーディション企画もいよいよ佳境♪


一発屋企画で終わるのか、はたまたCM撮影編に雪崩れ込めるのか、答えは拙ブログを熟読頂きたい!ってかマジで♪ ラララ〜 







『5番から10番の方はコンファレンスルームに入ってくださぁーい』


メガネ美人のアナウンスにパンパンっと両方の手のひらで頬をたたき、ファイトーイッパァーツ!っとマサくん、うーん気合い入ってるぜベイビー!

そんなマサくんのライバルと言えば パッとしない(超失敬)ヲサーンばっか♪

ワタチはこの時点で勝利を確信していたわけだ ギギギ








・・・・・・でもって3分経過・・・・・・









・・・・・・さらに5分経過・・・・・・









部屋の外で必死に睡魔と闘いながら腕組みしていたワタチの緊張感がピークに達しようとしていた正にその瞬間、建物全体にすさまじい叫び声が響き渡る!!


一体何が起きたと言うのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

驚愕の新事実まであとワンクリック♪







モールス信号
 電波でツ!強力な電波をキャッチしまツた!

 暴走族の集会禁止は合憲との判決が出たんじゃ!
 まったく日本は平和っつーかバッカじゃねぇのと
 そんなことアッタリ前田日明だっつーの!
 なんでもかんでも裁判やりやがって、心で考えろ心で!
 
 









続きを読む

September 19, 2007

実録!仁義あるオーディション

花_c 本日も引き続きお花の絵でお寛ぎください

 良く分かっていないワタチともっと分かっていないマサくん
 二人はなんとかオーディション会場に着いたわけだが・・・

 





『ぐきょ!?えぇーと確認カクニーン!今日のオーディションって素人限定だよね?』

『そーなんじゃねぇーの、って詳しく知らんけど』

『でもアソコにいらっしゃる方って、旅行番組によく出ている・・・』



  ぼすっ! ←脇腹にコークスクリューパンチ炸裂!



『四の五の言わんで準備体操でもスれや!』



思わぬライバルの出現に冷静さを欠くマサくんを優しくサポート




そんな一糸乱れぬ連携プレーを発揮する我々に集合がかかる!


『えぇーそれではエントリーシートをお配りいたしますので順番に取りに来てくださぁーい』


『おぉエントリーシート!わしゃエントリーシートに一言持っとるけぇのう♪』

『でもトクの言ってんのは学生が就職活動するときのヤツじゃねぇの?』

『大丈夫だって、ポイントっつーかストライクゾーンは一緒だって、ってか知らんけど』




って全然違うやんけーーーーーーっ!





『えーどれどれ?まずは名前と・・・身長体重ね・・・身長何センチだったっけ?』

『181造辰討海箸尿』

『・・・・・・』

『あっいやいや、177造任いい

『・・・171造函ΑΑΔ蚤僚鼎蓮』

『それじゃ59㌕!・・・ってのは冗談で71㌕でどないだ?』

『85キロと・・・・・・ん?所属って何だ??』

『それはトクんとこの事務所のことじゃねぇーの』

『・・・否、違うな・・・ここは「素人」と記入でしょうがと』




そんな完璧なエントリーシートを提出すると引き換えにCMの絵コンテを渡される!




こっ・これは!?

こんな演技こける素人が世の中の何処に存在するというのか!

驚愕のCM内容公開まであとワンクリックぅ〜




モールス信号
 電波でツ!強力な電波をキャッチしまツた!

 17日のヘロス、なかなか良かったのう
 流石39、パウンドも強化され貫禄勝ちじゃ♪
 しかしついこの前までPRIDEに立っていたのに
 リングが変わるとちよっぴり寂しい感じじゃのう
 













続きを読む

September 18, 2007

オーディションとメガネ美人

クライアント企業    超一流金融・保険会社 *ここでは企業名公開不可

オーディション日    9月17日(月)敬老の日

撮影日          9月21日(金) *予備日22日(土)

タレント条件   ・年齢40〜50歳ぐらいで、良い歳のとり方をしている人
          ・背広が似合うこと
          ・素人 
          ・説得力のアル後姿
          





事実、ワタチの元に送られてきた mail に、これ以上の詳細は記載されていない。

これが業界のスタンダードなのか、はたまた我々が単なる当て馬なのか・・・





マサくんから送られてきたポジをキャスティングディレクターに渡すワタチ。




『おぉ!良い感じに 枯れている じゃないッスかぁ♪』

『そうですとも!酸いも甘いも苦いも辛いもバッチコーイ!ですから♪』

『それじゃ17日のオーディションの詳細ですけど・・・』




どうやら第一関門は突破したらしい・・・

獲らぬ狸の皮算用、ワタチの頭はギャラの使い道に思いをめぐらすのであった。




 モールス信号
 電波でツ!強力な電波をキャッチしまツた!

 棟田選手は"漢"じゃのう
 わしゃ憑いとった悪霊が全て落ちたわい♪
 ヤワラちゃんも偉い!塚田選手も偉い!
 最高の敬老の日じゃ!
 




 





続きを読む

September 16, 2007

テレビCM裏事情?

さて今回のCM詳細をお話しする前に、一般的なCMオーディションについて講釈垂れ流しますがお付き合い頂きたい。 


CM製作の現場は完全に分業体制が確立されているようで、大雑把に分けても

.妊レクション会社

∪什邁饉

キャスティング会社

があり、不意に現れるクライアント企業のご機嫌を損なわぬよう竜宮城並の気配りなわけだ。


通常キャスティングは1〜3ヶ月前に確定し、撮影はCMの内容にもよるんだけど、一日朝から晩まで拘束して仕上げるというね、そんな感じ。


ところが今回の話は急というか電話もらってからオーディションまでの期間が中4日、そこから撮影まで3日という電撃スケジュール!

こんなことは通常ありえにゃーい!そうで、完全なイレギュラーとか。


当然なぜなのか知りたかったんだけど、申し合わせたように関係者一同口をツグムわけだ。


まぁワタチ的にはギャラさえキッチリ頂ければOK牧場なわけで、早速事前打合せにGO!


CMの詳細を含めていろいろと策謀を張り巡らすわけだが・・・・・・





モールス信号
 電波でツ!強力な電波をキャッチしまツた!

 トラック諸島で日本兵の遺骨見学ダイビングが好評とか
 案内役は各々遺骨を海底に隠し、欧米人に見せるという
 わしゃ久々に血が逆流したぞ!おどりゃー!!
 こうしちゃおれん!一刻も早く英霊の遺骨を収集するんじゃ!!
 




 




続きを読む

September 15, 2007

テレビCMの話がきますた♪

ちょっと聞いてくれよ、ってかマジで!


九月某日、ワタチの携帯着信音 『U.W.Fのテーマ』 が突如鳴り響いたのよ。


UWF ←コツラ第二次U.W.F

 ストイックでストロングスタイルだったU.W.F

 わしゃこのテーマソングを聞くと屁が止まらんのよ

 






『アッ!もりチたさんですか?今ちょっと時間いいですか??』


電話の主はワタチの 心の恋人兼 Wii友達のQ嬢なわけだ。


『ん?何がどうしてどうなった?』

『実はCMに出てくれる人を探しているんです!』

『・・・はぁ・・・それってウチマターの話?』

『勿論です!ビジネスはおろか事と次第によっては取り返しのつかないことにもなります!』

(;´Д`)!・・・取り返しつかなくなっちゃうんだ・・・』

『とにかくメモの用意をお願いします!!』




風雲急を告げるCM戦国絵巻

一体どーなってしまうのかぁぁぁぁ♪

衝撃度イオナズン級の詳細はコノあとスグ!




モールス信号
 電波でツ!強力な電波をキャッチしまツた!

 世界柔道の審判はどーなっとんじゃ?
 コーセー選手もケージ選手も勝っちょるぞ!
 先の世界陸上といい
 オリンピックはストレス多そうじゃのう
 




 







続きを読む

September 14, 2007

若気の至り  戦隊モノは初恋のカホリ  只今零才

人は一つや二つ、百や千の恥ずかしい過去を持っているもの。


 Tシャツ道 其の禄 でも軽く触れたワタチの恥ずかしい過去・・・


まずは問題の文章を引用してみよう。 


いや全身タイツでショッカーするんじゃなくって(ってか昔似たようなことやって・・・)




そうなんでツ・・・ワタチ、全身タイツで戦隊ショー に出ていたんでツ!




gogle5_c


























出た! ばぁいーーーーーーーーーーーん♪ ゴーグルファイぶぅ〜




今を遡ること25年前、当時ワタチは19歳。

学校行ってんだか雀荘行ってんだかわかんないフシダラな時間を浪費していたわけだ。



そんなワタチも毎週土日は固定のスケジュールが入っててね、百貨店の屋上や観光地などで勧善懲悪三昧を満喫していのだよ!うひゃひゃ♪




そんな悶絶スッピン写真の公開まであとワンクリック!

にゃんと先だって声優デビューした御仁もヘアーふさふさで写っているぞ!!






モールス信号
 電波でツ!強力な電波をキャッチしまツた!

 マサくん絡みの仕事がきたぞー♪
 これでいよいよ全国区か!?
 わしゃ興奮して屁が出っ放しじゃわい
 詳細は週明けまで待っててチョーだい
 




 



続きを読む

September 12, 2007

平沼赳夫代議士の自民党復帰をドラクエ風に語ってみる

平沼赳夫代議士 平沼赳夫代議士

 平沼赳夫元経済産業相の自民党復党を内定している執行部に対して10日、党内から異論が噴出した。平沼氏が郵政造反組の落選者との一括復党を希望していることに、一昨年の郵政選挙で「刺客」で初当選した「小泉チルドレン」らが反発し、安倍政権の足元が再び揺れ動いている・・・








・・・起きなさい・・・ゲソ、朝ですよ・・・



ゲソ あぁ良く寝たわい!今日は王様に会いにお城に行く日じゃ。
 王様も平沼氏復党問題をわしと語りたいとはサエてるのう。




リュウタ アンちゃん、お城に行くんか?
 えぇのう、お城には食い物が沢山ありそうじゃのう♪
 わしも連れてってくれよ。



ゲソ ダメじゃダメじゃ!
 リュウ太は新聞読まんけえ、話にならんよ。
 おとなしく鉄くずでも拾うとけ。



リュウタ なんじゃ偉そうに!
 こうなったらわしゃ勝手に付いて行くわい。



かちゅこ あっ、ゲソとリュウ太じゃないの
 朝っぱらから何処に行くの?




ゲソ おぉカチュ子、わしゃこれからお城で王様と
 平沼代議士の復党問題を語りに行くんじゃ!
 なんちゃらチルドレンをブッタ斬りじゃ!!






思いつきで始めてしまったドラクエテースト!

手間がかかるわりには話が進まないぞ!!

一体どーーーーーーーなってしまうのかぁぁぁ♪






モールス信号
 電波でツ!強力な電波をキャッチしまツた!

 携帯電話でドラクエ気鉢兇出来ることを知ったんじゃ!
 わしゃ毎日の通勤が楽しくってかなわんよ♪
 それにしてもドラクエは兇イッチャン面白いのう
 









続きを読む

September 09, 2007

骨肉の争い 平成京都の陣編

信三郎帆布_エンブレム

























控えーッ控えヲローッ! この紋処が目に入らぬかぁぁぁ、ってかマジで♪


昨日の骨肉相の争い講義を受講された諸氏におかれては、本人も気付かぬうちに性世塙肉相食む能力が備わっていることでしょう、ってかマジで。


今日はアドバンス編 『現代にもあったぜベイビー♪平成京都の陣』 をお送りするチョンマゲ


さて記憶力の優れた方ならお気づきのことと思われまするが、 『しっぽり古都の旅』 にて立ち寄った一澤帆布がタダならぬ骨肉の争いをおっぴろげちゃってるわけだ。



ことの顛末をかいつまんでお話するとこうじゃ!



2001年3月15日に三代目社長信夫氏が死去。その後 遺言書 をめぐって長男信太郎氏(一澤帆布工業五代目社長)と三男信三郎氏(一澤帆布工業四代目社長、現一澤信三郎帆布社長)が法廷闘争に。

2004年12月、最高裁 で敗訴が確定した信三郎氏は新たに一澤信三郎帆布を設立。なんと一澤帆布の職人 65人全員 が同社を退社し移籍!

その後両者営業休止期間を経て、2006年4月に一澤信三郎帆布が営業開始。同年10月より一澤帆布工業が営業再開。現在両店舗は東山通りを挟んでシノギを削っている。



そんな流れのまま後半は筋金入りの京都人に解説してもらうけえ♪

それにしても土日じゃなきゃ書けんネタじゃのう。




モールス信号
 電波でツ!強力な電波をキャッチしまツた!

 大変なことが起きたんじゃ!
 何がどのくらい大変かはまだ言えんのじゃ!!
 わしゃ口が軽いけえしゃべりたくってかなわんよ

 




 








続きを読む

September 05, 2007

食いしん坊マンセー♪

大阪・・・会話が漫才に聞こえるんでツけど・・・

大阪・・・不味い食いモン屋は速攻潰れるっつーのはどうなんよ?

大阪・・・原色大好きヲバハン・マンセー♪



そんな大阪都市伝説に、新たな巨人が満を持して登場する! 


貧乏人  そこ退けそこ退け  SHIMAJIRO が通る



泣く子も気絶する SHIMAJIRO と上方寿司のバトルはコノあとスグ!!





モールス信号
 電波でツ!強力な電波をキャッチしまツた!

 韓国政府はタリバンに身代金支払ったのかのう
 どーでもいいよな話じゃが、どーでもよくはないんじゃ
 これを真似た拉致犯罪が世界各地で発生しやせんかのう
 わしゃ貧乏人じゃけえ、子供銀行券しか払えんよ













続きを読む

September 01, 2007

嗚呼!空港手荷物検査

伊丹空港チェック

























空港の手荷物検査は社会的にも重要な仕事なわけだが・・・



全国一億三千万人の手荷物検査ファンの皆さんコンニチワ♪

今日は大坂伊丹空港より手荷物検査におけるサービス精神について語りたいと思いまツ。


手荷物検査の重要性について今更語る必用はございませんが、そのサービス精神となると、伊勢丹のサービス成熟度が21世紀とするならば、空港手荷物検査のバヤイ、古墳時代に相当すると言っても過言の滝ではありません。←キッパリ 



まずワタチは年間80回ほど空港にて手荷物検査を受けますが、笑顔で対応されたことは只の一度もございません! ・・・やはり一度もございません!! 

無表情ならまだしも、中には凶悪犯でも見るような視線でワタチに羞恥プレイを体感させてくれる警備員もいる始末。










お前ら勘違いしてるべ?









君らの崇高なる使命はワタチも十分理解しちょるし、安全確保に対する責任感には頭が下がる思いであることに変わりはございません。


でもね、君らの仕事も接客業であることに変わりはないのだよ、ってかマジで。




あぁムカついてきた!

後半終に掟破りの一言を放つ!!

高砂親方も今後の記者会見のヒントをつかんでいただきたい♪







モールス信号
 電波でツ!強力な電波をキャッチしまツた!

 米国産牛肉はヤバイけど豚肉なら大丈夫だって(失笑)
 バッカじゃねぇーの?米国産は豚も鶏も激ヤバだって!
 米国産牛肉の特定部位は肉骨粉にされ豚や鳥の餌だよーん
 でもって穀物餌も遺伝子組み換え作物がほとんどだよーん




 

















続きを読む

August 28, 2007

国家の引越し

アパッチ



























世界最強ヘリAH64Dアパッチが不良国家の侵略軍を撃退する!





さて残念ながら人間は完璧どころか多分に不良品が含まれているわけで、性欲が抑えきれず見知らぬ女性を殺害、死姦したうえその赤ちゃんをも平気で殺してしまうような輩や、インターネットで知り合ったならず者と一緒に、道行く女性を拉致、強盗殺人を犯すような社会不適格人間が混在する社会に我々は生きているわけだ。


そんなぶっ壊れた人間から家族や財産を守ることに何を躊躇する必要があるというのか。


想像してくれよ、隣に拉致換金強盗殺人犯が住んでいる状況を 






引越しゃいいじゃん!     うむ、それ正解。




でもこれが国家レベルの話だったらそういうわけにはいかんよね。




一体どーなってしまうのかぁー!

遅刻覚悟で後半に進んでいただきたい♪




モールス信号
 電波でツ!強力な電波をキャッチしまツた!

 第二次安倍内閣の船出じゃのう
 官房長官は枡添大臣でキメてもらいたかった
 それにしても高市大臣は留任せんかったのはなぜじゃ?
 わしゃ残念で屁が止まらんよ




 











続きを読む

August 27, 2007

月曜ガチ放談 『戦争はなくなりませんが何か?』

インターファクス通信などによると、グルジアのテレビ局は24日、領空侵犯したロシア軍機をグルジア軍が地上から攻撃し、撃墜した、と報じた。




諸君、一大事であーる!



此処数年来、関係悪化が叫ばれて久しいロシア ⇔ グルジア間に軍事衝突があった!

・・・っぽい?・・・限り無くあった!・・・っぽいのだ!! 




ザザ ワタチ的グルジアの英雄ザザ

グロム・ザザを筆頭に、グルジアと言えば強豪格闘家輩出の地として格闘ヲタにはコレ常識。

ビターゼ・タリエル、ビターゼ・アミラン、ブザリアシビリ・ラマジ、ゴギテゼ・バクーリ、ハハレイシビリ・ダビット、エルダリ・クルタニーゼ、黒海太、テンギズ・テドラゼ・・・って誰か止めてぇーっ!








ヨシフ 格闘家より怖いヨシフ

でもって20世紀の大虐殺家ヨシフ・スターリンの出身地としても有名なわけだ。

ヨシフ凄いっすよー!なんてったって2,000万人粛清(抹殺の意味)ですもん。

どのエピソードもムチャクチャでイワン雷帝もこんな感じなのかと。














そんな両国が一触即発?

月曜の朝っぱらから敢えて重いネタを選択してしまいましたが何か?



良い子のみんなは、よく削った鉛筆とノートを用意して後半に進んで欲しい!

これで夏休みの自由研究はバッチリだね♪







モールス信号
 電波でツ!強力な電波をキャッチしまツた!

 井筒カントクがさくらパパに吠えちょるのう♪
 まったく自分の悪行は棚上げじゃけえ困った御仁じゃのう
 자신이 양국의 장해가 되어 있는 것을 알아 주세요.


 









続きを読む