ミューズイン“お店ブログ”

ようこそミューズイン“お店ブログ”へ!石川県のとある楽器店よりお届けする"最新入荷情報""フェア&イベント情報""スタッフの日常""お客さんとの触れ合い(笑)"…などなど、お店で巻き起こる楽器や音楽についての話題を、ゆったりと更新しています。

ピアノいちにち体験教室2017

今年も “ピアノいちにち体験教室” 開催します♪
詳細はコチラ↓
2017ピアノいちにち体験教室 カラーポスター用○


今年は
8月6日(日)
,Δ弔里澆簗遏校埔緡啅擬次。隠亜В娃亜腺隠院В械
△Δ弔里澆箴立野教室    14:00〜15:30

2回開催です。


昨年の体験教室の様子はコチラです


そして!!!
昨年参加してくださったお子さんの自由研究を見せていただきました〜
掲載のご了承もいただきましたので、一部をご紹介しますね♪
image1

心あたたまる表紙ときっかけです…

image2

image6

かわいい絵と写真付きでわかりやすいです

image8

調律もとっても上手にしてくれたよね!!
こんなに素敵にまとめてくれて本当にありがとう

夏の自由研究、どうしよう〜?と考え中の方はぜひ♪♪
普段の練習にも活かされること間違いなしです。
たくさんの方のご参加お待ちしています

お隣オープン♪

ミューズインが店舗改装してから、約2ヶ月。
お隣のお店が日々出来上がるのを見てきましたが・・・
《Cafe&Dining 下町の時計台》 本日OPENしました!IMG_2318

“時計台”の名のとおり、8号側の入口にはとっても見やすい時計が。
IMG_2315

裏側の入口はこんな感じに。
IMG_2317
ミューズインとは違って(!?)オシャレな外観です。


メニューを見てみると、がっつり肉系や定番洋食から
IMG_2319

パンケーキ、パフェなどの甘系まで豊富に揃っているよう。
IMG_2320

只今、ミューズインスタッフで一番乗りは誰になるかで盛り上がっております。
ランチや仕事帰りはもちろん、営業さんとの打合せにも重宝しそう。
もしかしたら、そのうち食レポもあるかもしれません(笑)

と、お隣だけではなくミューズイン情報も。
    <おすすめ新刊>
1
『WHOSE GESR? ARCHIVE Vol.1』 税別¥4500 プレイヤーコーポレーション

海外のレジェンド・プレイヤー達の使用機材を豊富なアーカイブ写真と共に徹底検証。
ビートルズ、ジミヘン、ジョニー・ウィンター、ピストルズ、ニルバーナ他掲載のVol.1の金版は発売中、
ストーンズ、ルー・リード、メガデス、ガンズ、レッチリ他掲載のVol.2の銀版は11月上旬入荷予定。
金銀合わせて73アーティストの使用機材が写真でわかる、永久保存版です。

毒演会in金沢Vol.2 終了!

7/2に開催しました当店イベント “DEAD END YOU 毒演会in金沢 Vol.2”
あいにくの空模様の中ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!!
本日のブログは画像多めで当日の様子をお届けしたいと思いまーす。

前日は名古屋でエフェクタークリニックだったYOUさん。
DSC_0067
お疲れのところお昼前に会場入り、お久しぶりの談笑を交えつつセッティング開始です。
DSC_0070
オペレーターのまーとさんとともに入念なリハーサル。
DSC_0066
使用ギターはフェルナンデス製の通称“グリム”をメインに“まりんちゃん”もスタンバイ。
DSC_0073
gateBlackオーナーでありデザイナーのこーへーさんによるスタイリングを受け、
DSC_0077
定刻を少し過ぎたところで2度目の毒演会in金沢がスタート!
使用
gateBlackならではの華やかな照明をバックに奏でられる、
使用
YOUさんならではの美しく表情豊かな音色とフレーズ。
使用
個人的に「So Sweet So Lonely」生で聞くことができて感動!
1499394616846
私のつたない進行による質問コーナーを挟みつつ、
使用
DEAD ENDとソロ新旧織り交ぜてのトータル26曲、使用
一昨年のVol.1同様今回もまた4時間に及ぶ盛りだくさんな内容でした!


その後の打ち上げでは、某所にて金沢の海の幸に舌鼓。
DSC_0082
私が帰宅する頃にはうっすら夜が明けはじめ、打ち上げもまたライブ同様盛りだくさんな内容でした!
ブログ内検索