2017年08月12日

流れ☆


今日は一日クーラー要らず。
爽やかな風が吹きわたりました。



CIMG8805CIMG8820




CIMG8844












隣の田んぼに水が入り・・
いつしか数えきれないほどのツバメの乱舞

CIMG8815CIMG8916













50羽以上が飛び交っていたのではないでしょうか?
ずっと見ていても飽きないその光景でした。


CIMG8923CIMG8952













CIMG8955CIMG8874CIMG8877











毎年のことですが、
鷺やその他の鳥たちは、
まずは遠方へ旅立つツバメたちへ・・
餌を譲っているように見えます。


CIMG8927CIMG8956













つばめたちの休憩時間に・・じわり・・じわりと。。


CIMG8958CIMG8964CIMG8966









夕方のツバメたちは、ひと回り大きく見えました(笑)






CIMG8974CIMG8976












CIMG8983CIMG8994CIMG8984











夜の9時過ぎ、芝生に水やりをはじめたパピーに、
「そう言えば・・今日はペルセウス座流星群・・」

と話し出した途端に、さそり座方向へ・・

「デカ!流星ちがうやん、隕石やん!」

東方向を見ていた私の視界にも、赤く大きな流れ星。

最近、元気のない私へ・・
宇宙からのギフトだと思わせていただきました。。





musestar at 23:55│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔