2017年08月24日

感慨深く。。


昨日は、地蔵盆でした。

長女が小学生の頃、
余った紙粘土で作ってくれたお地蔵さま。

母の一生の宝物


場所を移動させる度に、
耳がポロン、おくびがころりん
(全て母の仕業ですが・・)
その都度、ボンドでくっ付けて。。

昨日、よく見ると・・
左耳は??・・

左手にくっ付いてるやんっ
すべておバカな母の仕業です

御愛嬌にて・・・。
CIMG9124











残暑厳しい夏です。
関東方面は、日照不足で涼しい夏だったとか?

先日初めて知り、驚きました。
関西と関東、さほど離れてないのにね。。

天候も局地的で・・
“隣はまるで別世界”のような感覚になりました。


CIMG9126CIMG9133












CIMG9122CIMG9137












夕方、ある方よりメールを頂き・・
丁度、夕食の下準備が終わったところでして・・

我が家の夕食は、冷やし中華と冷しゃぶ
(パピーは+カレーチャーハン)でした。

CIMG9148










ゴマダレと中華風ダレ、
どちらも手作りで家族には好評です。

CIMG9149








こうして見ると・・
ドラえもんみたいっ (笑)




PS:お地蔵さまを所定値に戻し・・

「どうか娘が彼と・・・

いえいえ・・

「子供たちが良縁で結ばれますように。。

お地蔵さまに初めてのお願いを・・
それも子供たちの縁結びの。。

年月の経過が感慨深い。。






musestar at 23:53│Comments(2)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by M島です   2017年08月25日 02:29
冷やし中華おいしそう〜(*^▽^*)
手作りの2種類のたれ、レシピ教えてほしいです!
2. Posted by    2017年08月25日 10:25
M島さま

料理の味付けは、そのときの感覚で行いますので、
決ったレシピがなくて(笑)

ゴマダレには、隠し味でおろしにんにくと生姜(は汁だけ)を入れます。
中華風のタレには、お酢に加えレモン汁をふんだんに入れます。

冷やし中華のタレは、どちらも思い切って甘口にすると美味しいですよ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔