2008年01月

2008年01月26日

強力なFW誕生??3

 ふ〜。忙しい・・・・。
 殺人的な多忙の中で、ロアッソの情報を横目で見ながら確認する時間もなく・・・、トホホな日が続いています。
 しか〜し、今日だけは、仕事を抜け出して行ってきました。七城サッカー場。
「寒かった〜。」

 さて、今日の大学生との練習試合では、それぞれが本来ではないポジションで試合をしていました。泰がDF、川端がFWなんて具合に。
 とても新鮮で、それなりにおもしろかったです。
 試合は3本あり、3本目に表題の選手が出現しました。
 その名は「アリソン。」前で、活き活きと動き回っていましたし、ハットトリックも達成!!4点目は、時間差のオフサイドで幻となりましたが、鮮烈なFWデビューでした。本当に結構いけるかも。

 練習生も何名かいましたね。名前や素性はわかりませんが、黒人選手も2名居ました。まわりの人は「ガーナ」や「ボビー」と呼んでいましたが、テレビで見るような黒人特有のスキルやパワーはあまり感じられなかったような・・・。

 色々とおもしろいものが見れた一日でした。
 さ〜て、さぼった分、今から仕事です。
 次の目標は、2月2日の練習試合です。
 おっと、年間チケット買わなきゃ。いつから発売でしたっけ???

mush2007 at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ロッソ熊本 

2008年01月19日

忙しい・・・1

 先週から猛烈に仕事が忙しく、情報を収集する時間もありません。午前様続きで心も体もボロボロです。
 せっかく、新生ロアッソが始動し、いろんな日程も決まってきているというのに・・・。トホホです。
 あと10日くらいはこんな感じでしょうか。それまで体が持つかどうか・・・。

 でも、2月のPSMには絶対参戦する!!と自分に言い聞かせながら、今日も明日も仕事のおいらでした。

mush2007 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ロッソ熊本 

2008年01月10日

ひさしぶりの・・・3

 年明け早々やたらに忙しく、久しぶりの更新になってしまいました。
 この間、我がロアッソ(まだ慣れないなあ〜)にも目立った動きはなく・・・、
 そうそう、池谷監督の2年間契約の話題がありました。
 そうと決まったからには、是非とも頑張っていただきたいものです。
 2年間の間に、J1への道筋を照らしていただけると信じます。

 オフの話題・・・
 なかなか、J2の日程も明らかになりませんが、どこぞの掲示板では「愛媛とアウェーで」という話も載ってましたね。
 愛媛といえば、天草エアラインが飛んでるなあ・・・・と調べてみると、熊本発が15:35で、松山発が16:35。往復の料金が32,300円。う〜ん、どれも中途半端。
かといって、車となると相当時間かかるし・・・。近いようで遠い愛媛県。
 でも、記念すべきJの初戦。何とか行きたいものです。どこかの大きな航空会社がチャーター便でも仕立ててくれればいいのですが・・・。大挙してアウェーに乗り込めるようなら、もりあがりまっせー。

 あと、サッカーダイジェストには、ロアッソと大津高校の話題が武士と泰などの写真付きで、週間サッカー(だったけ)には、小さくチーム紹介が載っていました。いよいよJのチームになったという実感が・・・。
 タンクマにも特集がありました。ラーメンの半額クーポンも付いてましたよ。

さてさて、今度はいつ更新できるかなあ???

mush2007 at 19:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0) ロッソ熊本 

2008年01月04日

あけましておめでとうございます4

遅くなりましたが、
 あけましておめでとうございます。
  今年もよろしく御願いします。

 さて、いよいよJ2元年の年が明けました。
 元旦は、初詣ならぬ、KKウィング詣でにいってきました。
 そのスタンドは、静寂の中で、来るべきリーグ戦を待っているようでした。
 記念すべきホームの開幕戦は、3月15日あたりでしょうか?
 詳細な日程やチケット情報などの発表が待たれます。
 とは言え、あと2ヶ月で始まるわけで、めまぐるしい日々ではないかと思われます。
 ACの皆さんも頑張っていただきたいところです。

 そんな中で、元旦の熊日の記事が気になりました。
 熊本で多くのプロチームがキャンプを張ることは大歓迎なのですが、札幌がKK、横浜が大津、韓国のチームが水前寺となると、我がロアッソ(初めて使いましたが、まだ気恥ずかしい)の練習場所は??

 昨年までと同じようにジプシー的な生活なのでしょうか?
 ここはやっぱり、地元のプロチームに最高の練習環境を用意すべきではないでしょうか?そういう心配は無用であり、ちゃんとした練習環境が用意されているいることを切に願うところです。

 あと、一ファンからすると、元旦の記事には特集ページが一冊くらいあってもよかったのではないのかなあ・・・・。



mush2007 at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ロッソ熊本