2009年06月

2009年06月29日

積年の想い・・・。

3年目の対戦(7戦目)にして、やっと、岐阜ちゃんに勝つことができました
それも、5−2の快勝でしたね。

 高い降水確率の予報でしたが、試合中には時折日差しが出るなど、何とか雨は降らなかったものの、本当に蒸し暑い一日でした。
 メタボのオヤジには堪えます。→ビールが進みました。
 都合のいいゲン担ぎとして、栃木戦で飲んだ4杯を目標に飲み進みました。
 ビールの酔いもあったのですが、試合展開にも十分に酔いしれることができました。

 いや〜、本当にいい一日でした。
 選手も、サポーターもみんな笑顔。
 勝利って本当にすばらしい。
 初めて勝った相手ということもあったのですが、一度もリードを奪われない中での快勝。決めるべき人が決めた結果の勝利。
 中山のスタンドへの駆け上りには、鳥肌が立ちましたね。
 彼なりに危機感を抱いてのシーズンと思いますが、ああいうパフォーマンスはみんなを鼓舞できると思いますし、黄色い紙をもらわない程度にやって欲しいですね。

 順位も福岡、岐阜を抜き13位です。
 順位云々はあまり言いたくないのですが、今年の成果の目標値でもありますし、上に居た方が気持ちいい。
 何より、福岡より上に居るのって・・・・。

 うれしい情報がもう一つ発表されましたね。
 ジホと山田アナの結婚。
 某巨大掲示板で、ささやかれていましたが、まことしやかな壮大な釣りネタとして読み流してました。
 なんと、本当とは・・・。
 おめでとうございます。

 ジホの人柄の良さはみんなが認めるところ。
 熊本で幸せになって欲しいと思います・・・・。

 ということは、山田アナ退社??

mush2007 at 18:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年06月26日

ありえね〜。3

 水曜日に開催された、アウェイ草津戦。
 負けなくて良かったですね。
 これで、5勝7分け11敗でしたっけ?
 かなり負けているイメージが大きいのですが、負けた試合数より勝ち点を獲得した試合数が上回っているのですね。

 なくしかけていた自信も、選手のあいだで復活しつつあるようで、今後の戦いが楽しみでもありますが、今度の岐阜戦が、大きな山になるような気がします。

 でも、水前寺の岐阜戦って、昨年の藪田の強烈なシュートのイメージが大きく残っていて、サポにとっても「苦手意識」は否めません。
 雨の予報も出ており、「苦手な条件」が重なりますが、何とか勝ちをもぎ取って欲しいものです。

 さて、表題の何が「ありえね〜」なのか?
 e2スカパー!の熊本戦の放送スケジュールです。
 今年は、試合時間をずらすなどで、これまでほとんどの試合が生中継されており、 アウェイの試合を自宅などで観戦していたわけですが、今回の草津戦は生放送なし。
 しかも、初回の放送が、翌日の昼12時頃。
 アフターゲームショーの後でもいいので、せめて試合当日には放送してもらえないのかなあ。
 前にも書いたことですが、札幌、仙台、岡山などは、全試合生放送が決まっているそうで、熊本の場合、契約者が少ないからなのか、扱いはよくありませんねえ。

 ということで、草津戦はみれておりませんし、場合によっては岐阜戦の後にみることになるのかも・・・。

 結果がわかっている試合は、みる側も気合いが入りませんね。
 決して、負けることはないのですが・・・。


mush2007 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ロッソ熊本 

2009年06月22日

今年の父の日4

 父の日に開催された、熊本vs栃木戦。
 11試合ぶりの勝利をプレゼントしてもらったチームに心からお礼を言いたい気分です。
 勝利という感覚を忘れかけていたのですが、やっぱり、勝ちっていいですね。

 昨日は、とても蒸し暑い日でしたが、早めに競技場に入り、フラッグベアラーの申し込みの列に並びました。見事、当選。
 昨年の父の日に引き続き、大役を果たせました。
 そんな記念の試合での勝利。最高でした。

 そして、家に帰ると、子供達とかみさんがお金を出し合って買ってくれたプレゼント。
 今年仕様のロアッソレプリカユニホーム。
 昨年も、この日にプレゼントしてもらい、2年連続で「うれし〜」プレゼントでした。
 「高いし、今年はいいからね!」と強く言っておいたのですが、何が一番喜ぶか考えた結果のようでした。

 休みの度にサッカーの試合を見に行く「不良おやじ」のために・・・・。
 ありがとう!!の一言です。

 おいしいビールが、かなり進みました。

 



mush2007 at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ロッソ熊本 

2009年06月18日

ひさしぶり・・・・・です。2

 「次に勝つまで更新しない。」なんて、馬鹿なことを密かに考えていたら、いつまでたっても更新できそうにないような気がしてきて・・・。
 久しぶりだなあ。
 ここまで更新しなかったのは、この2年間の中でも初めて・・・・。
 完全に放置状態でした。

 ところで、我らがロアッソ、どうしてしまったのだろう??
 直近の試合では、甲府が強いのはよくわかりましたが、昨年までの積み重ねはどうしたのでしょうか?

 特に失点シーンには首をかしげてしまいます。
 気の抜けたような1点目の失点、簡単に抜かれての2点目、3点目はかわいそうな気がしますが、走り負けての4点目。

 昨年のスタイルから変換しているのはよくわかりますし、よそから見たらおもしろいサッカーなのかもしれませんが、サポにとってはつらい試合が続きますね・・・・。

 次は、父の日でもありますし、なんとか久しぶりの勝利をプレゼントして欲しいものです。

 さてさて、久しぶりの更新で、書こうと思っていたこともたくさんあったはずなのですが、あまりに期間が空きすぎて忘れちゃいました。
<歳もありますが・・・。>

 そうそう、先週の土曜日はナビスコカップの予選最終節「磐田vs広島」を鹿児島まで見に行きました。
 最近の調子やメンバーから考えても、広島の圧勝か?と思われましたが、磐田の競り勝ちでした。J2でダントツの力を誇った広島も、J1では厳しいのね。

 ロアッソって格上チームとはなかなかいい試合するから、「強い」なんて妄想をもっていましたが、J2で勝てないってことが現実なのね。
 とまあ、なんとなくおねえ言葉でお茶を濁しておきますが・・・。

 そして、日曜日は水前寺にルネサンスの試合を見に行きました。
 福岡側のサポも多く、スタンドは、なかなか盛り上がってましたね。
 とても暑い中、一生懸命に走る彼女たちの姿には、毎回感動しますが、試合内容はきつかったですね。
 当たりやスキルともに福岡が断然上でした。
 そんな中で、マッチデイのルネサンスのメンバーの中に・・・、姪っ子を見つけた時には、目が点になりました。いつの間に・・・・。
 ルネサンスの試合も気合いを入れて見なきゃ・・・ね。

 でも、きついことを言うようですが、昨年の積み上げは・・・、もう一つの赤いチームとダブってきてね。
 と、ここでもおねえ言葉で濁して・・・、もういいって。



 久しぶりに勝って欲しいねえ!!



 そうそう、鹿島スタジアムのレポート。そのうちアップします。


mush2007 at 18:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0) ロッソ熊本