2005年11月18日

パーマネント

今日は久しぶりにパーマをかけてきました出来上がりはまぁまぁな感じです最近彼氏がパーマをかけたので、今までくすぶっていた、うちのパーマをかけたい気持ちに火がつきました最近ちょっと女の子らしくなろうと頑張っているので、普段ならもう切る長さなんだけど切らずにパーマだけにしました新しい髪形にしたときってみんなの反応が楽しみでわくわくする明日のみんなの反応を楽しみにしとこぉっと  
Posted by mush414 at 19:25Comments(3)

かなり久しぶりの更新☆

実はインターネットのモデムが壊れていたため長い間インターネットが使えず、ずっと更新できなかったわけで・・・

今日はさつまりこからのバトンに答えちゃおうと思います

『血液型バトン』スタート

1【自分の血液型は何ですか?】

 B型


2【血液型で合う合わないはあると思いますか?】

 何型はこういう人、とかそういうのよくわかんないから何も言えないけど基本的に O型の男の人は苦手だと思う
 

3【自分の血液型は周りにどう評価されていますか?】

 B型って言うと意外って言われる。人に『B型?』って聞くと怒ったり、嫌がられるってことはたいていの人はB型嫌い(笑)


4【自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?】

 バイト先の店長に『何型?』と聞かれたので『B型です。』って答えたら、『あ  ぁ、B型ね。じゃあ適当で良いよ。』って言われてちょっとムッときました    B型は損かな?


5【友達で一番多い血液型は何型ですか?】

 B型。高校でも、大学のサークルでもBが多いかな


6【各血液型に持っているイメージを教えてください】

 A型:几帳面
 B型:個性的
 O型:おおざっぱ
 AB型:二重人格


7【もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?】

 またB型。血液型はよく分からないし、何型に生まれても自分は自分


8【苦手な血液型はありますか?】

 O型の男の人とたまにAB型


9【恋人(好きな人)は何型ですか?】

 AB型。ほんと不思議な人最近ようやくつかめてきたけどやっぱりA B型は分からないところがたくさん


10【気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?】

 気にしないと思う。


11【旅行に4人で行くことになりました!理想の組合せと理由を教えて?】

 わからない・・・
 じゃあ冒険で全員Bで


12【バトンを回したい5人をどうぞ】

 誰か是非やってみてください
  
Posted by mush414 at 19:17Comments(1)

2005年10月22日

???

03e64954.jpgきのうお客さんに『男の子?女の子?』って聞かれました・・・
女やっちゅうねん自分では最近ちょっとは女の子っぽくなったと自負してたのにまぁいいけどね

今日は暇だったので天街をぶらぶらしてきました欲しかった白シャツを買おうと思ってお目当ての店に行ったんだけど色違いの黒しか残っていませんでした残念

気を取り直してまたブラブラすると、立ち寄った古着屋さんでGジャンがなんんとなんと990円でしたメンズ物みたいだったけどサイズがちっちゃいやつを見つけて購入いい買い物したわ  
Posted by mush414 at 13:23Comments(8)

2005年10月18日

昨日は・・

昼の12時から夕方の5時までバイトでした平日に入ったのは初めてだったんだけど超超超楽でしたこの前のバイトがうそのよう
31歳のおばちゃんと二人だったんですけど、すごく良い人で楽しかったですバイト先は結構19歳とかが多くて友達とかあんまり出来ないかなぁと思ってたけど、そのおばちゃんとは友達になれそうです(笑)
おばちゃんはHさんって言うんだけど、仕事の途中に横に来て、『今日はマッシュさんと仕事できて楽しかったです私は主婦だから平日の昼間しか入れないけど、マッシュさんも平日に入れたら是非一緒に入って仕事しましょう』って、言ってくれました嬉しかった

で、6時からサークル終わった後、久しぶりにみんなでご飯に行きました三徳って言うお店なんだけど、うちのサークルの男子にはすごく不評そのあと飲みに参加したときに『三徳でご飯食べてきた』って言ったら、『あそこ量が多いくせにまずいし、ご飯がまずいんばいありえんくないようあんなとこいくね』みたいな感じで言われましたうちらの味覚っておかしいのかな結構ノリで行くことが多いんだけどなぁ・・・
  
Posted by mush414 at 19:24Comments(6)

バトン

さつまりこからのバトンに初めて答えてみようと思いまぁ〜す!

「異性バトン」

男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。

Q1:朝起きて最初にすることは?

男らしくバシャバシャと豪快に顔を洗い、鏡をチェック
今より髪型に気を使いそう

Q2:あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事(授業)の内容ですか?

バスケットボールの選手一度でいいからすごい背が高くなって華麗なダンクをきめてみたい



Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?

天然でほっとけない感じの子かなぁ
頼られたり、甘えられたりしてみたいかも


Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。

たまにみせるやさしさ(笑)ほんとたまにね
あとはなんだろう・・・女なのにカッコいいと言われることかな
きのうも研究室の先輩に言われた


Q5:どんな格好をしてみたいですか?

いつものかっことたいして変わらないかも(笑)学ランは着てみたい
あと、男の人の黒髪でミディアム〜ロングくらいの長さのパーマが好きだからそれに挑戦ボウズもチャレンジしてみたい


Q6:どこに行ってみたいですか?

ふつうに高校生活を送ってみたいなそしてモテモテの高校生になって、その気分を味わってみたい

Q7:もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、
その異性となった自分と付き合ってみたいですか?

う〜ん、難しい・・・ためしに付き合ってみたいかも
おんなじ性格でおんなじ様な趣味の男の子がいるわけでしょ
意外と合うかもしれないし


Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?

前は男の子に生まれたかったけど、今は女の子も良いかなぁって感じ
だから、どうだろうなぁ・・・
1回は男になってみたいって思うけど、女の子のままでいいかなぁ


Q9:このバトンを5人の友達に回してください。

誰か気が向いたら答えちゃってください  
Posted by mush414 at 19:00Comments(4)

2005年10月16日

バイト2日目

今日はバイト2日目また朝6時半に起きて8時からバイト昨日夜更かししちゃって3時過ぎに寝たから3時間くらいしか寝てませんこんなに朝起きるのが嫌だったのは久しぶりです

今日は仕事にもだいぶ慣れて、ミスが少なかったと思うポテト揚げたり、チキンを揚げたり、慣れてくるとちょっと楽しい今日初めて一緒に入った女の子が同じ大学の同じ学年でした彼女はきっと個性的な人だなんか雰囲気からそんな感じが漂ってました(笑)なれるときっと楽な仕事なのかなぁとちょっと思った 

明日も昼から入ってくれって言われたんでサークルの前まで頑張るぞー  
Posted by mush414 at 15:14Comments(4)

2005年10月15日

初バイト

5452c0f8.gif今日はバイト初日でしたとあるコンビニなんですが、近くに球技場やら競技場、道場など施設がいっぱいあるせいでお客さんの数が半端じゃない今日は剣道の大会があったみたいで高校生がいっぱい来ました初日だっていうのに、フライドチキンやおでんを頼まれてもどうレジを打ったらいいかわからぁんたぶん失敗しまくりました明日も朝からバイト今日は5時間立ちっぱなしだったんで途中から腰が痛くて痛くて世の中のバイトしてる人たちはめっちゃ頑張ってたんですね明日は大丈夫かながんばろうっと

バイトの後は彼氏とランチお店の名前はハロルドカフェだったかな?初めて行ったんだけどおいしかったです

お店から家に帰る途中サークルの友達のA子にばったり遭遇めっちゃ笑顔でしたバイトにでも行くとこだったのかなバイトしてるみんな尊敬です  
Posted by mush414 at 21:59Comments(2)

2005年10月14日

映画尽くしの1日

73849a6c.jpg昨日は授業がなかったんでビデオ屋さんにDVDを借りにスターウォーズの5と6、あと大好きなサメ映画で観たことがない『生体兵器アトミックジョーズ』ってやつがあったんで借りちゃいましたスターウォーズシリーズは全部揃ったら観ようと思っていてDVDをやいただけでずっと観てなかったんだけどやっと1,2,4,5,6までそろいました3はまだまだDVDが出ないだろうからそろそろ観ようかな

あと、前やいてた『ヴァンヘルシング』と『ハリーポッターと秘密の部屋』を観ましたこれはどっちもおもしろかった

それにしてもなんてインドアなんだろう・・・今日は外に出ようかな
  
Posted by mush414 at 12:33Comments(0)

そういえば・・・

f649315b.bmpこの前『シンシティ』観てきましたかなり面白くなかったです面白くなさ過ぎて、普段なら映画観てるときは絶対しゃべらないんですけど、彼氏もつまらなかったみたいで、会話スタート『あっ、オレあの子タイプ』『あぁ〜かわいいね』みたいな会話をしながら観終わりました・・・つまらんかったせっかく映画館で観たのに面白くないとテンション下がりますよね  
Posted by mush414 at 12:11Comments(0)

2005年10月06日

エアーズロック!!!

a89ed5ae.jpg  
Posted by mush414 at 11:54Comments(0)

オーストラリア4日目

朝4時起きで空港へなんと今日はあの世界の中心『ウルル』に行くんですエアーズロックが見れるとあってウキウキが止まらない苦手な飛行機も今日はあんまり怖くなかった飛行機の中からずっと外を見てたんだけどオーストラリアって先になにも見えないくらい広大赤土の平地がずぅーっと続いてましたそしてなんかエアーズロックっぽいやつが・・・これかこれなのか・・・・・違った『まもなくエアーズロックが見えます』みたいなアナウンスがあっ・・違うんだそれからちょっとすると本物のエアーズロックがすごい大っきい感動しました感動冷めやらぬうちに無事着陸寒いっ高原はやっぱり寒いのでしょうかオーストラリアは冬でも暖かいだろうとなめてました・・・冬服持ってきてなくてすごく寒かったですケアンズは暖かかったのに同じ国の中でこんなにも気温が違うなんて、国土の広さが実感できました一路ホテルへ行った後は、エアーズロックサンセットツアーまでは自由時間早くエアーズロックに行きたいけど、新しい土地なので早く探検したくて、部屋に荷物を置いたらすぐにリゾートの中を探検ここはあんまり人が住むとこではないらしくて、いくつかのホテルとそこで働く人たちが住むアパートとかが集合した小さなリゾートでしただからお店なんて数えるほどしかないし、ショッピングセンターもすごく小さかったあんまり環境を崩さないようにしてるんでしょうねショッピングセンターにある唯一のレストランでランチカルボナーラスパゲッティを注文したけど、ここまでオーストラリアを旅行して感じたのは、料理が出てくるのが遅い30分は当たり前って感じですこの日も出てくるのに30分以上かかりましたうちは大丈夫だけどお母さんは超短気なのでイライラしてるのが見てわかりました・・・せっかく旅行にきてるんだからのんびり楽しめばいいのにイライラして料理が来るまでの間にタバコを買いに行ってしまいました周り見てれば新鮮なものばかりで楽しいのにもったいないことしてるよなぁまぁそれはさておき、料理がきてビックリパスタが3人前くらい・・・確かにこっちに来てから料理のボリュームには驚かされてきたけどこれは有り得ない昼からカルボナーラ3人前も食べれません結局うちもお母さんも半分くらいでギブアップふたりでいっこでも多いくらいでした・・そのあとはスーパーでニット帽をゲット寒いからこれくらいしないとやっていけませんいろいろしてるうちにツアーの時間になりましたやっと念願のエアーズロックホテルからバスで走ること20分くらいで到着デカイ近くで見ると半端じゃないくらい大きかったですこのツアーは夕日が沈むのを見ながらエアーズロックをバックにシャンパンを飲んだり、チーズとか野菜スティックとかを食べたりする、軽く立食パーティーみたいな感じのツアーでした贅沢ですよねセレブになった気分です(笑)みんなカップルでイチャイチャいちゃいちゃ・・・もうっあっでもうちの中でベストカップルになったすごくいい感じのカップルがいましたふたりともいい感じでほほえましかったですそれと対照的に、ウケるカップルもいました(笑)なんか女の人がすごく決め顔で写真に写るんですポーズとかも面白くてひそかに目で追ってしまってました(笑)それにしても景色がすごく綺麗でみんな写真を取りまくってましたで、ツアーも終盤になってきたころ、バスの運転手さんとかがたまってるとこに飲み物を取りに行ったら、いきなり運転手さんたちが驚いた顔をして、英語で『君ホークスのファンなの』『僕はホークスファンじゃなくて〜のファンなんだ』って・・・なにって思ったら、さっきスーパーで買ったニット帽に『HAWKS』って書いてあるじゃありませんかこれかホークスって言うのはあっちのフットボールチームらしくて、でもお調子者の隣のバスの運転手リッキーは他のチームのファンだったみたいで帽子を取って投げる動作をしたりしておちゃめで面白かったですうちらのバスの運転手さんはおじいちゃんだったんだけどその人もうちの帽子をとってかぶったりしててかわいかったですみんなユーモラスで明るいツアーの案内役をしてくれたナイダさんは『私の名前はナイダです。ひらがなで書いてもナイダです。私が案内するから問題ナイダです。』って軽く親父ギャグみたいなことを言ってました(笑)今日はオーストラリアの自然と人にたくさん触れ合えた1日でしたあっ、ちなみにホテルの夕食のバイキングでカンガルー肉の煮込みみたいなのを食べましたちょっと硬くて、あぁ肉だなって感じでした  
Posted by mush414 at 11:49Comments(0)

休憩したカフェから見た景色♪

f6deb5f6.jpg  
Posted by mush414 at 10:38Comments(0)

オーストラリア3日目

この日は1日中自由行動だったのでケアンズ市内を歩きまくりましたケアンズはちっちゃな田舎町だから1日でほとんどのところを見て回れました朝から張り切ってホテルを出て、まずはショッピングセンターにいきましたそこではお土産を中心にお買い物Tシャツとかキーホルダーとかオーストラリアっぽいやつをゲットあとはちょっとだけ自分のお買い物でかばんを20ドルで買いましたそのショッピングセンターにあったオープンカフェで休憩その真横が海で、ヨットが並んでるのが見えてすごいカッコよかったそのあとは店がずら〜っと並んでる通りをブラブラスーパーでTimTamを安値でゲットしたり、本屋でアメコミ(もちろん英語で書いてある)を買ったり、いろんなお店にチャレンジしました途中でちょっとトイレに行きたくなったんだけど、周りは外人ばかり・・・頑張って『Where is Toilet?』ってお土産屋さんの店員さんに聞いたんだけど・・・なんて言ってるかまぁぁぁぁぁったく解らんんっ???んんっ?????せっかく教えてくれたので『Ah,OK,OKThank You』って解ったふりしてその場を立ち去ったものの、なんとなぁく指差してくれてた方向に行っても見付けれないし、ますますトイレに行きたくなるしで、焦って、また他の人に聞いたけどこれまた理解出来ずトイレっあっ昨日のカフェの日本人の店員さんに聞こうそう思って昨日のカフェまで早歩きで、やっとわかっためっちゃ解りにくいとこにありましたこれは英語で言われても解らんわ・・・英語の必要性をかなり感じた瞬間でした
その後は増えすぎた荷物を置きに一旦ホテルへそれからまた町に出て、今日は豪華なディナー地元で有名なレストランで厚さが4cmくらいありそうな分厚いステーキを食べながらビールを飲みましたなんて大人な生活いい1日でした  
Posted by mush414 at 10:32Comments(0)

2005年10月01日

朝ごはんを食べたカフェ

a093f970.jpg  
Posted by mush414 at 20:04Comments(0)

オーストラリア2日目

ケアンズに到着ぅーーいやぁ外国ですねっ!!あたりまえだけど外国人ばっかりです5時に空港に到着していったんホテルへ荷物を置きに、その後は9時から始まる市内観光のツアーまでケアンズ市内をブラブラして朝ごはんを食べるとこを探しました観光客が多い都市なせいか朝早くからカフェがいっぱい開いてましたでも、どこの店もメニューが読めない・・・あるカフェの前で看板を必死で読んでたら『いらっしゃいませ〜』って・・・んっ??なんと日本人の店員さんがいました助かったぁこれで無事朝ごはんにありつけましたその後、ツアーで、レインフォレストドームという室内にあるちっちゃな動植物園みたいなとこに行きましたシドニーオリンピックのときにマスコットになったワライカワセミやでっかいクロコダイル、もちろんコアラも、いろいろな動物たちがいて楽しかったですクロコダイルは4メートルくらい体長があるのに冬だから1週間に鶏1匹食べれば十分なんだって意外と少食なんやね(笑)あとは、レイクプラシッドっていう池みたいなとこに行きましたカヌーに乗ってる人がいたり、ちっちゃい男の子たちがターザンみたいにロープにぶら下がって池に飛び込んでましたなんか外国っぽいなぁその子たちが『コンニチワー』って片言で叫んできてかわいかったですほかには、ショッピングセンターに行ったり、有名な駅に行ったりしました外国って何を見ても新鮮で感動しちゃうよね  
Posted by mush414 at 19:58Comments(0)

これが

c1ec653d.jpgアローズで買ったバック♪  
Posted by mush414 at 18:12Comments(2)TrackBack(0)

オーストラリア1日目

この前(9月13〜19日)オーストラリアに旅行に行ってきましためんどくさがって書いてなかったけど、ちょっとずつ書いていこうと思います

1日目。朝から鹿児島を出発して、ツバメに乗って、実家のある福岡へで、博多駅でお母さんと合流そしたら、『ばあちゃんから旅行のお小遣い預かったよ』って、2万円もらいましたばあちゃんありがとうそのお金で、前からほしかったユナイテッドアローズのバック(1万5千円也)を博多駅のグリーンレーベルでゲットばあちゃんごめん旅行に行く前にほとんど使っちゃった・・・
それから福岡空港へ行きはケアンズまでの直行便がなくて、1回関空まで行ってそれからケアンズにところがどっこい、うち、軽く飛行機恐怖症・・・離陸のときなんて、あぁ、死ぬって思いながら毎回乗ってます・・・なんで飛行機が嫌いになったかというとうち飛行機運がないんですあれは、うちが小学生のとき・・家族でグアムに行く途中で乱気流に・・・そして、高校2年の冬、部活の研修で台湾に行って日本に帰る飛行機が離陸後にいきなり急降下ジェットコースターも嫌いなうちが耐えられるわけもなく、福岡に着くまでずと友達に手をつないでてもらいました・・・今回もなにかおきるのでは?!と、不安いっぱいで関空へ向かう飛行機へ。飛行機は無事離陸したけど、お母さんに『あんた、顔が青ざめとるよ・・』って、いわれましたこんなことでオーストラリアまで心臓が持つのでしょうか・・・
なんとか無事関空に到着一安心しかぁし!数時間後にはケアンズへ向かう飛行機に乗らなくてはしかも今回は飛行時間9時間の長旅・・・考えるだけで恐ろしい・・でも乗らなきゃオーストラリアに行けないがんばりました・・20時に乗って5時に現地到着だったけど、怖くて一睡も出来ませんでした先行きが不安です  
Posted by mush414 at 18:08Comments(0)TrackBack(0)

ステルス

8b8baa22.jpg  
Posted by mush414 at 17:36Comments(0)TrackBack(0)

先行上映♪

実は今、部屋の電球が切れてて昼間でもすごく暗いんです・・・電球を換えようと思ってトライしたんだけどカバーのはずし方がわからなくて結局換えれなくて昨日からずっと部屋が暗い・・・夕方なんてテレビの明かりだけで生活していて、とても切なくなります・・・こんな部屋にいたくないってことで、今日はファーストデイだから映画を見に行こう!と決めて昼過ぎにアミュへ☆8日公開のステルスが先行上映してたのでそれに決定前に予告を見たときに面白そうだなぁって思ってたやつだったからラッキーほんとはシンシティが見たかったんだけど、彼氏と見に行く約束をしていたので我慢我慢ステルスはスピード感とか迫力がメインでストーリーはあんまり面白くないのかもなぁって、あんまり期待しすぎないで見たんだけど、ハラハラドキドキなシーンやエイリアンVSプレデターのときみたいな『えぇ、そうくるの?!』みたいなちょっとした予想外の展開なんかもあったりして意外に楽しんじゃいましたでも残念だったのが、Reyでアカデミー主演男優賞をとったジェイミー・フォックスの出番が少なかったことうち黒人の俳優さんが結構好きだからもっと出てほしかったです  
Posted by mush414 at 17:34Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月12日

9月11日〜ファミレスな一日

今日は昨日の飲みで寝るのが遅かったせいもあり、昼に起床(´Д`) 鹿児島に来てから一回もロイホに行ったことないねぇ〜ってことになって3時くらいにロイホに行きました☆うちはステーキ丼を食べたけど正直…まぁまぁかなって感じでした(^_^;)値段の割には…って感じかな(^_^;)で、夜はジョイフルへ☆カレーライスは普通においしかった♪やっぱ庶民はジョイフルですね(笑)ジョイフルに着いてすぐに後輩からメールが☆『今からマッシュさんち行きたいなぁ、みたいな』って言ってくれたんだけど、結局今回はお流れに(>_<) ごめんねぇ!今度絶対遊ぼう(^0^)/

  
Posted by mush414 at 18:23Comments(1)TrackBack(0)