2019年04月

お庭でKölsch。滞在先と別れを惜しむ話@ドイツ

この広いお庭とも もうお別れかと思うと 寂しい 毎朝起きたら窓を開けて 深呼吸して庭を眺めるのが 1ヶ月間の日課になっていた 咲く花枯れていく花毎日少しずつ様変わりしていく庭小学生の夏休み自由研究のごとく細かく観察した写真がフォルダにいっぱい!チューリップ1ヶ …
続きを読む
ドイツを惜しむ。Blücher Parkぶらぶら散歩 その2@ケルン

続き細道を突き進む咲き乱れる白い花ここで見た鳥といえばカラスオンリー鳩すら見なかった遊具かな?なんだろうエクササイズできるみたい!興味はあったが面倒だからやらなかった誰かに見られたら恥ずかしいし…えっ、瓦の屋根が見えるここドイツよねこれ花じゃなくて葉っぱ …
続きを読む
ドイツを惜しむ。Blücher Parkぶらぶら散歩 その1@ケルン

今日がドイツ滞在の最終日 名残惜しいが仕方ない 意外とあっという間に1ヶ月過ぎてしまった 最後に ケルンの公園を少し散歩 Köln-Ehrenfeld駅から歩いて15分ほどの Blücher Parkへ 公園に足を踏み入れた瞬間空気が吸いやすく変わった気がした思い込みかな…小さな噴 …
続きを読む
新商品。Milkaのdarkmilkチョコとお土産選び@ドイツ

スーパーEDEKAで お土産選び目的は チョコとグミ今回は職場に買わなくていいから楽だあ、仕事辞めたわけじゃないよ閉店中なだけで。これぜーんぶミルカのチョコ!こっちなんて一列全部グミ!ドイツの人はグミが本当に好きなのね新商品と書いてあるダークミルクチョコを自分 …
続きを読む
ドイツで食べおさめ。Bäckerei Heinemann@Königsdolf

今回は1ヶ月間 一度も パン屋さんのパンを食べなかった。 だから今日食べおさめしとくクーニヒスドルフの駅前にあるハイネマンはケルン周辺に集中展開されているパン屋さんシャンパントリュフで有名なハイネマンとは関係ないみたい買ったパンは一つずつ紙袋に入れてホイと …
続きを読む