2020年04月25日

ナイトサファリ

サファリをはしご。今度はナイトサファリに挑戦してみましたとさ。

DSC_0822
キリンは寝ないというのは有名な話。本当に夜も葉っぱ食べてる。


レンジャーさんが何かを見つけたようで道などないところをガンガン入っていきます。

DSC_0841
お。あのケツは!?

DSC_0836
いました!生ヒョウです!この人たちは夜行性なので確実に見たかったら夜が狙い目。しかし追いかけ回してすまん。レンジャーさん達はさすがというか,とんでもない視力で我々には見えないものをちゃんと見つけてくれます。視力5.0の世界ってどんななんだろ。


おまけ
DSC_0850
岩鬼ぃ…
 

にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ 

mushikago810 at 03:14|PermalinkComments(1)

2020年04月23日

サファリ その5?

そろそろ数数えられなくなってきました。

今までに載せた画像は全部とある国立公園一ヶ所で撮ったものです。ナイル川沿いのロッジに4泊5日。象やキリンは見放題。ハーテビーストとかオリビとかバッファローとかの草食動物もその辺にうじゃうじゃいて,運が良ければヒョウやライオンも見れると。

中国企業がこんなところにまで進出していて,国立公園内の道路の舗装工事をやっているわけですよ。まあ,そのおかげで我々観光客が時間を有効に使いながら効率よく動物観察できるのですけどね。

子供たちはこれで味を占めてしまって,次はどこの国立公園に行けばライオンが見れるとか,どこの公園にはチーターがいるとか,自分で調べて計画を立てるようになりました。それと写真の楽しさを覚えたのも収穫かと。とにかくこういう国にいるのだからどんどんこういうところを回りまくって今しかできない経験をさせてあげたいものです。

DSC_1007


DSC_1025
Pied Kingfisher。こうしてホバリングしながら一気に急降下して魚をぶっさす様はなかなかの見応え。

DSC_0399
下校中のキリンたち。レンジャーさん達は色の濃さとかでオスメス見分けているけど言われても分からんわい。

そして6時間ぶっ飛ばしてやっとこさ家に帰ってきたと思いきや。

DSC_0683
こういうのがしれっと住み着いていたり。

つづく。 

にほんブログ村 写真ブログ 野生動物写真へ


mushikago810 at 04:33|PermalinkComments(0)

サファリ その4

そういえばもともと虫ブログだった。

DSC_0514
確かこういうのは日本にいないはず。

DSC_0636
カバマダラみたいなものかな。

DSC_0527
こいつは将来どんな成虫になるのかと。

DSC_1034
Banded Groundlingという奴らしいです。

DSC_0497
これだけ混んでいても彼らなりのソーシャルディスタンスがあるっぽい。

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ 

mushikago810 at 03:54|PermalinkComments(0)