きのうは、ご近所に引っ越してきた後輩とご近所グルメ

ここ数年で、近所には新しい店がどんどんできているのだが、私はぜんぜんそれらの情報に追いついていけていない。
しかし、去年から近所に少しずつ知り合いが増えてきているので、これから徐々に征覇していきたいと思う。

で、行ったのが、去年末にできたという話題のイタリアン。
リストランテ カシーナ カナミッラ
(注:お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、最近のお店情報に関しては、私が選んだオススメの場合のみ載せています)

いつの間にかこの周辺はイタリアン激戦区にもなっているのだが、お店のこぢんまり感やサービスなど、なかなかいいかんじ♪
手打ちのパスタも美味しかったし、肉料理も変わったものが多く(ウサギ、ウズラ、馬など)、馬のヒレをいただいたが、これも美味しかった。

ワインの種類も豊富で、いい気になって料理ごとにグラスワインを選んでもらっていたら、結局計6杯も飲んでしまった。

歩いて帰れることをいいことに、調子に乗って帰り道のバーにも寄ってしまい、さすがにうちでダウン。
一日中、廃人同様の週末になってしまった。反省。