年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記

2006年7月に36歳で完全にリタイアしました。ブログの内容は資産運用ネタを中心に何でもありです。ドケチが身にしみつき、今は億り人ですが、消費税の1円の節約にも日々こだわらずにいられません。(*゚ー゚)> エヘヘ

金足農&大阪桐蔭、(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*) (東京市場 大引け後)


大阪桐蔭の試合をTV観戦し終わったら、
東京市場も終わっていました。
(;^_^A

しかし、動きがなかったですねえ・・・・・・。
もうお盆休みは終わった、と思っていたんですけどね。
売買代金も超少ない。
月曜だから?
マーケット関係者も甲子園に目が釘付けになってました?
(´∇`;)アハハッ

ドル円も動きなし。
110円台中盤のまま。

日本でどうこうできるような話ではない、
米中、米トルコ、その辺のリスクオフ要因で相場が停滞しているので、
東京市場は当分こんな感じですかね?


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村





半分茫然自失状態、というか、自棄買い。もうなんだかどうでもよくなっちゃっていました。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ (8月19日の食事&晩酌と買い物)

朝食:
5枚切りのPB食パンを2枚 with トマトケチャップ&コーヒー
マルチビタミンサプリを1錠

昼食:
5枚切りのPB食パンを2枚 with トマトケチャップ&コーヒー

晩酌
日本酒:
「唯々 純米吟醸 生酒」を450ml

つまみ:
牛豚ミンチと細もやし1袋を一緒にチンしたもの


昨日のお買い物
19円

昨日の夕方、
衝撃的な、としか言いようがない、
超がっかりなドラの敗戦を見てしまった後、
ふらふらと外に出てしまい、
なんとなく、近所のスーパーに行ってしまいました。

そこで、
月曜に買えれば、
もっとフレッシュなものを、さらに4円も安く買えるのに、
20円引きの細もやしを1袋買ってきてしまいました。
税込み19円。

ぶっちゃけ、
半分茫然自失状態、というか、自棄買いですね。
もうどうでもよくなっちゃっていました。
今は反省しています。
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村




ハイテクにアゲンスト。ハァ ━ (-д-;)━ ァ... (今週の資産運用)


先週の相場:

米国株は、
全体としては堅調でした。
ただし、ハイテクは、
というか、アップル以外の大手ハイテクは元気がありませんでした。

S&P500は、0.59%UP。
ナスダックは、
0.29%DOWN。

一方米ドルは、
方向感なし、若干、リスクオフ気味かな。
対円で、0.39%DOWN。


今週の相場

対中国、対トルコとの貿易摩擦懸念がくすぶっているので、
なかなかリスクオンになりませんねえ・・・・・・。

ハイテクは決算も出ちゃったし、
買い材料に乏しい時期、夏休みですかね?
(´∇`;)アハハッ


先週の私の資産動向

総資産(円換算評価)の先週末比:1.50%の減少!

総資産(円換算評価)の昨年末比:10.03%のプラスにまで後退!

私のマイクロソフト、
アップル以外の大手ハイテクと同様に厳しく、1.3%ダウン。

米ドルも若干円高に振れたことと相まって、
私の資産額は結構なマイナスになってしまいました。
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


今週の戦略

風向きが変わるのを待つしかないですねえ・・・・・・。
2.5億円が見えなくなっちゃいましたけど、
そのうち、また見えてくるでしょう、多分。
(;^_^A


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村




Twitter プロフィール
なぜか?アイコンの画像は壊れていますが、誰が何と言っても、上のはTwitter アイコンです。(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
プロフィール

mushoku2006

2006年夏に36歳で完全にリタイアして無職になりました。それでHNはmushoku2006。

投資は趣味。リタイア前は日本の個別1銘柄へ全資産を投入し、それをスイングトレードして1億円近くまで資産を増やしました。以降は、米国債&JREIT、メガバン劣後債、再び日本株、米国株と推移。分散投資が苦手。基本、1つのもの(銘柄)だけに全資産を集中投資。今はマイクロソフトで勝負中。

扶養家族無し&ドケチなので、生活費は家賃込みで年間100万円程度(海外旅行&酒代除く)。それをブログタイトルにしました。

裏芸はダイエット。体重はmax 94kg → 54kg 身長は166cmくらい。

記事検索