年間生活費100万円! 36歳からのドケチリタイア日記

2006年7月に36歳で完全にリタイアしました。ブログの内容は資産運用ネタを中心に何でもありです。ドケチが身にしみつき、今は億り人ですが、消費税の1円の節約にも日々こだわらずにいられません。(*゚ー゚)> エヘヘ

ずいぶん下げ幅を縮小したなあ・・・・・・。(東京市場 大引け後)

NY市場の大幅安を受けて始まった、
今日の東京市場、
朝方はかなり売られて、
日経平均で780円を超える下げになり、21,500円を割り込む場面がありましたが、
そこから見たら、
ずいぶん下げ幅を縮小しての終了となりました。

日経平均もTOPIXも2%程しか下がらなかった。

なんでだろう?
昨日もそうだったんですけど、
中国の株価が頑張っているからですかね?

むしろ朝の下げが大きすぎた、
という見方もできるのかもしれませんが、
昨日なぜか?下がらなかった分を合わせ技で考えれば、
それくらい下げても、
まあ、そんなに不思議ではないかな?
むしろ妥当と言えるかもしれん。
などと私は思っていたんですけどね。
(-_-;) ナンデ?

それにしても、
ドル円が底堅いなあ・・・・・・。

下げ幅を縮小したとはいえ、
株価はそこそこの下げになっているんですけど、
ドル円は114円近辺のレベルを維持している。

安全資産としてドルの重要性が増しているんですかね?
嬉しい誤算ではありますが。
( ̄へ ̄|||) ウーム


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村




週の頭からぼっこぼこ。ひどいとばっちりを喰らっちゃったなあ・・・・・・。(#^ω^) (NY市場 大引け後)


朝からPCの調子が悪い!
ただでさえ不機嫌にならざるを得ないというのに!
(# ゚Д゚)

しかし、ぶっちゃけ、
週明け月曜日、しかも、ベテランズデーとあって、
それほど大きな動きにはならないだろう?と油断していたところはありましたね。

そんなところに、
アップル、GS、GEと個別に悪材料が重なり、
特に時価総額が大きいアップルのパンチは効いた。

昨日のNY市場は、
ひどいリスクオフとなり、
米国株は、先週末に引き続き、ハイテクや一般消費財中心に大幅安となってしまいました。
残念無念・・・ (;-ω-)=3

私のマイクロソフトもしっかり巻き込まれてしまいました。
一時は106.10ドルまで下げ、
2.70ドル、2.46%の連日の大幅DOWNとなってしまい、
終値は106.87ドル。

それにしても、
PGなんかは逆行高になっているんですけど、
私のマイクロソフトとアップルの業績の関連の薄さと、
PGとアップルの業績の関連の薄さにおいて、
いったいどれほど違うと言うのか?
どうして私のマイクロソフトがこれほどひどい巻き込まれ方をしなければならないのか?

朝からため息が出まくりですよ。

まあ、昨日今日株を始めたわけじゃなし、
相場はこういう理不尽なものであることは重々百も承知していますし、
逆に、連れ高することもあるんですから、
下がった時だけ文句を言うのもアレなんですけどね。
(;^_^A

S&P500は、
1.97%の大幅続落。

ナスダックは、
まあ、悲惨、の一言。
2.78%の大幅続落

それにしても、
ハイテクの連日の下げ幅はひどいなあ・・・・・・。

公益はしっかり。
生活必需品の下げもマイルドで、
昨日も、いかにもリスクオフ、という感じでしたねえ・・・・・・。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村





消費期限+5日目の牛豚ミンチも大丈夫でした。ε=( ̄。 ̄;) ホッ (11月12日の食事&晩酌と買い物)

朝食:
シェルマカロニ(ざっくり目分量で100g)⑮&コーヒー
DHCのマルチビタミンサプリを1錠

昼食:
シェルマカロニ(ざっくり目分量で100g)⑯&コーヒー

晩酌
日本酒:
「赤武 AKABU 純米吟醸 結の香」を450ml

つまみ:
牛豚ミンチ肉と煮干しとキャベツを一緒にチンしたもの


昨日のお買い物
なし

鶏むね肉に続いて、
牛豚ミンチ肉でも、
消費期限+5日目は大丈夫でした。
実験成功。
ε=( ̄。 ̄;) ホッ

両面(全体)に軽く塩を振りかけて、
出来るだけ空気に触れないようにぴったりとラップやビニール袋で包み、
うちの冷蔵庫の中で一番温度が低いと思われる場所で保存すれば、
大丈夫のようです。

まあ、比較的涼しい今の時期だから、というのはあるでしょうし、
持ち帰り時や、保存処理しているときでも、
出来るだけ早く、できるだけ冷やしながら、
と気を使っているのも効いているのかな?
( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村




Twitter プロフィール
なぜか?アイコンの画像は壊れていますが、誰が何と言っても、上のはTwitter アイコンです。(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
プロフィール

mushoku2006

2006年夏に36歳で完全にリタイアして無職になりました。それでHNはmushoku2006。

投資は趣味。リタイア前は日本の個別1銘柄へ全資産を投入し、それをスイングトレードして1億円近くまで資産を増やしました。以降は、米国債&JREIT、メガバン劣後債、再び日本株、米国株と推移。分散投資が苦手。基本、1つのもの(銘柄)だけに全資産を集中投資。今はマイクロソフトで勝負中。

扶養家族無し&ドケチなので、生活費は家賃込みで年間100万円程度(海外旅行&酒代除く)。それをブログタイトルにしました。

裏芸はダイエット。体重はmax 94kg → 54kg 身長は166cmくらい。

記事検索