先週の相場:

本当に驚きの1週間となりました。
(自分の慢心に)冷や水がぶっかけられた気分で今もいます。
(;´・ω・)

米国株は、大幅ダウン。
安定した相場が続き、このままそれがずっと続くんじゃないかなあ・・・・・・と思っていたんですけど、
大甘でした。(-公-、)シクシク

S&P500で1.43%安

通常時であれば、
この程度の下落幅で「大幅ダウン」などと表現することは、
ちょっとためらわれるのですけど、
なにしろ凪相場が続いていましたからねえ・・・・・・。
あえて、そう書かせていただきます。

一方米ドルは、こちらも大幅ダウン。
対円で1.37%安


今週の相場

さすがにこれで落ち着いてほしいのですけど、
どうかなあ?

北朝鮮もアメリカもトップがトップだからなあ・・・・・・。
どっちも全く信用できん。
ハァ ━ (-д-;)━ ァ...


先週の私の資産動向

総資産(円換算評価)の先週末比:2.33%の大幅減少

総資産(円換算評価)の昨年末比:+1.96%

*ピーク時の資産を回復するまで:更に6.97%の上昇が必要

*総資産(ドルベース)の昨年末比:+10.46%

まあ、よく減りました。
賽の河原で小石を積んでいる気分ですよ。
笑うしかありません。
ψ(`∇´)ψ アヒャヒャヒャ


今週の戦略

既に記事に書いた通り、
IVVを売り切った資金でVGTを買ったわけですけど、
購入タイミングも見事に間違えましたが、(´_`。) グスン
買ったものも間違えた、
色々と考えたんですけど、
今はそう考えています。

VGTではなく、
BIG5(アップル、アルファベット、アマゾン、マイクロソフト、FB)に集中しておけば良かったなあ・・・・・・と。

下手に日和って(安全策を採って)、
VGTを選択しちゃうもんだから、
余計なIBMなんかも(間接的に)結構買っちゃうはめになってしまった。

BIG5以外の銘柄への投資なんて、
まだ総資産額の3分の1を占めているVOO経由の投資分で十分なんだよな。

しまったなあ・・・・・・。
個別銘柄への投資は管理が(私には)面倒ですけど、
さすがに5銘柄くらいであれば、
私でもね。
( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ



にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村