まだまだ修行が足りないなあ・・・・・・。
昨日のNY市場の結果を見て、
今更ながら、そんなことを痛感しておりました。

金利が上昇すれば、
ハイテクや公益なんかは下がり、
金融は上昇する。

新型iPhoneなど、大型の新製品が出れば、
往々にして、事前には期待で株価が騰がり、事後はそれが剥落して失速する。

予想するのが困難なような突発的事項ではなく、
ある程度計算に入れておかなければならないことなのに、
しかも、ただでさえ自分はアップルなどのハイテクに比重を傾けた投資をしているのに、
こんな事態を招いてしまうとはねえ・・・・・・。
何をやっているんだか。
ハァ ━ (-д-;)━ ァ...

昨日のNY市場では、
FOMCを受けた流れが継続しました。

金利が上昇し、
対円でドルが買われ、
好感して金融株は騰がりましたが、嫌気してハイテクなど全般的には株価は下落しました。

S&P500は、0.30%の反落。

まあ、連続して上昇していましたから、
どこかで一服するのも当然なんですけどね。

ただ、ドル円は上昇しましたけど、
上値は重いですね。

一時112円50銭台がありましたが、
NYの終値は112円40銭台でフィニッシュ。

多少円安が癒してくれましたが、
ハイテクなどの株安が響いて、
私の資産額は減少。
再び2億円は遠のきました。
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

しかし、ぶっちゃけ、私はこのまま金利が上昇していくとは思えないんですよねえ・・・・・・。
そこまでアメリカのインフレは強くないし、
それを証拠にFRBも先行きの見通しを引き下げていますしね。
イエレンさんは「謎」なんてことを言っていますが。
(;´・ω・)


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村