数日前から、
原因不明の発疹が顔にできて、
かゆくて困っています。

最初気が付かなくて、
知らず知らず顔をかいてしまい、
血が出てしまって、かさぶたができています。

自然治癒を期待していますが、
早く治らないかなあ・・・・・・。

それはともかくとして、
朝方、結構な円安ドル高になっていた理由が、
解説を読んで、なんとなくわかりました。

まず、ドイツの選挙結果。
メルケルさんが勝ったので、私は、それだけで安心していたんですが、
議席数を減らしていて、しかも、連立相手もそうだったので、
与党の組み方が難しくなっているらしい。

それで、ユーロが売られて、対面のドルが買われて、
対円でもドルが上昇した。

そして、やはり北朝鮮が特に動きを見せなかったので、
地政学リスクの後退によるドル買いが入った。

更に、今日は5.10日なので、
ドル需要があった。

などなどが重なった結果らしいです。

しかし、あまり積極的にドルを買えるような材料ではないですよねえ・・・・・・。
ということで、徐々にドルは失速し、
111円20銭前後になっちゃった。
一時は112円中盤まであったのになあ・・・・・・。

しかし、ドル円が失速しちゃった割には、
日本株は値を保ちましたねえ・・・・・・。

年初来高値ですし、
値上がり銘柄数からすると、全面高、と言ってもいいくらいです。

選挙があるから政策期待の買いが入っているんでしょうか?
権利取りの動きでしょうか?
( ̄へ ̄|||) ウーム


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村