朝食:6枚切りのPB食パンを2枚+2/5枚 with トマトケチャップ&コーヒー
補記:マルチビタミンサプリを1錠

昼食:6枚切りのPB食パンを2枚+2/5枚 with トマトケチャップ&コーヒー

晩酌
つまみ:もやし1袋&キャベツの残り少々と解凍した牛豚ミンチ肉を一緒にチンしたもの+サバ水煮缶1個
お酒:日本酒450ml


昨日のお買い物
なし

当初は、牛豚ミンチ肉(160g超)と豚カツ用豚ロース肉(200g弱)を一緒に食べるつもりで、
一旦は解凍するために冷凍庫から冷蔵庫へ両方とも移したんですが、
そのあと図書館へ向かう途中、自転車をこぎながら、
これはいかにもカロリーオーバーだな、
肉は片方ずつにして、サバ水煮缶1個と合わせた方が良いだろうと考え直しました。

解凍したものを再度冷凍することは、
味的にも腐敗防止的にもタブーであることは重々承知していたんですが、
(冷蔵庫での解凍時間が)1時間半程度なら大丈夫だろうと、
図書館から戻ってきてから、
豚カツ用豚ロース肉(200g弱)は冷凍庫に戻しました。
これは今晩食べます。

それでもまだ昨晩と今晩はカロリーオーバーになっちゃうんですけど、
昨日、かねてから懸念だった、
パンクしてた古い自転車を粗大ごみとして処分するため、
処分場まで乗っていき、帰りはそこから20分近く歩いたので、
それで多少はカロリーを消費したから、
まあ、いいかな、と。
( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村