昨日の下げは、
理由がなさそうな、いかにも先物主導という感じでしたが、
今日の下げは、
ちょっと違う気がします。

やはり、アメリカが本当に輸入車の関税を25%にまで引き上げるとなると、
ただでさえ、アメリカの自動車販売に陰りが見えている最中なのに、
当然、日本から輸出している車の競争力はなくなり、
国内工場の稼働率が急落する。

アメリカの工場に生産移管する、と言ったって、
そう簡単にできるわけないしなあ・・・・・・。

もし自分が中にいて、
こんなニュースを聞いたら、普通にパニックだな。
お手上げですよ。\(^o^)/

結果、自動車完成車メーカー、部品メーカーは直撃を喰らいますし、
裾野の広い業界ですから、
素材、電子部品、工作機械、海運、などなど、
広範囲に業績が悪化する企業が続出しそうですからねえ・・・・・・。

検討段階に過ぎないので、まだこの程度の下げに止まっている、と思いますね。
もし本決まりとなれば、
普通に日本株は暴落でしょ?
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| こえ~~な~~

このリスクオフのあおりを食って、
ドル円も沈んじゃったなあ・・・・・・。

ようやく110~115円のレンジに移行してくれた、
と安堵していたのに、
あっさりと109円台中盤になってしまって、
また105~110円のレンジかあ・・・・・・。
ハァ ━ (-д-;)━ ァ...

PS:

しかし、安倍首相は何をしてるんだろう?
トランプ大統領と仲がいいのと違うのか?
こんなこと、ツイートさせるだけでアカンやろう?
無能か?
モリカケを誤魔化すことで手一杯になってるんか?
もしそんなんやったら、さっさと辞めてしまえ!
(#^ω^)