先週の相場:

米国株は、
中間選挙が事前の予想通りの結果に終わったので、
大きな懸念事項は片付いた、さあ、これからリスクオンだ!
10月の調整分を取り戻すぞ!
と期待に胸をふくらましていたんですけど、
いやはや、そんなに甘くはなかったなあ・・・・・・という展開になってしまいました。
残念 ( ̄_ ̄|||) 

まあ、それでも週の途中までの貯金が効いて、
そこそこの上昇にはなったんですけどね。

S&P500は、2.13%という結構な幅での続伸。
ナスダックも、0.68の続伸

一方、米ドルですけど、
結局、こちらも同様の展開。

一時は114円台に乗せる場面があったんですけど、
終わってみればね、という感じ。
対円で、0.57%UP。


今週の相場

中間選挙も終わっちゃったし、
これで上昇のきっかけが見えなくなっちゃったなあ・・・・・・。

日柄調整が終わるのを、
弱ってしまった投資マインドが回復するのを、
ひたすら辛抱しながら、ただ待つだけか。
(-_-) ウーム


先週の私の資産動向

総資産(円換算評価)の先週末比:3.01%の増加!

総資産(円換算評価)の昨年末比:14.85%のプラスに前進!

先週の私のマイクロソフトは、
3.21%の上昇となったので、
それだけを見れば、まずまずのパフォーマンスでした。

しかし、
取引時間中に112ドル台を回復する場面があったのに、
結局、110ドルの節目すら割り込んでしまって、
109.57ドルの終了では、気持ちが盛り上がるわけがないですよね。

そもそも論として、
前週にえらく他のIT大手と比べてパフォーマンスが劣後していたので、
これくらいの上昇では、少しはそれを取り戻せたかな?という程度ですね。
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

私の資産も、一時はかなり回復して、
以前の最高額まであと3%程のところまで戻す場面があったんですけどねえ・・・・・・。

結局、2.5億円の大台は回復できたけど、
ぶっちゃけ、ただそれだけやったね、という程度にとどまっています。
ハァ ━ (-д-;)━ ァ...


今週の戦略

私の投資戦略は何も変わりません。
全力でマイクロソフトを継続保有したまま、
株価の回復&高値更新をひたすら待つだけです。
( ー人ー)|||~~~ ナムナム


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村