36歳で完全にリタイアした無職の日記

2006年の7月に完全リタイアした無職です。2019年の8月に投資判断を間違えて、ノーポジになってしまい、そのまま資産運用を停止しました。未練がましく市場ウォッチと毎日の食事&買い物について書いています。

2018年冬、謎の暴落

私のマイクロソフト、ようやくエンジンがかかってきたみたいだけど、まだS&P500にアンダーパフォームしてる。さらなる奮起を期待したい。 (今週の資産運用)


先週の相場:

ちょっと期待先行気味な気がしますけど、
先週に続いて、米国株は結構な幅で続伸です。
( ̄ー ̄) ニヤリッ

S&P500は、2.87%の続伸。

ナスダックは、2.66%の続伸。

米ドルも上昇。
対円で、1.12%の上昇。


今週の相場

決算発表が続いています。
大手ハイテクの先陣を切ったネットフリックスはいまいちでしたが、
他はどうかな?
┐(^-^;)┌ さて・・・・・・?


先週の私の資産動向

総資産(円換算評価)の先週末比:5.91%の増加

総資産(円換算評価)の昨年末比:6.17%の増加

先週の私のマイクロソフトは、
結構良かったです。
4.78%の続伸。

S&P500やナスダックなどに、
昨年末以来、かなりのアンダーパフォーム状態だったのですが、
遅まきながら、ようやくエンジンがかかってきたかな?

しかし、
S&P500(VOO)と比べて、依然として0.5%ほどのアンダーパフォーム状態ですから、
もっともっと頑張ってもらわないといけません
く( ̄Д ̄)ノ ガンバレーーー♪

資産額は2.4億円台を回復しましたが、
2.5億円台を回復するまでは喜べません。
ようやく一息つけた、という程度かな。
('◇')ゞ


今週の戦略

私のマイクロソフトの決算発表は、30日の引け後だと思うので、
まだちょっと時間があります。

まず今週は110ドル台を回復&固めてもらい、
決算発表を受けて、115ドル台の回復、そしてさらに過去最高値の更新をしてほしい。
( ー人ー)|||~~~ ナムナム

ぶっちゃけ、
事業内容的に、マイクロソフトが爆発的に良い決算を出してくれるとは思っていませんし、
株価も爆発的に上昇してくれるとは期待していませんけど、
じわりじわりと上がっていってほしいですね。
(´∇`;)アハハッ


にほんブログ村




私のマイクロソフトがS&P500にアンダーパフォームしてる。このままでは個別株に投資をしている意味がない。(-_-) ウーム (今週の資産運用)


先週の相場:

ようやくマーケットは落ち着きを見せてきました。
少し安心しました。ε=( ̄。 ̄;) ホッ 

米国株は結構な幅で続伸です。
( ̄ー ̄) ニヤリッ

S&P500は、2.54%の続伸。

ナスダックは、3.45%の続伸。

しかし、その一方で米ドルはまったく動かず。
対円で、0.02%の微上げ、というか、横ばい。


今週の相場

マーケットが落ち着いてきたのはいいんですけど、
いよいよ個別に決算発表が始まります。
全体ではともかく、
今度は個別に波乱がいろいろとありそうです。


先週の私の資産動向

総資産(円換算評価)の先週末比:0.25%の増加

総資産(円換算評価)の昨年末比:0.85%の増加

先週の私のマイクロソフトは、
S&P500やナスダックがあれだけ上がっているのにも関わらず、
たったの0.85%の続伸で終わってしまいました。
心底がっかりです。

資産額はかろうじて2.3億円台を回復しましたが、
本当にギリギリで、
相変わらず厳しい状況のままです。
ハァ ━ (-д-;)━ ァ...


今週の戦略

昨年末以来のパフォーマンスで、
私の米ドル建て資産額はVOOと比較して、
2.31%もアンダーパフォームしている状態です。

マイクロソフトのナデラCEOの経営戦略は正しい、と思っているので、
信じてついていくしかないんですけど、
もしVOOに負けちゃうと、
個別株投資をしてる意味がなくなるので、
困っちゃいますね。
く( ̄Д ̄)ノ ガンバレーーー♪

にほんブログ村




米中通商協議の進展を楽観しすぎていたようで。(-_-;) (東京市場 大引け後)


寒い。
暖房を入れていても寒い。
特に手が寒い。
こたつは使いたくないんだけどなあ・・・・・・。
(´_`。) グスン

マーケットのほうも寒かった。
ここのところ楽観視されていた米中通商協議の行方ですけど、
どうやらそんなに期待していて良い状況でもないみたいですね。
(⌒~⌒ι) コマッタナァ

ドル円も米国株先物もリスクオフになってしまっています。
まあ、ドル円はともかくとして、米国株先物がなあ・・・・・・。
今晩のNY市場での私のマイクロソフトが心配です。

あまり米中の問題に関係のない銘柄のはずなんですけど、
そうはいっても、
全体がリスクオフになってしまったら、
まあ、一緒くたに売られちゃいますよね。
ハァ ━ (-д-;)━ ァ...


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村





Twitter プロフィール
なぜか?アイコンの画像は壊れていますが、誰が何と言っても、上のはTwitter アイコンです。(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
プロフィール

mushoku2006

2006年の7月に36歳で完全にリタイアして無職になりました。それでHNはmushoku2006。

リタイア前は日本の個別銘柄のスイングトレードで1億円近くまで資産を増やしました。

以降、米国債⇒メガバン劣後債⇒再び日本株⇒米国株と投資対象が推移。

分散投資が苦手。基本的に1銘柄だけに全資産を集中投資するスタイルでした。2019年夏にノーポジ・フル円キャッシュとなり、資産運用を停止しました。以降は資産を取り崩して生きていきます。(;^_^A

裏芸はダイエット。
身長は166cm程度で、体重はmax 94kg ⇒ 54kg 

記事検索