映画:トワイライト~初恋~ドラマ:ゴシップガール S1 Ep2 「ワイルド・ブランチ」

2014/06/14

ドラマ:ゴシップガール S1 Ep1 「Sが帰ってきた!」


gossip girl / ゴシップガール 〈ファースト・シーズン〉セット1 [DVD]
ブレイク・ライブリー
ワーナー・ホーム・ビデオ
2011-09-07


原題:GOSSIP GIRL
監督:マーク・ピズナルスキー
出演:ブレイク・ライブリー
    レイトン・ミースター
    ペン・バッジリー etc

▼シーズン1 第1話 あらすじ▼
超高級住宅が立ち並ぶマンハッタンの一角、アッパー・イースト・サイド。 ゴシップがすべてを支配し、刺激に飢えたリッチな名門ハイスクールの学生が、 持てる金やコネを使ってニューヨーク中の誘惑を貪り尽くそうとしている街に、セリーナがついに帰ってきた! セリーナの居ぬ間にスポットライトを楽しんだブレアにとって、それは嬉しくないニュース…。 二人の危うい関係に、ブレアのボーイフレンド・ネイトが加わり、事態はさらに複雑化。 一方、庶民出身のダンは、ひょんなことから自分にとって高嶺の花だったセリーナとのデートが実現することになる。 しかしセリーナを知れば知るほど、ダンは二人の住む世界の違いに戸惑う。 ダンの妹ジェニーは、ブレアたちの仲間に入れてもらうため躍起になっている。 華やかな世界に足を踏み入れて大はしゃぎのジェニー。 人気者になればいつか痛い目に遭うことを、今は知る由もないのだった…。 ("日テレGOSSIP GIRL公式サイト"参照)



以前、地上波でシーズン3を放送してる時に13、14話あたりだけを見たことがありまして。それを見るまでは「ゴシップガール?そんなのギャルが見るドラマでしょ~?」と食わず嫌いをしていたのですが、このたった2話だけで面白かったのを覚えています。食わず嫌い良くないね!人間関係とかまったくわからなかったけどとにかく目が離せませんでした。それで、中途半端なままなのもあれなんで、シーズン1から見てみよう!ということで見始めました。

シーズン3が放送していたのもだいぶ前なのですが、最初から見ようとは思ってたんですがなかなか手が出ず…。今個人的にハマッているセバスチャン・スタンが出てるらしい、という情報を知って見るに至りました(笑)ゲスト出演なんですけどね。見るいいきっかけになりました。

いやね、やっぱりね、面白いね!!私はどちらかというと貧乏人なので、こう、学生セレブの暮らしってわからないのですが、こういう世界なのか~!と関心含め、めちゃ楽しんでおります。

地上波から気になっていたチャックも出てきてくれてホッとしました(笑)金持ち、ナルシスト、女好き。一人どんなときも芯のブレないチャックさん。好きだよ!(笑)吹替の阪口さんもGOOD!あと、セリーナの弟エリックが個人的にめちゃくちゃツボ。可愛い!!吹替もまた合っててなお良し。マイナーな方だと思ったら、友人に教えてもらいました、梶さんでした。比較的最近の方ですよね。名前だけは知っていたのですがこんな声だったとは!エリック梶好きだ!!

そしてネイトが普通にイケメン。

1話目から波乱万丈でヒヤヒヤもんでしたが、楽しませてくれますなーっ!地上波で見たシーズン3の展開にどうやってなるのか、今後も楽しみです(笑)

そういえば今回、話の最後にダンがチャックを殴るシーンがあるのですが、その前にも1度顔を見ているはずなのにチャックに「誰なんだよお前!」と言われてしまうダン。「クラスメートだっつってんだろ!」と、覚えろくそが!と言わんばかりにチャックを殴るダンがとても可愛かったです。ふふ



・・・結末までの物語(※ネタバレ注意※)→

- - - S T O R Y - - -

正体不明の”ゴシップガール”なる人物が管理する情報サイトが言うには、あのセリーナがNYのアッパー・イースト・サイドに戻ってきたらしい!セリーナとは、1年前何も言わずに街を去った長身ブロンドの女学生。彼女は皆のウワサの的。そんな彼女にひっそり恋心を抱く平々凡々なダンという子がいたことはまだセリーナは知らない。

セリーナの親友ブレアは彼女が戻ってきたという情報を聞いて焦る。何故ならブレアの彼氏ネイトはセリーナに気があるかもしれないから!表向きはセリーナが帰ってきたことを喜ぶが…。

そしてセリーナがまず最初に向かったのはとある治療センター。そこには弟のエリックがいた。自殺未遂のカウンセリング中で入院しているらしい。エリックは、社交界で生きる母リリーの評判を落とさないため”叔母の家にいる”ということになっているのだが…。

セリーナに恋するダンにも妹のジェニーがいた。父ルーファスと3人暮らしをしている。ジェニーはブレアが主催する”キス・パーティー”に呼ばれたらしい。一方、自分は何の予定もない…。学校行きのバスの中、ダンは億万長者の実業家の父を持つチャックと、海軍大佐の息子ネイトと一緒になる(何だコイツら!)。しかしクラスメートなのに身分の違いからか”ストーカー”呼ばわりされるダンだった…。

学校でセリーナはブレアと会う。”キス・パーティー”には呼ばれなかったセリーナだが、話がしたいとブレアと約束する。夜、BARで話をすることになった2人。ネイトのことで険悪なセリーナとブレアだったが、1年前の姉妹のように仲が良かったあの頃に戻りたい、と心の内を明けるセリーナに、わだかまりが解け、心を通わせるブレアだった。ブレアが去り、一人残るセリーナの元にチャックが現れた。ナルシストで女好きな奴だ。チャックはセリーナをベッドに誘おうとするが…。

一方、ブレアはネイトの元へ。セリーナに微かに想いを寄せるネイトに大事な話があると言われ、過去にセリーナとの浮気があったことを告白されたブレアは激怒。セリーナは執拗にチャックに迫られるも、彼を突き飛ばし、不愉快にその場をあとにする。そのとき、偶然にもダンをすれ違うのだがセリーナは気付く様子もなかった。

翌日、破局かと思われたブレアとネイトだったが、父の企業のため、取引先の娘だったブレアとの仲を戻すように言われるネイトだった。

そしてこの日は”キス・パーティー”の日。ホテルのロビーで母リリーと会ったセリーナは、親友であるブレアの”キス・パーティー”に行くと思っていたらしいリリーをやり過ごすのに苦戦していた。そこに、昨日すれ違った時に落としたセリーナの携帯を届けにダンがやって来ていた。セリーナはとっさに「彼と予定がある」と嘘をつき、なんとかリリーをやり過ごすことが出来たものの、結果的にダンとデートすることに。しかしダンはとてもいい人で、ダンはもちろん、セリーナも嫌ではない様子だった。

”キス・パーティー”会場。ダンの妹ジェニーが初々しく一人たたずんでいた所をチャックに発見され、誘われるのだが…。

一方、デート中のセリーナとダンは大いに楽しんでる様子だった。そこへ、ダンの携帯にジェニーからメールが入る。「緊急事態!チャックって知ってる!?」ダンは慣れた様子で、妹の面倒を見に行かなきゃ…と去ろうとするが、チャックの名前を聞いて「アイツは危ない奴よ!」とセリーナも一緒についていくことになった。

パーティー会場へセリーナが来ると、騒がしくなる参加者たち。しかし探せどジェニーとチャックの姿はない。あと残るは屋上のみ…。急いで屋上へ向かうと、そこは人気がない場所、嫌がるジェニーをチャックが襲っていた。ダンは駆け寄りチャックに一発コブシをお見舞いする。ジェニーを助け、チャックを置いて3人はすぐさまその場を立ち去った。

会場から出ようとする中、招待されていないセリーナとダンは周りから痛い視線を浴びる。しかし2人は手を繋いで勇敢に会場をあとにするのだった。

そしてそんな2人の姿を、ネイトは複雑な気持ちで見つめていた…。

- - - E N D - - -

mushroom_diary at 09:00│Comments(0)どらま@か行 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
映画:トワイライト~初恋~ドラマ:ゴシップガール S1 Ep2 「ワイルド・ブランチ」