2012年03月

2012年03月23日

エキゾチック・ジャパン・ビンテージ

CIMG0003
前回はギブソン系でしたが今回はフェンダー系の入荷分をご紹介します。

右からFERNANDESのテレキャスタータイプRTE、FENDER(JAPAN)のジャズマスターJMー66、そして国産のノーブランド(テスコもどき?)のビザールギターです。

FERNANDESは奇跡的に試奏程度の抜群のコンディション!

こういうギターとの出会いは億千万の胸騒ぎがしますね~。

それではまた~

mushroom_record at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ギター 

2012年03月12日

ジャパンびんびんテージ物語

CIMG0002
いま高知では空前のレスポールカスタムブームが到来!?しかも黒率高し!

お世話になったTOMSONから憧れのGRECOまで、ジャパンビンテージが勢揃いしております。
※ちなみにこの中に本家のGIBSONはありません。

しかし、この時期の日本のメーカーのロゴの『がんばってるゾ』感がたまりませんな~。
『GIBBON』や『GALLAN』なんてメーカーもあり、そちらもかなりアツいです。

国産メーカーのギターはいずれまたブログで紹介していきたいと思います。

それではまた~。



mushroom_record at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ギター 

2012年03月08日

ビザール、ハコスカ、GX

CIMG01277
CIMG01282
本日も入荷情報をば。軽トラ・オン・ザ・ビザール。これらの古いギター(主に60年代)は純正パーツがとても貴重であります。

そして出来る限りオリジナルに戻した状態で店頭に並べるため二コイチ(2本で1本仕上がり)サンコイチ(3本で1本)くらいがほとんどです。テスコとカワイは共用パーツだと気が付いた時は少しだけ大人の階段を上った気がしますね…

そしてタイトルでピンとキたあなたはスルドイ!まさしくこれは車、バイクの旧車レストアの世界と同じであります。

スカイラインやホンダのCBなど往年の名車のレストアでは日常的だと思われます。

ストックの中にはギター本体にパーツが付いているのではなく、パーツに本体が付いている状態のものもたまにあります笑

昨今のインターネット等の普及により、手に入れやすくなってはいると思いますが、まだまだパーツ不足ですので、たとえ壊れた状態でも当店にお持ちいただけると幸いです~。






mushroom_record at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ギター