もんてぃ・ぱいそん

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1: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:37:38 ID:cEb
知り合いが30で上京してて草
マジで売れると思ってるんやろか…

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元スレ:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1541511458/

お前ら「ユニクロでいいや」「ワークマンでいいや」「イオンでいいや」←これでええんか…?

職場のボランティア活動に自分で応募した新入社員が「本当は生きたくないんです」って相談してきてウザイ

彼女がよく夜遅くに上司♂と2人きりで飯食いに行ってるんだがこれって普通?

【悲報】ネズミの地球侵略が始まった、近い未来 世界中の都市でネズミで埋め尽くされる、科学者が警告

わい介護士 初めてお局って奴に遭遇して震える

2: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:38:25 ID:oXq
思い出作りやろ

3: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:38:42 ID:Mxz
若い時から始めてずるずると30代に…ってパターンじゃないのかよ

5: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:40:01 ID:cEb
>>2
いやマジでバンドでライブハウスのノルマ払うためにバイトしてるらしい
>>3
そのパターンやけど何を思ったか上京

4: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:38:49 ID:ndm
引っ込みつかんのやろ

6: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:40:41 ID:cEb
年金とか老後とかどうするんやろか…

7: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:40:46 ID:zbW
このコピペ思い出した


フリーターって年とると本当に悲惨だよ・・・
漏れ、正社員だけど趣味でバンドやってるんだが、
やっぱりバンドやってる人にはフリーターが多い。

若い頃はいい。
漏れも「レコード屋でバイトしながらバンドなんていい生活だなー」
なんて思ってたし。実際、フリーターの人達は、
社員の漏れなんかよりよっぽど自由で楽しそうだった。

ところがね、30になると「変わる」。ホントに。びびるよ。
漏れもそろそろ30になっちゃいそうな年齢なもんで、
30になっていったフリーターを結構見てきた。

「あんな明るいハイテンションの人がなんで?」
っていうくらい暗くなっていく。可愛い彼女がいた人も、
いつのまにか別れてる。無職率も増加(バイトがないわけでは無いが、やらない)。
そして見てて一番つらいのが、無理に大物ぶるんだよね。
脇から見てれば人気も無いのに歳くって居座ってるから扱いづらいだけなんだけど
(漏れも人気がないけど)。やってる人ならわかると思うけど、
あの落ち着いた、独特のスカしたような感じ・・・あれが痛々しくみえてくる。

漏れはバンドやりたいひとはガンガンいくらでもやればいいと思う。
ただし、計り知れないリスクが控えている事も心得て欲しい。
趣味でやる範囲だったら十分リーマンでも楽しめる。
社会批判して生きがってるのが様になるのは若いうちだけだとリアルに実感するよ・・・

8: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:40:50 ID:v4R
東京行ってBIGになるんやろ(借金が

9: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:42:22 ID:rMh
ワイのトッモはアラフォーで子供もおんのにまだやってんぞ
就職のタイミング逃して引くに引けん状態なんやろなあ

17: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:45:15 ID:cEb
>>9
家族養ってまで継続できてんのやったらある意味音楽で飯食おうとしてないしええんとちゃうか

10: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:42:41 ID:q9r
もう後戻りできんのやろ

11: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:42:42 ID:Mxz
今の時代 動画投稿とかで自力で成功出来そうだよな

13: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:43:26 ID:oXq
>>11
こういう人達は「動画投稿とかはダサい」と言ってやらないんやろ

16: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:44:58 ID:rMh
>>13
"競争の激しい事なんてやるだけ無駄"やぞ
基本体質が楽して一攫千金にすげ変わってることに自分で気付いてないんや

20: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:46:47 ID:ndm
>>16
もはやバンド自体出来ないやんけその理論

25: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:48:50 ID:rMh
>>20
”演奏以外のことは全て無駄”やぞ

22: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:47:18 ID:2RV
>>16
バンドが競争激しく無いみたいな風潮

18: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:45:41 ID:oXq
>>13
売れないお笑い芸人が語ってた「夢のある不幸」と全くいっしょや
ひょっとすると、ひょっとするとワンチャンあるかもしれんし、バンドマンという肩書を失ってフリーターよりはマシなんやろ

12: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:43:03 ID:cEb
いまだかつて30代からパーマネントのバンド成功したやつおるんやろか

15: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:44:25 ID:q9r
>>12
クレイジーケンバンドって、あのボーカルの人はめっちゃ遅いデビューじゃなかったか

21: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:47:09 ID:Mxz
その知り合い(30)は才能ある感じなん?

28: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:49:32 ID:cEb
>>15
ボーカルは元々色々コネクションあったからな
>>21
ワイは好きやし、売れて欲しいとさえ思うけど
音楽自体で飯を食うのが絶望的な今、
タダでさえギャラが分割されるバンド形態でやっていけんのかなぁって
結局ボーカルありきやし

31: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:50:57 ID:Mxz
>>28
悪くない感じならネット芸人みたいなことしつつ知名度上げたりとか色々方法ありそう

38: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:57:03 ID:oXq
>>35
今の時代、セルフプロデュース力がない時点でほぼ詰みなんだよな

14: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:43:42 ID:gcd
そこから修正しようと思ってもしょぼい人生やろうしええんちゃう?
30過ぎたらろくな求人ないわけやし一生非正規やろ?

23: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:47:26 ID:sCa
eスポーツの普及で増加しそうな売れないゲーマーはもっと悲惨やな

30: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:50:45 ID:5EU
>>23
これは先見の明が無いアホやから残念でもないし当然や
ラノベ書くために学校行った連中とかボカロの学校行った奴と同じやろ

24: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:48:24 ID:3rH
30過ぎても非正規の芸人とか腐るほどおるんやぞ

27: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:49:29 ID:Mxz
>>24
芸人なら営業職で中小企業辺りが欲しがりそう

33: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:52:50 ID:gqJ
>>27
有吉の元相方がそれで選ばれたからな
なお一般人よりトークベタやった模様

26: ■忍法帖【Lv=42,ほうおう,L2I】 2018/11/06(火)22:49:04 ID:vC6
ノルマ払うスタイル以外で呼ばれた事ないんやろか

34: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:53:00 ID:iHx
自分で金ためて上京したらカッコいいけど・・・

36: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:54:28 ID:cEb
ワイもバンドやってたんやが
正直、ほんまに才能ある奴は25歳までに開花する
それはフェス出演とかバンドの成長とかではなくて
曲を書く圧倒的なスピードなんや
その感性って鍛えられるもんではなく
小さい頃の経験とかで培うものやから

39: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:57:48 ID:iHx
バンドが売れてもボーカル以外はきついやろ
解散なんてすればボーカル以外はフリーターに逆戻り
売れてもきついし売れなくてもきつい
特に今の時代は音楽が売れない時代だしな

42: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)22:59:10 ID:cEb
>>39
音楽が売れないのもあるけど
楽器が誰でも弾けるんがきついやろなぁ
ほんまに小さい頃からやってた奴には
音符の解釈とか叶わへんからなぁ

47: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:02:19 ID:rMh
>>42
技術力よりもマーケティング能力のが必要やろ
技術だけあっても売り物に買えられなきゃ石ころと同じや

48: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:02:35 ID:gqJ
>>47
これもある

51: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:04:17 ID:gcd
バンドマンが将来の事なんか考えとるのがなんかおもろいわ

52: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:04:44 ID:xAN
50代になったら楽しくなるで

53: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:04:57 ID:iHx
バンドマンは夢を語れるが現実を語れない

54: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:06:42 ID:eVU
何かしらのタイアップでCDそこそこ売れたバンドが2、3年後には終わってるみたいなのが結構多いし厳しい世界なんやろな

57: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:07:52 ID:rMh
音楽関係でひと財産築き上げたトッモも一人おるけど金にシビアやし超リアリストやぞ
失敗する奴らが夢しか語れないんや…

58: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:08:26 ID:wmi
スピッツのロビンソンが売れたとき草野も28位やったし大丈夫やろ(適当)

61: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:08:59 ID:iHx
>>58
昔と今じゃあ音楽業界も世間も変わりすぎてるから難しい

60: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:08:54 ID:ZDv
練馬駅でたまに路上ライブやってるけど
もっと人多い駅でやった方がええんちゃうかなーって思いながら見てる

63: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:10:38 ID:xFV
今イカ天みたいな番組やったらどうなるんやろ

67: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:11:55 ID:iHx
今の時代SNSやユーチューブが流行ってるから素人もチャンスだって言う人いるけど
そうそううまくいかないSNSやユーチューブは若い人が中心だから
流行りには敏感で飛びつくけど廃れるときは一気に廃れるそれが若者
米津玄師だってあと3年後はもう過去の人になってそうだし

71: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:13:41 ID:oXq
>>67
流行のサイクル早いのは事実や、ネット社会やから才能はすぐ消費されてまう
でも米津は大丈夫ちゃうか? タイアップ効果で中高年にも浸透してきているし、家入レオやいきものがかりみたいに長く続けられると思うわ

69: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:13:22 ID:ZDv
実際どれだけ売れたら仕事なくなっても一生困らんのか
お笑い芸人で一ブーム作っても今アルバイトみたいな事もあるはさ

72: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:13:54 ID:rMh
娯楽が多様化して音楽が一番好きってユーザーも激減したからな
無料で楽しめるコンテンツが増えて淘汰されたのは音楽だけじゃないけどな

75: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:14:25 ID:zLx
今の時代ならyoutubeで名曲のカバーとかやりつつオリジナル曲も投稿しながらジワジワ布教してくのがよさそう

78: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:15:30 ID:gqJ
>>75
一番ええのは

本業 一生食って生ける系の何か
副業 ネット動画系アーティスト

76: 2018/11/06(火)23:15:24 ID:SyN
バンドマンワイ、ふつうに就職して趣味バンド続けながら楽しく暮らす

79: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:15:43 ID:gqJ
>>76
堅実やね
理想的

80: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:17:00 ID:oXq
>>76
そしてこういうバンドのが演奏力もセンスもあったりするんよなぁ
心の余裕が大きいんかな?

81: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:18:10 ID:zLx
>>80
音楽に限らず創作物は人生経験が多い方がいいもん作れる

83: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:19:14 ID:oXq
>>81
手塚治虫の持論やな、一理ある

85: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:21:00 ID:2YJ
知り合いにも似たようなやついるけど全国ツアーしたり楽しそうではある

87: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:21:24 ID:gqJ
>>85
はえー
すごいやん

86: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:21:24 ID:f9I
ワイは30代売れない漫画家やってるで

88: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:21:34 ID:NMO
ワイのパッパ公務員しながらバンドやってたわ
練習がめんどくさくなってやめたけどそこそこ評判良かったらしい

89: 2018/11/06(火)23:22:40 ID:SyN
バンド一本でやってます(収入はフリーター)って言ってもずっと音楽のこと考えてるわけじゃないやろ?
実際はワイみたいな低賃金ホワイト定時マンが空き時間でやってる音楽活動と変わらんのちゃう

91: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:23:12 ID:oXq
>>89
それよりも酷いんだよなぁ

94: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:29:16 ID:cEb
とにかくワイが言いたいのは売れるかどうかは28までや
それ以降は少なくともバンドの形態で売れるのは無理
売れたとしても音楽で食っていくのは無理
恒久的なバイトが必要

フェス出演を売れたと勘違いしたはならない
永久に金が入るシステムを考えるべき

97: 2018/11/06(火)23:32:41 ID:SyN
ライブハウススタッフ、PAスタッフ、楽器店の店員、クラフターとかやって音楽に触れながら定収入得て
その上で自分のバンドもやったらええのに

99: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:34:48 ID:cEb
>>97
それがいわゆる搾取パターンやと思うで
そして、バンドがぜっったい売れることはないからな
今の時代

102: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:37:37 ID:zLx
>>99
じゃあやっぱ仕事しながら個人で創作活動してくしかないな
動画投稿してコツコツやってくしかない

勿論実力ないと無理やけど

98: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:33:33 ID:cEb
楽器のうまさではバンドマンは敵わない
少なくとも上には上がいる
曲をつくる、編曲をする、プロモーションする以外に才能がなければ
バンドが売れなければ(売れるわけないが)
その時点でおわり

100: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:36:04 ID:cgP
なんかバンドマンにいじめられたりしたんか?このイッチ

101: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:37:06 ID:cEb
>>100
ワイはとりあえず現実を見れてない30越えバンドマンに警鐘を鳴らしてるんや

104: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:41:12 ID:cEb
アジアンカンフージェネレーションのゴなんとかが「アジカンが音楽で飯を食えた最後の世代」って言ってたけどマジでそう

109: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:45:50 ID:gqJ
>>104
アジカン、バンプ、ポルノetcetc.
あのへんやな

121: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:51:15 ID:cEb
>>109
10年後にwanimaやcinema staffやぼくりりとかメロデイ思い出せるないよな

105: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:43:21 ID:7uc
堅実に生きたって
後悔せんのか?
DNA残すことが正しい人生か?

106: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:44:58 ID:cEb
>>105
堅実ではない生き方選んで悔やんでるやつはたくさんいるんや

197: 名無しさん@おーぷん 2018/11/07(水)12:32:15 ID:TIy
>>106
後悔しないための人生なんか生きても後悔するに決まっとるやん

107: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:45:23 ID:iHx
まあ売れてるバンドマンも人生やばそうだけど

108: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:45:31 ID:zVo
かなり詳しい人間やけども、マジレスすると30過ぎてバンドマンって時点で終わってる

30歳過ぎるとバンドマンってのは恥ずかしい言葉に変わっていく
30歳過ぎて許されるのはジャズマンやクラシックやフラメンコなど

ロックみたいな子供騙しは20台まで
30歳過ぎたミュージシャンに求められるのは、芸術としての本物のプレイスキルだから

114: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:48:45 ID:cEb
>>108
まぁその中でも上には上がいるんよな
それでも音楽で生活できるやつはいない

110: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:46:50 ID:iHx
>30歳過ぎて許されるのはジャズマンやクラシックやフラメンコなど

いやむしろこっちの方が世間の認知度低いからやばいやろ

112: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:48:02 ID:ZTK
ロッケンロールやん

115: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:48:50 ID:zVo
世間の認知度というより、子供騙しで金が取れるのは若さゆえなんだよなあ
逆にジャズマンなんかは30歳?若いねーってなもんだから
そして60歳でも普通に金もらえる

119: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:50:38 ID:iHx
>>115
それこそバンドマンよりも可能性低いぞ
ジャズなんてやってる人でジャズだけで飯食えてるのは一握り
それこそ店やりながらとか何かしながらの方が大多数

116: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:49:31 ID:HL5
今売れ線以外で本気で音楽やってる人は大概本業持ってるからな
小説家と一緒で本気で捜索活動したいなら本業を持つべき

117: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:50:13 ID:ZTK
>>116
これ
金持ちの道楽もあるから金かけれる
だから才能無くてもらしく聞こえる

122: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:51:50 ID:zVo
要するにイッチの言うやつがロック命みたいなやつなら終わってる
ロックバカにはいわゆる芸術方面に傾いた音楽は難し過ぎてプレイ不可能だから

イッチの言うやつがクラシックやらジャズやら本格的なプレイが求められる方面なら30歳は若いほう

127: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:54:14 ID:cEb
>>122
ジャズが本格的でポップが本格的でないと思ってるならやばい
ポップは最上級の理論と技術やと思うよ

129: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:55:38 ID:HL5
>>122
巧くて芸術的なら金稼げるなら音大出たやつらみんな音楽で飯食えてるわ

123: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:52:05 ID:gqJ
芸人の世界なんか90年代から
副業芸人
とかが多いのに

128: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:54:17 ID:GWp
普通に働いて休みの日集まって動画youtubeに上げるとかたまにライブとかでも別に良くない?って思っちゃう

132: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:56:00 ID:iHx
>>128
バンドマンの人は現実から目をそらしたい人が大半やろ
だからバンドで飯食えるって夢思ってるんやろ

133: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:57:14 ID:cEb
マジでバンドで飯食えている奴なんてホンマにホンマにごく僅かやのにな、なんでわからんのやろうか…

136: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:58:52 ID:iHx
>>133
飯食うのが目的じゃなくて楽しむのが目的やろ
野球で芽が出ないで独立リーグでプロを目指してる人と同じようなもの

134: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:57:40 ID:FSg
売れないバンドマンなりたいんやがどうやってなるんや
友達も楽器もできない

140: 2018/11/06(火)23:59:55 ID:SyN
>>134
まず楽器を買いなされ

147: 名無しさん@おーぷん 2018/11/07(水)00:03:31 ID:SGS
>>134
とりあえず毎年出れんのサマソニ・ro69jackに応募しつつ、ホームのライブハウスでワンマンやるとか言って、対バンにマジよかったとかsnsで呟きつつ、独身アイドルオタだけど表面上イベンターやってますみたいな奴のイベントにでて、
大阪のサーキットフェスに出つつ、俺はやる!みたいなことをツイッターで言えばok

138: 名無しさん@おーぷん 2018/11/06(火)23:59:29 ID:gqJ
前、
本業サラリーマン(IT系やったっけな)
副業バンドマン
の人がインタビュー受けていたけど
才能あるのに芽は出てなかったぞ

142: 名無しさん@おーぷん 2018/11/07(水)00:01:02 ID:UGM
>>138
才能=売れる
こういうわけじゃないからな、野球みたいに才能がそのまま成績に反映されるなら分かるけど
音楽みたいな成績が目に見えないのは難しい

172: メルヘンちゃん 2018/11/07(水)00:15:15 ID:Eem
嫌々仕事してる人より楽しそうダナ(?_?)

180: 名無しさん@おーぷん 2018/11/07(水)00:16:30 ID:eSU
>>172
一理ある

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 8. ナマぽ
    • 2018年11月18日 03:20
    • ハゲの非正規雇用の40ぐらいのオッサンが書いてるんだろうなw
    • 7. 名無し
    • 2018年11月11日 09:45
    • バイトもしてないニートが哀れんでるのが一番痛いわ。
    • 6. 名無し
    • 2018年11月10日 14:00
    • 実は音楽業界ってCDがバカ売れしてた80年代後半から00年代前半までバブルで
      それこそメジャーで一発当てれば何年か生活できるくらい金貰えるし
      演奏家もレコード会社や音楽事務所が出す一回の仕事の単価が大きくて
      それだけで生活してる人たちも結構いたんだけど00年代後半以降色々あって音楽の無料化が進んでレコード会社も儲けられなくなってきてバブル終了
      その余波でそれを見てきた今の30代40代は未だにそういう生活に憧れてる人間が結構いる
    • 5. ポンポコ戦隊ケモレンジャー
    • 2018年11月09日 20:17
    • 北欧なんかじゃ社会福祉が充実&長期休暇がとれるおかげで、堅い職業に就きながら副業で続けてるいいバンドもたくさんあるんだけどね。

      ※2
      太く短くっていう生き方も悪くはないと思う。
      江戸アケミや遠藤ミチロウくらい振り切れたら伝説に残るのでは。
    • 4. ななし
    • 2018年11月09日 09:43
    • ジャズwwwwww金がwwwwww入るwwwwww
      客も入らない音源も売れないのにどこから金が入るんや。小遣い程度の話?
      ジャズマンなんてそれこそ仕事しながらやってる人ばかりだろ
      知りもしない世界を適当に語ろうとするなよ
    • 3. t
    • 2018年11月09日 05:14
    • youtubeに投稿すれば何とかなりそう
      っていう風潮ワロタ
    • 2. 名無しワロタ
    • 2018年11月09日 02:52
    • 長生きしてなんになるんだこんなディストピア一歩手前のクソみたいな世界。
      好きに生きて、駄目だったら終わるという生き方もこれからのあり方だよ。
    • 1. a
    • 2018年11月09日 01:15
    • 音楽の道は厳しいってそりゃそうだけど・・・
      この世なんて失敗するリスクにまみれてるから○○の道は厳しいなんて誰でも言えるしそんなことでマウント取ってるやつらもまあまあ哀れだな
      誰もが失敗するとしか思えなかったことを成功させてからマウント取ってくれよ
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