1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/03/16(土) 08:15:55.60 ID:HFUrIBcN9
ここ最近は積極的に海外展開し、現在も北米ツアーを行っている最中のONE OK ROCK。
2月13日にリリースされた9枚目のアルバム『Eye of the Storm』もオリコン週間アルバムチャートで1位を獲得するなど、ONE OK ROCKの活動は順調そのものに見える。

しかし、TakaはONE OK ROCKの現状をそのようには見ていなかったようだ。
「GQ JAPAN」(コンデナスト・ジャパン)2019年4月号のインタビューで、彼は“解散”をほのめかすような言葉を語っているとして、ファンが動揺している。

<30歳になったら言おうと思っていたんですけど、僕はこのまま、ONE OK ROCKのシンガーでいたいと思っていないんです。
たぶん、どこかのタイミングでバンドをやめる。それがいつになるか、具体的に見えているわけではないけれど、そんなに遠い未来だとも思っていません>
<どこまで行けるかはわからない。“賞味期限”が、そんなに残っているとも思わない。限られた時間のなかで、どこまで走っていけるか。
どこまで追求できるか。それが僕と、ONE OK ROCKの目の前にある課題だと思っています>

ここでTakaの口から飛び出している、<僕はこのまま、ONE OK ROCKのシンガーでいたいと思っていないんです><どこかのタイミングでバンドをやめる>という言葉は、実はかなり本気の発言なのではないだろうか。

ONE OK ROCKの新作『Eye of the Storm』にファンは辛辣
それは『Eye of the Storm』を聴けばよく分かる。『Eye of the Storm』は、Taka本人がONE OK ROCKの「第2章」であると意気込んでつくられたアルバムだが、
ファンからの反応が非常に悪い。たとえば、Amazonのレビューにはこんな辛辣な投稿が多数ある。

<これまでに発表されたワンオクのアルバムの中でも最低です>
<私の中でONE OK ROCKは死にました>
<このアルバムを聞いていても苦痛しか感じず、途中で止めてしまおうと何度も思いましたが、我慢して最後まで聞きました。でも最後まで似たような曲調でしたので非常に残念>
<最初から最後まで似たような「ポップス」。

ロックバンドのサウンドじゃない。耳に残らない。ギター、ベース、ドラム、全てが死んでしまっている。これが進化? 勘弁して欲しい。もうファンとしては耐えられない>

これまでONE OK ROCKの活動をサポートしてきたファンが『Eye of the Storm』に辛辣な評価をするのは、音楽性が激変したことにある。

『Eye of the Storm』では、いわゆる「バンドサウンド」がほとんど鳴らされていない。EDM寄りのポップスがほとんどで、これまでのような歪んだギターの爆音が響く楽曲は皆無である。

音楽性の変化はアルバム制作に関わるスタッフからも明らかで、「Head High」では、ジャスティン・ビーバーのメインプロデューサーのひとりであるPoo Bearと楽曲を共作している。

アルバムを通して楽器隊3人の存在感はゼロに等しく、ONE OK ROCKというよりもTakaのソロアルバムといった趣なのだが、昔からのファンはその点に怒りをあらわにする。

<「ONE OK ROCK」として出す物じゃ無かったんじゃないかな? せっかく素晴らしい楽器隊いんのに活躍しきれてないし、Takaメインじゃん。こいつらバンドだよ? これで他の3人いいの?>
<もはやバンドというよりTakaのソロプロジェクトって言ってくれた方が納得がつく。あの唯一無二の音楽を築きあげたワンオクは何処にいってしまったのでしょうか。僕の知っているワンオクはもういません>

海外で成功するためONE OK ROCKが選んだアプローチ
実は、この変化は海外展開で確実に成功するために選択した、戦略的アプローチであったようだ。

「MUSICA」(FACT)2019年3月号のインタビューでTakaは、2017年にリリースされた前作『Ambitions』のつくった後に、アメリカ側のスタッフから「もっとラジオソングも作ったほうがいい」というアドバイスを受けて、
向こうのレコード会社から紹介されたプロデューサーと曲をつくったと語る。

そこで、今回のアルバムでは最初からセルフプロデュースではなく、敢えて外のプロデューサー陣のアイデアを全面的に取り込んで作品づくりを進めることにした。

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http://dailynewsonline.jp/article/1733583/
2019.03.16 07:05 wezzy
元スレ:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1552691755/

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2: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:16:26.18 ID:HFUrIBcN0
Takaはその変化を<バンドとして社会人になった><社会人として生きていく>という表現を用いてこのように語っている。

<バンドが成熟して20歳を迎えて、今度は社会人として生きていくっていう段階になったという言い方が一番近いのかなって思うんですけど。
その最初のアルバムが『Eye of the Storm』であるっていう。今まで僕らは好きなように曲を作って好きなように生きてきて、これだけの景色を見られてるわけですけど、
でも今は大人になって、アメリカというカルチャーの中でいろんなものを吸収しながら──時にはそこに抵抗したりもすることもあるけど、
でも柔軟にどんどん吸収していって、同時にその先に広がる未来と自分達が見たい景色とを重ね合わせていくという……今はその段階にいるんですよね。
だからバンドとして社会人になったっていう感じですかね>

「MUSICA」のインタビューのなかでTakaも<アメリカにいると感じることは、ロックってダメなんですよね>と語っているが、世界での成功をおさめるために、この変化は必要不可欠なものであったといえる。

2017年に、ヒップホップ・R&Bの売り上げがロックの売り上げを上回ったという情報をデータ調査会社のニールセンが出したことは大きな話題となったが、
現在のアメリカのチャートで「バンドサウンド」は完全に時代遅れなものとなっている。そこは日本の音楽シーンと異なる部分である。

ビルボード総合チャートを見ていても、「バンド」という形式を採用しているミュージシャンはほとんどいなくなった。
マルーン5やファイヴ・セカンズ・オブ・サマーといった例外はいるが、彼らにしても、いわゆる「ロックバンド」という音楽性ではない。

Taka「ONE OK ROCKのスタイルはそもそも僕にはない部分」
そして、そもそも、Takaにとっては『Eye of the Storm』で採用したスタイルの方が、より自然体なものであったようだ。

特に、歌い方がそうだとTakaは語る。「MUSICA」インタビューで彼は<ONE OK ROCKの今までのスタイルっていうのはそもそも僕にはない部分なんですよ>と、なかなかショッキングな証言をしている。

5: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:16:56.16 ID:HFUrIBcN0
TakaはONE OK ROCKでこれまで披露してきた歌い方に関して、<シャウトしたりっていうのは元々の僕にはない要素だった。
僕はやっぱり歌が好きなんで、基本的に歌ものの人なんですよね。それに敢えてがなり声だったりシャウトだったりロックっぽい歌い方を混ぜていくことになってて>と語っており、
<だから僕にとっては、こういうのはむしろ一番自然体なんですよね>と、『Eye of the Storm』を全否定したファンたちを絶望の淵に立たせるような告白をしているのだ。

ここまで確固たる意味があって現在の音楽性に踏み出している以上、過去の焼き増しのような作品をつくることはおそらくないだろう。

実際、前掲「GQ JAPAN」のインタビューでは<自分たちが変わり続ける以上、ファンが離れていくのも自然なことだ思っています>
<ついてきてくれとも思わないし、今のファンが好きな音楽だけをやっていくつもりもない>と、変化した自分たちを受け入れないなら、それはそれで構わないと明確に宣言している。

彼らのキャリアにとって海外展開はそれほどまでに重要なものであり、かつてのような音楽性に回帰することは、そのチャンスを完全に諦めるということでもある。

先に引いた<僕はこのまま、ONE OK ROCKのシンガーでいたいと思っていないんです><どこかのタイミングでバンドをやめる>という言葉は、その決意の表れなのではないだろうか。

10: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:21:47.93 ID:q84KvYbS0
んなもんいくらでも二転三転すると思うので、こんな長々と記事にしなくていいと思うけど

12: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:22:24.79 ID:qTIHsWZ70
新作はレディヘのKID Aみたいなの?聴いたことないからわからないけど

68: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:52:26.27 ID:Hn2x9hFh0
>>12
全然違う
攻撃的でハードなサウンドからメロなポップスになった感じ

楽曲自体のクオリティーは高いし、むしろ一般受けはこっちの方がいいかも
個人的にもこの路線は好き、聞きやすい

ONE OK ROCK: Stand Out Fit In
https://www.youtube.com/watch?v=IGInsosP0Ac



ONE OK ROCK: Wasted Nights
https://www.youtube.com/watch?v=b4YLo74OWfY


107: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:20:32.62 ID:H9tYRe7b0
>>68
ジャスティン・ビーバーみたいな感じなのかね
確かに聞きやすいけど従来のファンは困惑するわな

166: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 10:03:20.53 ID:L4LIKuR40
>>68
なるほどなー
ワンオクヲタが拒絶するのも無理はない
曲自体は悪くないけど
今までのワンオクのイメージとはかけ離れてるもんな
今までのファンはもういらないって感じだな

175: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 10:08:34.87 ID:xLauHBnE0
>>68
アウトレットモールとかで流れてそうな感じだな

14: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:23:11.26 ID:UoA0ssH60
海外でも日本人が追っかけてるだけだからな

15: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:23:16.55 ID:OxQ3bMMk0
別に解散してソロやらしてあげればいいやん
ボーカル以外の残りでロックやればいい話で

20: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:27:19.72 ID:nubMIHC00
新しいアルバムはなんか無駄な壮大感だけだしたくてほんとつまらないアルバムだった

21: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:27:36.77 ID:pjhG3JNy0
ラップ歌えよ
中国人のラップグループ超上手くてビビるわ

23: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:28:29.08 ID:xUzyEAMk0
ソロで出せばよかったじゃんってね

25: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:29:12.70 ID:eQkJoRRq0
中途半端に日本語を入れてるのは何故?

170: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 10:06:55.94 ID:fKFkrbpJ0
>>25
日本と海外で違うレーベルからリリースしてて
海外盤は全て英語で日本盤には必ず日本語を入れるという契約があるらしい

29: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:31:14.58 ID:IPC8dqsd0
不思議なもので完全なソロになると売れなくなるんだよな
サザン桑田みたいに並行してやればファンは離れないけど

30: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:31:25.52 ID:WAp6DphI0
もともとポップスやん

31: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:33:44.80 ID:gLe/nxR+0
おっさんになったから方向転換しようとしてるのでは?聞いた事ないからよくわからないが

32: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:33:53.41 ID:nnT7Ya5PO
このてのバンドはすぐ飽きられるからな。変化するのは正解

34: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:35:34.06 ID:FgEgjhkj0
ソロのほうが楽だろうしな色々と
父ちゃんも母ちゃんもソロでやってる人なんだから最終的には息子もソロになるだろう

37: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:37:14.80 ID:1Yul6CWw0
毎度アメリカ アメリカ言ってるな
いっそのことR&Bやれよ

38: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:37:21.15 ID:OB5Ynu7e0
代表曲無いまま消えるのかよ

39: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:37:31.07 ID:HgZ0JiE50
30超えて中高生と女性ファンばっかりっていうのがイヤになったんじゃないの

40: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:38:39.65 ID:MC4nAIrD0
楽器がそんなに素晴らしいとか上手いとか思えんのだが

44: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:40:48.17 ID:NEki33Zg0
>>40
このバンドは楽器隊にもアイドルみたいなファンがついてるからうるさいんだよなぁ
ボーカルだけじゃなくて楽器もアイドル上がりだから

42: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:39:33.65 ID:xfoJRU9A0
少なくともドラムのテクは高いレベル
今回のアルバムはそれを全く活かしきれてなかった

43: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:39:37.31 ID:Sc43ka6d0
雑誌読んだら、好きなときに好きなように歌えるようになりたいって書いてた

今みたいにバンドが売れるために過密スケジュールで海外ツアー回ることに疲れたんじゃないの

喉つぶれるんじゃないの?って忙しさだったし

45: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:40:55.64 ID:S1SxUWhr0
日本語ロックのときのが、垂れ流しで口ずさんで聞く分にはよかったんだよなー。
今のなら、洋楽聞くでしょ。

46: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:44:00.83 ID:6s1qIP4pO
昔の方が明らかに良かったな

47: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:44:24.59 ID:oera9PD80
タカだけ抜けて新しいボーカル連れてくればいいんじゃないの
これまでタカはプロデューサー探しから向こうの事務所探し、曲作りまでこのバンドのためにめちゃくちゃ頑張ってきたよ
30過ぎてもう疲れたんでしょう
燃え尽きはじめてるんだと思う

49: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:45:40.12 ID:bWNhYUHz0
ワンオクって今自分が高校生だったらハマってんだろうなーって感じ

56: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:48:01.51 ID:PR86bBRj0
>>49
だな
俺が高校生のときはドラゴンアッシュにハマってたし

134: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:34:53.12 ID:hCrYcqbk0
>>49
ああそれはよくわかる

52: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:47:11.20 ID:FZ3LFoUO0
曲の方向性が変わってファンが怒るというあるある現象か

66: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:51:00.29 ID:ltcWRfnf0
元々ジャニーズに入るような奴だし
音楽とか詳しくないんだろう
詳しかったらあのタイミングでエモでアメリカデビューしないし

69: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:53:08.36 ID:H6Kwn8Fk0
ニッケルバックとかマンネリ化してきたロックバンドが売れるために路線変更して失敗して完全に消えるとかアメリカだとよくある話なんだけど、なんで同じ轍を踏みにいくかね
むしろこういうので成功した例を知らない

72: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:56:18.78 ID:a5Zs9ES90
>>69
向こうの所属してる事務所に言われてやってるみたいだよ
ロックサウンドの曲は片っ端から没にされたみたい

74: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 08:59:41.05 ID:a5Zs9ES90
ボーカルは海外の所属事務所とロックファンの間で板挟みになってる感じ
あまりファンがうるさく言うと全部イヤになって続けること放棄しそうな気がするけど

75: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:01:44.19 ID:ibPTmSTh0
またやりたくなったら復活すればいいんだから一回解散させてみてもいいんじゃね

79: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:03:06.29 ID:JrX/jMin0
前作までは買ったが今回は色々と音楽的な方向が明らかにおかしくなったから買わんかったわ
見抜けたやろ

82: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:06:00.75 ID:KNrlh8L10
綺麗な思い出のままやめるなら次のアルバムまで待たずに今回のアルバムツアー終わりに解散するべきかもねぇ

86: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:07:45.50 ID:7cmb7ig10
進化には迷盤も必要だろ。
長く続ければ評価も変わる。

89: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:10:15.30 ID:0FLoKiYM0
もともとタカはバンド続けるとしても35までって言ってた
どんなに長くやってもあと5年弱の活動だと思う

97: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:13:22.20 ID:nBFBZRvl0
バンドの賞味期限とか考えてるんだ
1人で歌謡曲や演歌みたいなのやるんか?

98: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:13:42.71 ID:GBKwQe5z0
いい年したオッサンがグループ活動はよほど気が合わないと難しいよなぁ…

102: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:16:26.73 ID:id0A0QCs0
そもそもロックなんてやりたくないけどしょうがなくやってたんだろうなw

106: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:19:56.11 ID:qocUKb0Y0
>>102
そこなんだよ
んで今回ジャスティンとかのプロデューサーと仕事したことによって押さえつけてた感情が爆発しかけてるんだと思うw

103: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:16:42.79 ID:mB+V4nwI0
まあミスチルも途中低迷期というかおかしくなった時期があった
いったん売れてしまうと売れるような曲は作りたくない病にかかるんだよな

105: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:17:55.98 ID:eQkJoRRq0
おっさんになってティーン向け音楽続けるのもキツイじゃね

108: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:21:01.66 ID:MFH0Lkxp0
音楽を生業にしてる人間は自分達の成長に目を向けるが
懐古ファンは変化を嫌い過ぎ去りし青春を音楽に求め続ける

109: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:21:01.74 ID:HDW9bGHK0
好きなようにやらせてやれよ
むしろジャニ上がりがよくここまで頑張った

122: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:28:33.29 ID:4sW4w8xt0
もともとずっと、思いっきりポップスだろ。
何を言ってんの?

そんで、ポップスの何がいかんの?

126: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:31:19.05 ID:U6INFK+80
日本人の耳が遅れているのが事実

海外はもっと先行ってるもんな

135: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:34:57.27 ID:D9G/M/9o0
ボーカルのタカは喉が弱いのか、ライブでキーを下げて歌う事があるんだよな
年取ってるならまだしもまだ30だろ?

138: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:36:33.78 ID:yg7JYSpX0
>>135
ライブで半音下げはどのアーティストもよく使う手だよ
最初から楽に出せるキーでレコーディングすりゃいい話なんだけど意地っ張りなんだろうな

137: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:35:44.06 ID:yemrQ5Lm0
バンドあるある
アメリカ向けのアルバム作って大不評
黒歴史に

142: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:40:59.81 ID:yemrQ5Lm0
アメリカンミュージックは基本が黒人音楽
それを黒人でもアメリカ人でもない者が模倣しようと思っても無理
今まで幾多のミュージシャンがアメリカ大陸を目指してては斃れていった

146: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:45:03.82 ID:JrX/jMin0
>>142
面白いよなスケボーやサーフィンやってるがスケボーにはまって気づいたら黒人が立ち上げたブランドばかり買ってた
やっぱり本物なんだなぁってなった
貧しいところから這い上がってきた奴らは本物

144: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:43:26.76 ID:RqcltMBR0
新譜聴いたが良かったなあの声ギターない方が聴きやすいのか

147: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:46:18.55 ID:otvAKENK0
ドラムが叩きすぎだから嫌い。
休符あってこその音楽だよ。

これは下手なドラマー(俺)の嫉妬じゃないぞ。

155: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:53:38.76 ID:sIszBG9e0
試しに一度解散してみればいい
ダメだったらまた復活すればいいだけ

159: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 09:58:09.37 ID:79cIMNBq0
海外で成功したいから路線変えるわって間違ってないよな
自分はるろ剣の曲とかが好きだからもう聴かないと思うけど
付いてこれる奴だけついてこれば
新たに好きになる人も出るだろう

165: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 10:03:20.02 ID:otvAKENK0
>>159
まさにラウドネスと同じ道。
ラウドネスも、ファンは初期のプログレ風ヘヴィメタの方が好き。

169: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 10:06:51.42 ID:uRXbToI60
ダメなパターンだ独自性がないと
海外でも難しくなる

174: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 10:07:37.69 ID:qUxJzA000
新作からして最早タカのソロみたいなもんだろ
ロックバンドって売れるとポップになるの、なんなんだろ

176: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 10:11:45.84 ID:7h1mISeE0
バンドサウンドなんて世界的には
廃れてるもんね

180: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 10:14:13.56 ID:sptMZ8bu0
そもそも成り上がりたい、地位名誉自己顕示欲が主で
音楽的な信念があってやってないからこういうことになるんだろうね。
例えその都度その都度曲の世界観が変わったとしても
バンドが好きで確固たる美学が作曲にあれば
こうはならない。
簡単に言えば
結局は音楽がやりたいんじゃなくて
音楽を武器に地位名誉を得たいだけってこと。

185: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 10:15:34.33 ID:hE4ZTMmk0
本当にアメリカで成功したいならカントリーに転向した方が良い
アルバム聴いてるとこいつが本当にやりたいのは80年代くらいのカントリーロックなんだと思えて来る

190: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 10:20:15.59 ID:slPkayWx0
今回いくつもの動画を見て、なるほどそこそこ売れるのはよくわかると思った
楽曲もいいんだね
声も受け入れられる
ライヴでシャウトしてるのしか聞いたことなかったけど
普通に歌えるじゃん
いくつか気に入った曲あったよ

195: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 10:22:01.24 ID:G9SKjKUS0
アメリカ意識してるみたいだが、バンドサウンド自体が向こうじゃ化石みたいになってるからな

210: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 10:28:28.55 ID:Fv9+88Mb0
ロックバンドはもう日本とヨーロッパの一部くらいしかウケないみたいだからなあ
売れるために流行りの音楽に乗った感じ?
takaは何が何でもロックやりたいって訳でもないんだろうな

211: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 10:28:34.05 ID:+CYAmhrF0
進化とか第二章とか言わなきゃいいのにね
いろいろやってみたいんですよ、くらいさらっと言ってくれればまだのかった

228: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 10:39:42.27 ID:N9V/E+sY0
アメリカで売れたいがために、
なんだか色々こじらせてんな。
ファンも、本人たちも。

235: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 10:42:47.22 ID:cvkjeUMp0
ワンオクは発音とかそんなに頑張ってない頃の方が聴ける
今は発音を意識して頑張っててダメだから違和感が残る
誰かとコラボした曲を聴くとわかりやすい
ネイティブ相手だと下手なのが露骨だし毎回力負けしてる

238: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 10:43:32.61 ID:qUxJzA000
完全に目線がアメリカで楽曲もアメリカナイズドされても健気に応援する日本のファンは大変やな

240: 名無しさん@恐縮です 2019/03/16(土) 10:44:11.92 ID:JW28KrVm0
ファンは変化じゃなくそのバンドの味を求めてる
変えれば売れるかというとファンが離れていくことが多いよ


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コメント

 コメント一覧 (13)

    • 13. 名無しのもんてぃ・ぱいそん
    • 2019年10月02日 00:39
    • Eye of the Storm
      初週売上20.8万枚でアルバム3作連続首位で絶好調やん
    • 12.
    • 2019年03月25日 08:46
    • ※10
      米津もドルオタみたいな信者が持ち上げてるだけだからある意味似てるなw
    • 10. 名無し
    • 2019年03月18日 20:02
    • こんな格好だけの偽物やなくて米津さん聴こうや
    • 11. 木
    • 2019年03月19日 15:01
    • >>10
      まだ米津の方ええわ
    • 9.  
    • 2019年03月17日 08:34
    • 売れ線のアメリカのポップスを真似るだけの日本人がアメリカで売れる訳がないと思う
    • 7. VIPPERな名無しさん
    • 2019年03月17日 05:16
    • テレビで他のバンドを堂々と批判していてすぐに嫌いになったな
      天狗になって態度でかすぎだしさっさと消えて欲しい
    • 8. 名無し
    • 2019年03月17日 07:45
    • >>7
      他バンド批判は結構良いと思うけどな
      それこそこいつらが憧れてるアメリカやイギリスじゃあバンバンされてることだし
      日本でも90年代後半ぐらいのロックでは結構行われてた
    • 6.  
    • 2019年03月17日 02:13
    • そういえばリンキンパークも途中から路線変更しなかったっけ?
    • 5.
    • 2019年03月17日 00:50
    • SUM41の編曲は最悪。
      13 voicesの1曲だけ浮いていた。タワレコはオススメしていたけどな。
    • 4. あ
    • 2019年03月16日 22:55
    • kiiaraとコラボしたり、リンキンのone more light意識しすぎ
    • 3.
    • 2019年03月16日 22:12
    • 始まってもいないのにもう終わったのか
    • 2.  
    • 2019年03月16日 21:53
    • 180に賛成。
      レデォオヘッドやビョークはそうなってないからなぁ
    • 1.  
    • 2019年03月16日 21:47
    • LinkinParkにあこがれたゴミバンドの1つ
      マイクシノダに謝れ マイクシノダはガチの天才だな
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