January 19, 2007

道は二つある

さて私はどちらに進むべきなのでしょう。

・まっすぐで広く舗装された道
・曲がりくねった細いでこぼこの道


ただまっすぐな道はまだ開通していません。
細い道はもう目の前で、すぐにでも進めます。
因みに両方とも何処に着くのか分かりません。


さて、どうしよう。
広い道には安定や期待があります。
細い道には不安要素だらけだけど、一つの夢があります。
広い道を進んだら私の22年間が報われます。
細い道では今までの私を全て否定して、何もかもを裏切る結果になります。
今まで迷惑を掛けてきた両親は大切だし、これ以上負担は掛けたくない。
でも私の人生だからやりたいことに賭けてみたい。



相変わらず暗いな〜、私。  
Posted by music_and_football_junkie at 17:01Comments(0)TrackBack(0)日々の呟き

December 19, 2006

真っ黒なパレット

もっと綺麗な色ができるはず、と思って絵の具を混ぜていたら
結局黒になってしまったって感覚に似ている。


自分の感情やら今の立ち位置、周りの人間関係がごちゃごちゃになって、
多分自分の心は真っ黒になってる状態。



例え白を混ぜたとしても、多分綺麗な色にはもう戻れないよ?



私、こんな醜い心の持ち主になんかなりたくなかった。
お願いだから、私に触れないで。
みんなをこんな色に染めたくない。  
Posted by music_and_football_junkie at 18:46Comments(0)TrackBack(0)日々の呟き

November 10, 2006

誰か助けて

誰かに話したところで救われるわけじゃない。
逆に冷たい目で見られるのは分かり切ったことじゃないか?


愛されるって何ですか?
それはいいものなのですか?
私には分からない。


愛をあげられるほど出来た人間でもないし、
誰かに愛されるほどの人間でもない。


もし私がもっと綺麗だったら?
もし私がもっと女らしくなれれば?


私は誰かに愛してもらえるんですか?  
Posted by music_and_football_junkie at 23:56Comments(0)TrackBack(0)日々の呟き

November 04, 2006

また知らない間に

私は誰かを傷つけている。


もうイヤだ。


すべてを捨てて逃げ出してしまいたい。
  
Posted by music_and_football_junkie at 19:19Comments(0)TrackBack(0)日々の呟き

October 26, 2006

自分がいやだ。

えっとですね、今の時点でCOUNTDOWN JAPAN 06/07の先行で迷ってるわけですよ。


正直客さえ集まればいい、みたいな雰囲気があまり好きになれないので、
出るアーティストに踊らされる自分がいやです。
でも電グル熱いよ…


とりあえず当たるか分からないけど、葉書出すか。  
Posted by music_and_football_junkie at 18:26Comments(0)TrackBack(0)日々の呟き

September 25, 2006

私の表と裏

私には表と裏がある。
人間としては当たり前だし、別に悪いことじゃない。


最近は裏の自分が侵食してきて恐いよ…


就活決まらなくて焦ってるのに、表面に出せない自分がいて。
たまには誰かに伝えてもいいんじゃないか、と思うんだけど、
結局一人でむりやり押し込んでしまって、表面には出さない。


誰かを羨んだり妬んでしまったり、
そんな自分が許せなくなって自己嫌悪に陥ってしまったり。


妬まれるって程のものを持っていない自分が、
必要ないんじゃないかと思ってしまったり。


そんな汚い自分が嫌になって、一人でぐるぐるして。


多分サークルの人も、学校の人にも知られてない自分。


もっと素直に笑えるようになるのはいつなんだろう?  
Posted by music_and_football_junkie at 18:02Comments(0)TrackBack(0)日々の呟き

November 23, 2005

うーわー

今日もライブに行ってきました。
アナログフィッシュ・SPARTA LOCALS・フジファブリックのイベントでした。
チケット番号が早かったため、ほぼ最前列で見てきました。
最前列っていつぶりかなぁ?
もう体力に自信が無いのに…


一組目:アナログフィッシュ
実は今日初めて生で見ました。
3ピースの勢いと独特なボーカルがいい感じ。
男臭くて私は好きだ。
コーラスも楽しいし。

二組目:フジファブリック
特にいつもと変わらず。
キーボードのエフェクター(?)が壊れたらしい…
見る度ドラムがパワフルになってるのは気のせい?

三組目:SPARTA LOCALS
やーばかった!!
ボーカルの安倍コウセイの狂いっぷりが凄い。
そしてファンも結構熱く狂ってました(失礼)
でも、ライブ見るなら彼らが一番燃える!!
自分も踊ってきました。


アンコールは全員集合で小沢健二×スチャダラパーの今夜はブギーバック(合ってる?)やりまして。
みんな楽しそうだったなぁ。
途中前に出てきたスパルタのドラム中山氏が、スパルタのボーカルにステージから突き落とされたし(笑)

今日は頑張りすぎたせいで腰が痛い…  
Posted by music_and_football_junkie at 22:56Comments(0)TrackBack(0)ライブ参戦記

November 22, 2005

やっと

昨日免許とりました!!
今年の二月から教習所さぼったりしながら、何とかって感じですね。
これで身分証明書が出来ました。
運転?
ド下手ですが何か?


にしても、最近寒いんで早起きがつらい…
何度一限の授業を断念しかけたことか。
勿論今日も死にそうになってぎりぎりに家を出ました。
誰か早起きできる良い方法あれば教えてください…  
Posted by music_and_football_junkie at 16:13Comments(3)TrackBack(0)日々の呟き

November 18, 2005

腑甲斐ない

本当に自分は色んな人に迷惑を掛けっぱなしだと、今更ながら実感してしまいました。
謝ることしか出来ないし、頑張ってくれた後輩に申し訳なさすぎた。
同じ失敗は二度と繰り返さない、誰かが困ってたら少しでも助けてあげる、それ位しか出来ないのかなぁ…
絶対に言い訳はしないし、もう逃げません。
はぁ何なんだろう…

優しくされるより、罵られたほうが気が楽になる、というのを本当に身を持って体験。
こんな私でごめんなさい。
今まで一体何して生きてきたんだろう。
情けなさすぎる…  
Posted by music_and_football_junkie at 20:14Comments(0)TrackBack(0)日々の呟き

November 16, 2005

久しぶりに

8cf9e3c3.jpgサッカー観戦してきました。
勝って良かったぁ(o^o^o)
すごく寒かったけど、久しぶりに楽しかったです。  
Posted by music_and_football_junkie at 22:15Comments(0)TrackBack(0)

お布団ぬくぬく。

今日は唯一の授業が休講になったんで、朝からお出かけ。
早起き、のはずが二度寝をやらかしたため、遅刻しました…
起きたのが予定よりも30分早かったから、布団から出るのが嫌で、中でぬくぬくしてたら夢の世界に落ちました。
これくらいになると、布団から出るのに気合いが必要になるんだよね。
  
Posted by music_and_football_junkie at 09:09Comments(0)TrackBack(0)日々の呟き

November 15, 2005

コートは何処だぁ!!

寒すぎる…
今日は一限から実験なんで朝が早いため、家を出ると寒いわけですよ。
しかも今日から寒くなるらしい。
急いでコートをひっぱりだす。
うん、なんとかなりそう。
とか思って外出たら、耳がちぎれるかと思いましたよ…
もう冬になってきてるんだね。
とか思ってたら、朝から少年が半袖で公園をランニングしてました…ひぃ

  
Posted by music_and_football_junkie at 07:21Comments(0)TrackBack(0)日々の呟き

November 12, 2005

天気が良い日に限って

用事があるのは何故?
今日は大学で就活のガイダンス受けてから夜バイト。
こんな天気のいい日は、ぼけっとお気に入りの音楽聴きながら散歩したい。
風が強いからベンチで読書はつらいから、缶コーヒー飲みながらマンウォッチングとか。
買い物も行きたい。
こんな日は下北ぶらぶらとかいいね。
お金無いから買い物行っても惨めになるだけだが。


全然関係ないけど、私の部屋のCDコンポが完全にご臨終。
今まではCDを気分で読み込んでくれたんですが、今は全く読み込んでくれないので、妹の部屋のコンポ借りてMD録音しまくってます。
ああ、物凄く不便…。
うちのPCがWin98なおかげでHDDのプレイヤー使えないし。
誰か私にPC格安で譲ってくれないかなぁ…
  
Posted by music_and_football_junkie at 11:09Comments(2)TrackBack(0)日々の呟き

November 10, 2005

グライダーなんかよして夢はサンダーバードで

ハイ、行ってきました。
フジファブリックのライブ。
異空間に飛ばされた感じでした。
今回の新しいアルバム、結構ぶっ飛んでたしね。
というか、私がかなり前の方に居たのも原因なんでしょうが、かなり跳んだりしてたし。
大体一時間半程度でしたが、内容が濃かったです。
何やったかなぁ?
とりあえず新しいアルバム全曲と、TAIFU・桜の季節・ダンス2000・追ってけ追ってけ・サボテンレコードはやったはず。


正直、日曜のアートの余韻が抜け切らず、何か頭がごちゃごちゃしてしまった感も拭えない…  
Posted by music_and_football_junkie at 09:02Comments(0)TrackBack(0)ライブ参戦記

November 09, 2005

自己満足

友人を待ってるのも暇なんで、コーヒー飲みながら自分の好きな音楽を全部書き出してみる。

小学生時代
初めて放送委員になり、お昼に音楽を流す楽しさを覚える。
その頃は流行のJ-POP好きでした。
確か小室哲哉全盛期かな?

中学時代
バンドというものを初めて知る(笑)
その頃はビジュアル系大好きでした。
まぁビジュアル系好きは高校まで続くわけなんですが。
ピエロとか好きでした。
そして同時にT.M.Revolutionにもはまる。
彼のファンクラブ入ってたくらい好きだったし。
で、初めて中三でライブハウスに行く。
確かCLOUDを見たのが最初かな?
結構ブレイクアウト(番組)に出てたようなバンド。
そんな中学時代。
ただ、中学最後の方でラジオを聴くのが好きになり、この頃からPOLYSICS・PENPALS・GRAPEVINEが好きでした。
ここから、今の私が見え始める。

高校時代。       ラジオとTVK大好きっ子。
POLYSICSとかHi-5みたいな一風変わった感じから、フリッパーズギターみたいな渋谷系(古)、ハイスタなど聴き始める。
で、高二の頃BUMP OF CHICKENを聴いて衝撃を受ける。
周りがハイスタなど聴いてる中、バンプ・バイン・椎名林檎等をツタヤで借りてよく聴いてました。
ここで今の私、八割完成。
卒業前にACIDMANに目覚め、Rockin'on JAPAN買い始め、タワレコの存在に感動する。

大学〜現在。
バイトをツタヤで始め、サークルでバンドをやり始める。
お金にも余裕が出来るので、フェスに行ったりCD買う量が増える。
で、その頃付き合ってた人に、洋楽をたたき込まれる。
NIRVANA聴いたときは衝撃を受けました。
今までグリーンデイとかしか聴いてなくて、ああ良いなぁと。
その彼とバイトのツェッペリン好きから、お薦めの洋楽を教えてもらったなぁ。
この辺から自分の好みがわかってきた。
あとは下北に行くようになり、ハイラインレコードの試聴で色んな邦楽聴いてたり。

で、今の私が形成されたと。
もっと洋楽聴きたいなぁ、と思う今日この頃。

自己満足まんせー!!  
Posted by music_and_football_junkie at 16:26Comments(1)TrackBack(0)好きな音楽について

November 08, 2005

最近何してるんだろう。

最近音楽に金を注ぎ込んでますが何か?
二日:LOST IN TIMEのアルバム購入。
翌日のインストアライブの整理券がついてきた。
しかも10番。
行くか迷ったけど、行くこと決定。

三日:インストアライブに行く。
目の前にえのもっちゃんが。
やっぱり彼はギター巧いわ。
アコースティックはダイレクトに海北さんの声が生きるから、異様に心地よかったです。
源ちゃんの使ってる楽器が何だか知りたい。
箱型の不思議な奴。
座りながら叩いて、上と下で音が違うんよ。
で、ライブ後は握手会になりました。
皆、暖かかったです。

六日:ART-SCHOOLのツアーファイナルに行く。
何せ四月から見てなかったから、凄く見たかったのです。
今回はオープニングアクトとしてBASE BALL BEARがいたため、最初はペースが掴めず。
で、ART-SCHOOL。
実は33曲やったらしいよ(アンコール含む)
長さを感じさせないくらい、勢いがありました。
お客さんも熱気があったし、木下も機嫌が良かったみたいだし。
今回のアルバムからの曲より、昔のほうがライブ映えするなぁ(ぼそり)
アイリスとかニーナの為にとか、やっぱりいいなぁと。
友達に録画頼むべきだったわ。

そして明日はフジファブリックのワンマン行ってきます。
新しいアルバムを今日買ったんですが、何だこれ??
ポップなのに気持ち悪い(笑)
早くライブで聴きたい!!

とまぁこんな感じ。
来週は久々にサッカー観戦だo(^-^)o  
Posted by music_and_football_junkie at 21:01Comments(2)TrackBack(0)好きな音楽について

November 06, 2005

お仕事終了です。

金曜の定例総会で私の学年は、若草幹部を引退しました。

思えばこの一年、長かったような短かったような…

本当に走り抜けた、って言葉が一番似合う気がします。


見てるか分からないけど、三年のみんなへ。
私は何度もくじけそうになったり、サークル行きたくなくなったりしたけど、
色んな事をみんなで考えてもらったり、本当に助けられてきました。
一人じゃ出来なかったことが、みんなでやったから凄くいいものが出来たり、
まったく別の視点からの発想を見せてくれたり。
この一年で、私は人の繋がりの暖かさを知った気がします。
本当に一人じゃ何も出来なかったから、みんなに救われました。
本当にありがとう。
ありがとうでは表しきれないくらい、楽しかったです。

  
Posted by music_and_football_junkie at 17:38Comments(1)TrackBack(0)

November 02, 2005

忙しい期間終了。

無事に収穫祭終わりました。

みんなお疲れさまでした。

幹部最後の収穫祭、すごく思い出になりました。

あの時感じた事を忘れず、これからも頑張ります。

色々書きたいけど、まだ最後の引継ぎの仕事が終わらないため、書く時間が…

とにかく、若草の皆さんありがとう。
私は何度もくじけそうになったけど、若草に入ってよかったです。
みんな、大好きだぁ!!

  
Posted by music_and_football_junkie at 00:29Comments(1)TrackBack(0)

October 12, 2005

電車止まりすぎ

昨日・今日と電車事故に巻き込まれました。
しかも今日は隣の駅での人身事故。
身動き取れないかと思って、30分ほど余裕を持って家を出たら、
私が乗った電車はあっさり動きました。
無事に約束の時間に間に合いそうで良かった。
中・高・大と電車通学してるので、多少のことじゃ動じないくらいの通学ルートは確保してますが、
どうもバスは好きになれない…
身動き取れない駅で止まったら、あきらめることも大事。


さて、今乗ってる電車も安全運転でお願いしますよ。

  
Posted by music_and_football_junkie at 09:42Comments(0)TrackBack(0)

October 09, 2005

一年に一度

去る八日は私の誕生日でした。
学科の友人と四人でディズニーに行ってきました☆
久しぶりに皆で弾けてきて楽しかった〜。
連休だったから、異様に混んでたけどね…
新しいアトラクション乗れたし、目的のものも行けたし。


楽しい一日でした〜。
明日からまた頑張るぞ。

  
Posted by music_and_football_junkie at 00:28Comments(0)TrackBack(0)