2017年10月11日

Ushiku Walking 再び

 本日公休日にて、数年ぶりの 牛久散策。
 牛久自然観察の森へのかつてのルートを思い出しながらたどってみる。

 神谷の住宅街を抜けて間もなく始まる、金乃台ゴルフ場横の人外魔境(^^;



 一旦、住宅街戻って、神谷小学校の児童たちが手入れしている谷津田に入る。ここを通り抜ける。


 谷津田から台地の方に上がる林の入り口。いっそう魔境感が。


 林の中の小道。ここから東京王冠の工場横を通って、自然観察の森につながる県道に出る。


 自然観察の森でかつて定点観測していた場所。野鳥の保護のために立ち入り禁止になっていた。


 林の脇から入って気づかなかったんですが、休園日でした(^^;。てっきり来るのが早かったのかと(^^; 


 てことで、続くかどうか(笑)。
やっぱ、しばらく来ないと目が鈍って園内でいろいろきづかないなぁ。

mixiチェック
music_barn at 16:46│Comments(0)
Ushiku walking:ushiku walking | Ushiku walking:牛久自然観察の森

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔