2007年05月22日

韓国:ゲームの中の主人公になって「はいポーズ」

2a2818e1.jpg参考記事より-『ソウルオリンピック公園で行われた世界最大のゲームフェスティバル「2007ブリザード・ワールドワイドインターナショナル」でさまざまなゲームキャラクターに変身したコスプレ同好会「ムルパスドットコム」の会員たちがポーズを取っている。』

個性いっぱいでございます!  

細身のパンツの着こなし等に「男性用ガードル」人気が

516e896e.jpgおなか周りを押さえてヒップアップさせる機能を持つ男性向け「ガードル」に人気が出てきてるそう。
こちら-asahi.comより)

トリンプから発売されていて2000枚を1週間で売り切った店もあるそう。
男性用ガードルって今までなかったのが不思議な気もします。  

[ゲーム]:ズルピカゲーム『喫茶けものっち!』

2e7379d1.jpg『隣のおじさんは美女連れてイチャイチャしてる、僕ら3人は今日も男同士で寂しくお茶・・・。おじさんだけにいい思いはさせないぞ!そんな3人組の必死の「ストロー大作戦」が今、はじまる!』
こちら-web限定ズルピカゲーム 喫茶けものっち!

となりのおじさんのズラを、ストローで吹きずらして行くFlashゲームです。難しいけど楽しかったです。
(ブログパーツにもなるよ☆)

遊び方は追記にて。  続きを読む

6歳男児が「プリキュアの笛」を持った中年男に追いかけられる

98a8f64d.jpg> 発生状況: 6歳の男の子に声をかけ、プリキュアの笛を持って追いかける事件が
発生しました。
こちら-痛いニュースさま:6歳男児、プリキュアの笛を持った中年男に追いかけられる…大阪)

と言うかプリキュアの笛って何だろ!  

2007年05月19日

4キロ太ったビビアン・スー

c2ced8f5.jpgロサンゼルスでの短期留学を終えたビビアン・スーは4キロ太ったそうです。
こちら-4キロ太ったビビアン・スー、『愛人囲われ報道』に怒る―台湾)

全然顔ちっちゃいし、若干足が太くなっただけのように思います。カワイイ☆  

「笑っていいとも!」ごっこをしてみる

fc3b337c.jpgウエンツ瑛士から紹介されたことと想像してたった一人で「笑っていいとも!」ごっこをされたご報告です。
こちら
そういえば電報なんて何年ももらってないなぁ。  

コンタクトレンズ:「目の裏側に入って取れなくなることは本当?」など

af80b564.jpg「コンタクトレンズって目の裏側に入って取れなくなることがあるってきいたけど本当?」
> 人間の目の奥は、袋状の行き止まりになっているので構造的にもレンズが目の真裏に入り込んでしまうことはありません。
こちら-ボシュロム公式より)

マブタの裏側にくっついて取れなくなった時はとても焦りました@_@  

[日記]:日記です

今日は大学時代の友達の結婚式です。
お式も勿論たのしみだけど、久しぶりに皆に会えるのも楽しみです☆

頂いている沢山のコメントは今夜以降に拝見させてくださいね。
少しだけタタタと更新してイッテキマス!  

2007年05月18日

画像で見る:生卵からヒナ鳥になる瞬間

fb6f97fb.jpgトントンと割ってでるあの卵。その有精卵からヒナになる過程が複数の画像で御覧になれます。
卵の画像ですが、ヒナが出てくると若干グロテスクな部分もあります。
こちら-海外サイトです--少し重いです)

赤ちゃんの神秘じゃないけど、黄身もとても神秘な感じがしました。


  

ミットのように顔でサングラスをキャッチ動画

400cdce2.jpg顔面にサングラスをヒョイっと投げたらちゃんとお顔でキャッチ。
しっかりサングラスがかかってる!
こちら-Sukima Windows Plusさまより)

クルッっと回って正しい場所にかかってるのが不思議。そして余裕すぎ☆  

ひどい梱包で届いた「大型プラズマテレビ」

e54fc98c.jpgこれはひどい!
こんな変形した箱を作るんだったら、大きな箱にポン!の方が簡単かと思います。
こちら-大型プラズマテレビがひどい梱包のせいでボロボロになっている写真)  

杉並の病院で風にさらわれ個人情報紛失

参考記事より-『介護保険事務所で11日午前、職員が北側の窓を開けた際、強風の勢いで反対側の窓が開いてしまい、そばにあった約350枚の個人情報を含む書類が外に飛散。職員らが急いで回収したが、172人分の書類は見つからず』

以前梅田の交差点でコピー用紙を落としたトラックがいてたんだけど、風に舞うってすごいなぁと思いました。ヨドバシビルの上まで舞ってた〜。  

2007年05月12日

オーナーのセンスを疑いたくなるアパート・マンション名色々

0705121毎年年賀状に書くの勇気いりそうなネーミング色々です。
こちら-面白いアパート・マンション名:大手小町 YOMIURI ONLINE)

> 「エクシードヴィラてるおちゃん」というマンションがあります。
「エクシードヴィラ」でいいのに(o´ヮ`)  

誤診で「末期癌」と宣告され財産を全て使い果たした男性

7b8c528b.jpg『ジョンさんは残りわずかな命を優雅に過ごそうと、仕事を辞め、住宅ローンの支払いも止め、老後のたくわえでホテルやレストランでのバケーションに使った。』
こちら-死ぬと思って財産を使い果たしてしまった!」と英62歳男性が賠償を求める:ABC振興会さま)

服もチャリティーに出してしまったそう。命が絶たれなかったことに感謝するしかないのかな。

  

米国:子供をターゲットに「甘い」麻薬出回る

9f67abe5.jpg参考記事より抜粋-『麻薬成分に甘味料などを混ぜ、菓子のような名前を付けた違法ドラッグが米国内に出回っている。「ストロベリー・クイック(Strawberry quick)」は、子供用イチゴミルクの粉末に覚せい剤成分のメタンフェタミンを混ぜたもの。』

思春期の子供たちが背伸びして手を出す・・・そんな姿が想像されます。 絶対ダメ!  

鶏肉入りアイス:「名古屋コーチン親子丼アイスクリーム」

a56cae4a.jpg原材料名:牛乳、生クリーク、砂糖、ブドウ糖、鶏肉・・・
冷たくおそらく下味が付いているであろう、アイスの甘み付き鶏肉。ちっとも想像がつきません(笑)
こちら-我楽侘箱の世界さまより)

完食されたことに拍手です☆  

[画像]:『断崖絶壁』

a3be2f5d.jpgこちら-画像サイトより
怖そうなんだけど肉眼で見てみたい!

淵にバック駐車するのって車輪止めがなかったら・・・。。゛(ノ><)ノ
なんとなくシムシティっぽいかな?  

プロジェクト:巨大な飴をひたすら二人でなめて小さくする

655f86ca.jpg『この作品は、私達がボーリング玉のような特大キャンディを自らの手で作ったことから始まる。その日以来、私達は来る日も来る日も、6ヶ月もの間、その飴をなめ続ける』
こちら-candy:sasapong's roomさまより)

自分達で作ったキャンディーを一人の時も二人で居る時も舐め続けて小さくしていった日々を紹介されています。
なんだかとってもあったかいです。  

2007年05月11日

アイスクリーム:実は「太りにくい」

63262d00.jpg参考記事より-『アイスクリームは脂肪分がエネルギーとして消費されやすく、加えて、アイスクリームを食べて冷えた体は、体温を戻そうとするためエネルギー消費が大きくなり、蓄積されるカロリーは商品に表記されているカロリーよりも小さくなるという。』

へーー!そういう解釈になるんですね。
ミニストップのソフトクリーム大好きです☆  

パンダぱんだPANDA!パンダいっぱいの椅子

905ce3fb.jpgパンダいっぱいで作られたチェアー。すごくカワイイ。クマさんもありました。
こちら-海外サイトです:Banquete Chair with Pandas LIMITED EDITION)

「ブラジルのフェルナンド&ウンベルト・カンパーナ兄弟によるパンダのぬいぐるみを縫い合わせて作られたラウンジチェア。」だそうです(*´ェ`*)
Fresh News Deliveryさまより)  

2007年05月07日

大阪吹田エキスポランドの風神雷神兇濃故

ec55bd68.jpg昨日のニュースですのでTVや新聞でも詳しく報道されています。
ニュース画像付きの参考記事はこちらです(こどもの日暗転、凍りつく親子連れ エキスポランド事故-asahiより)

昨日は夕方までこのエキスポランドのすぐ近くで遊んでいました。
すぐ近くでこんな事故が起きているとは全く知らず・・・帰宅してからこのニュースを知って一晩とても気が重かったです。
二度とこんな事故が起きませんように・・・。  

画面や紙コップに広告:飲み物タダの自動販売機

64e42c71.jpg参考記事より-『タダの秘密は広告だ。顧客がパネルで飲料を選んで購入ボタンを押すと、紙コップに飲み物が注ぎ終わるまでの約30秒間、画面に広告が流れる。紙コップも同じ広告の絵柄にする。1回分の広告(紙コップ一つ)を広告主に70〜80円で買ってもらうことで飲料代をタダにする。』

以前テレビでコピーをタダにするっていう学生さんの会社を見ました。コピー用紙の裏側に広告を入れるとか。それに似ているのかな?  

[ゲーム]:画像の変化探し「脳力測定」

9e9235f0.jpg画像が少しずつ変化していきます。画像が完全に変わったらその場所をクリック。
こちら-脳力測定)

一枚目の運河の写真、10回以上見たけど全然わかりません!(答え知りたいです;)
36問あるのに全然進めないよー。
  

「高速道路」を乗り過ごしてしまった場合の対処法

f18b9a8b.jpg高速道路はUターンが出来ないし、しぶしぶ次で降りて下道で戻ったり乗りなおしたり・・・。乗り過ごしてしまった場合は素直に次の料金所で伝えるとよいそうです。
こちら-乗り過ごした高速道路、救済措置があった!)

「道路状況によっては100%とは申し上げられませんが、現金の方には通行所にスタンプを押す、ETCの方はカードを抜いて通っていただくなどの措置を取り、反対側車線から入り直して折り返していただけるようにしております。遠慮なく、係員にその旨お伝えください」

なんと!  

[ヤフオク]:「ぶしつけな質問ですみませんが...」

39604ae1.jpgヤフーオークションの出品物「●ロッキー4  11曲入り リマスター盤 送料込み」の質問欄からです。
(御覧になれない方、追記に記します)  続きを読む

2007年05月05日

ゴールデンウィーク:激混み&ガラガラ情報

3d41f8c0.jpg関東関西、日本全国地域を問わず、マクドナルドから名所まで色々な激混み&ガラガラ情報が投稿されています。
こちら-@nifty:デイリーポータルZ:日刊デイリーより)

ゴールデンウィークも残す所わずかとなりました。空いていたらラッキーだけど、GWだけにガラガラも妙に拍子抜けだったり?残りも楽しい休日にしたいですね。


  

歌舞伎町のホストの皆さんの看板

78812229.jpg「メキシコの星」って(笑)
こちら-歌舞伎町のホストの皆さんの看板がすごい)

私の住んでる近くにあるホストクラブの宣伝看板、男前3人の横に何故か店長と思われる「似顔絵」が。店長はミスターマリックに酷似@_@
店長画はいらないとおもう、、
  

マクドナルド:「えびフィレオが定番化した理由」

b36b41b3.jpgマクドナルドのえびフィレオ、今では普通にフィレオフィッシュと並んで販売されています。
そのエビフィレオには定番化した理由があるそうです。
こちら-えびフィレオが定番化した理由は…)追記に内容を書きます。

地震の自然界に対する影響は色々な所で現れているんですね。  続きを読む

親になったら読むべき3冊

bf9edd09.jpg紹介されている本は保育を学ぶにもよさそうな本があります。
こちら-わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる:まなめはうす様より)
  続きを読む

『眼鏡依存色収差錯視』

997019c2.jpg眼鏡依存色収差錯視とはメガネをかけている人だけが体験する錯視の事だそう。
こちらでその錯視を体験する事ができます。

私もめがねを持っているので後でやってみます☆  

[ランキング]:彼女の家に行って引いてしまうことランキング

dfc7743e.jpg彼氏を呼ぶ時にはそれなりに片付けするんじゃ?と思うんだけど、面白い結果に☆
こちら-gooランキングより:彼女の家に行って引いてしまうことランキング)

「部屋がピンク色で統一」こればっかりは趣味の問題。
「撮られた覚えのない自分の写真がある」(゜ロ゜;)エェッ!?いつの間に!?
追記にもランキングをリンクします。  続きを読む

[画像]:「空飛ぶさかな」

f035be47.jpg画像クリックで拡大します。

青空の中で飛んでいるこの飛行機を、是非肉眼で見てみたいです!
雄大だろうな〜  

歩行者の歩く速度:世界一は「シンガポール」

6d599a3b.jpg参考記事より-『英国の心理学者がこのほど、世界32都市で歩行者の歩く速度を測定した調査結果を発表、世界一だったのはシンガポールだった。18メートルの距離を歩く速度を測定した。』

世界一位は絶対に大阪!と思っていました☆
追記に順位を記します。

  続きを読む

2007年04月29日

イタリア研究:「犬はうれしい時、右へしっぽを大きく振る」

70d8261a.jpg参考記事より-『実験では、飼い主を見た時、犬は元気いっぱいにしっぽを右に振り、攻撃的な見知らぬ犬の場合には、しっぽを左に振るとの結果が出た。』

是非とも沢山の研究結果を出してほしいです!  

韓国語版:「ふたりはプリキュア」OP曲空耳

912f4ba6.jpgふたりはプリキュアのオープニング曲の韓国語バーションです。空耳の歌詞つき☆
こちら-「ふたりはプリキュア」OP曲 韓国語版空耳⇒いきなり音がなります)
「とかげ とかげ 名古屋〜♪」

プリキュア過去ログ:「ドイツ版:『ふたりはプリキュア』OPがイイ!」