とりあえず無題って事で

Musicaが綴る日々凡々な生活の記録。

MMOの画像について

※この記事は常に1番上に表示されます。更新を確認する際はこの下の記事を見るようにしてください。


今まで何も言及していなかったので、今更ではありますが書いておこうと思います。

画像を載せた記事すべてに書こうかとも思ったんですが、流石に面倒なのでここで一括します。

当サイトで利用している画像及びデータは、

MURed Stone:株式会社ゲームオン

グラナド・エスパダ プラス:株式会社Hanbit

に帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、あらかじめご了承下さい。

お久しぶりです。

全くブログを更新する気が起きませんでした。むじかです。

さて、3月11日に東北地方太平洋沖地震が起きましたね。
地震当時は家で引きこもっていました。
揺れ始めは弱かったのでTwitterで「お、地震」みたいな感じでつぶやいてのんきなもんだったんですが、段々揺れが強くなるとこちらも動揺し始めました。
机の下にでも避難しようと思ったんですが、PC本体の上に載っていたガラスのランタンが落ち、下に破片が飛び散り避難できず。
食器棚の戸が勝手に開き、食器が落ちる落ちる。
他にもいろんなものが落ち、揺れが収まったときには家中ひどい有様でした。
Image403
自分の部屋の様子はこんな感じ。
幸いにも自分も犬2匹も怪我をしなかったんですが、下手すれば犬は落ちてきた物の下敷きになっていたかも。

とりあえず風呂に水を貯め、食器棚が開かないようにガムテで固定。
外に避難しろとマンションのアナウンスが来たので、犬2匹を抱えて15階から1階まで階段で移動。疲れた。
でも降りた直後に戻っていいよと言われ、15階まで階段で移動。
その後はひたすら引きこもってました。

とりあえず震災後は物が落ちるような揺れは来てませんが、怖いもんは怖いですね。
停電しなくて本当によかったです。
断水も結構長い間続いていたんですが、住んでいるマンションには貯水タンクがあったらしく、トータルでも10時間くらいの断水で済みました。
今はもう、電車のダイヤが完全復旧してない程度です。
友人や部員も全員無事だったようで一安心。

この地震の影響で部活の合宿が中止となってしまいました。
おかげでまだ幹部を引き継げていません。
大学の道場で引継ぎだけでもやってあげたいんですが、大学が復旧しておらず、立ち入りすらできない始末。
引継ぎは4月以降になってしまいそうです。

とりあえず今回はこんな感じで。
次の更新はいつになることやら。

昨日が

ブログを始めてから1128日目だったらしいです。どうでもいいですね。むじかです。

誕生日に後日更新すると書いて結局1ヶ月放置してましたね。
いつものことですが。
気が向いたので更新してみましたが、流石に眠いので起きたら追加更新します。

では。



・・・おはようございます。

気づいたら起きてから3時間以上経ってましたが。

さて、この1ヶ月何があったかを書いていきたいと思います。

・鎌倉旅行
・3学期スタート
・研究室確定
・研究室がしんどい
・部活でもいろいろ
・冬休み突入
・現在に至る

こんな感じですかね。

鎌倉旅行はひたすら紅葉を見に行く感じでした。
秋に鎌倉行くのは初めてだったんですが、なかなか綺麗でした。
紅葉も海も見られて、温泉にも入れて個人的には満足。
写真は結構撮りましたが、まだPCに保存してないので気が向いたらアップします。

3学期がスタートし、研究室に通い始めました。
どんな研究をしてるかは身内には言った気がしますが、簡単に言えば生体内タンパク質(生理活性物質)が細胞内基質(アクチン,微小管etc.)にどのように作用するのか、といったものです。
生体内、というと動物内っぽい感じが個人的にはしますが、植物内,微生物内のタンパク質も解析してます。
機能解析する物質は、主に抗がん剤・抗腫瘍剤として使われている、若しくは使えそうな薬剤です。
自分は今のままで行くと「ビセニスタチン」という物質の機能解析をする事になりそうです。
論文検索してどういう感じの物質なのか調べようとしましたが、3件しか出なくてびっくりしました。そりゃそうか。
とりあえず今は、その機能解析に必要な技術を身につけるべく、酵母を使った形質転換の実験をしてる感じです。
12月後半、冬休みに入るまではほとんど毎日研究室に通って実験してました。
その他には、研究に関連する論文を読んでレジュメを作成・発表することもするみたいです。
冬休み中も論文を渡され、読まないといけないようです。だるい。
代わりに完璧に読んでくれる人を切に募集したいです・・・。

部活は幹部を引き継ぐための準備が始まってきました。
その1発目として、2年生師範代がありました。
去年自分がやった時は、緊張して言いたいことを全然言えずに終わってあーあって思ったものです。
今年は、全員そつなくこなしてしまって、安心したやらつまらないやら。
まぁそれでもどこかしら粗があり、まだまだだな(キリッ と思ってました。
まったくもって自分が言えたもんじゃないんですが。


こんなもんですかねー。
1月以降、多分今以上に忙しくなりそうです。特に研究室が。
ゲームしたいのにできなさそうです。悲しい・・・。
いろいろやりたいこともあるので、上手く時間を使っていかないと厳しい感じです。

では、今回はこの辺で。

誕生日

をどうにか迎えました、むじかです。

メールなりtwitterなりで祝ってくれた人たち、ありがとうございます。

自分は今日レポートでひぃひぃ言って萎えてたので、メール・twitterでテンションが上がりました(^q^)


さて、3ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

本当はもうちょい更新しようと思っていたんですが、ブログに割く時間がありませんでした。

具体的には部活やら英語やらゲームやらゲームやら・・・。

そしてまだレポートが終わってないので、この日記もそんな時間をかけてられません。

そんな中明日旅行に行く自分が信じられません。

レポートが終わって12月になったら多分更新できると思うので、今日は久しぶりですが短めで。

それでは。

夏休みが・・・

明日で終わってしまいます、むじかです。

短い夏休みが・・・。

英語の宿題があった気がしないでも無いですが、そんなものは知ったことではないです。

結局この夏休み、漢検・危険物取扱乙4種の勉強しようと思っていたのにほぼせずに終了してしまいます。

ほとんどの日をPCの前で過ごし、外にほとんど出ず。

あーあ。

まぁ夏休みなんてそんなもんですよね。


夏合宿が終わった後、本当にほとんど何もしてませんでした。

したことといえば、非想天則・ドラゴンネスト・モンハン・Ys vs 空の軌跡・フリーセルがほとんど。

最近は更に後ろ3つもやらなくなり、どんどんダメ人間に。

そんな生活でしたが、8月中旬に家族で車で九州1周旅行をすることに。

父親と母親が運転するのかと思いきや、父親と自分でした。

自分に運転をさせるとは・・・。

当日は父親の仕事の都合上、夜7時半過ぎに出発。

日が回った頃は確か静岡〜愛知のあたりだった気が。

朝5時くらい近畿地方に突入し、そこで運転を父親から自分にバトンタッチ。

そこから九州に上陸する直前まで自分が運転。

昼過ぎあたりにようやっと九州上陸。こんな時間がかかるとは・・・。

上陸1日目は長崎のグラバー邸を見学。

天気が不安定で異常に蒸し暑く、ものすごく動きたくない気候でした。

とりあえずそこでカステラ・芋焼酎などお土産を買い、宿泊先の大分・別府へ。

温泉で有名な別府だけあって、小さな旅館であっても温泉は完備している模様。

しっかり温泉につかり、その日の疲れを取って終了。


2日目は宮崎。宮崎県庁に行ってきました。

本当はもっと色々回る予定だったんですが、大分―熊本を繋ぐ高速がないことが判明。

そのせいで一般道を通っていくことになり、回る余裕がなくなりました。

長崎県庁はお盆なんでしまってるのかと思いきや、その日とその次の日だけ限定開放してました。

なんという僥倖。

まぁ特に何があったというわけでは無いんですが。

東国原知事もいませんでしたし。

とりあえず宮崎でも焼酎を、更に地鶏を買い、夜に鹿児島へ。

街灯があまり無いので夜道が怖い。

3日間は鹿児島に泊まることになるので、割とまともなビジネスホテルに泊まることに。


3〜5日目はずっと鹿児島巡り。

両親の実家に15年ぶりに行ってみたり、両親の兄弟に会ってみたり、母親の書道の先生に会ってみたり、芋焼酎を買ってみたり・・・。

ほとんど外に出っ放しで疲れました。

両親の実家なんて覚えてないと思ってましたが、案外覚えてるもんですね。

とても懐かしく、楽しかったです。


6日目は熊本。熊本城を見てから九州脱出。

熊本城、想像以上に広くてびっくり。

ただでさえ暑いのに、歩き回ったせいで汗だくに。

でも、城はなかなか綺麗でよかったです。

九州を脱出した後は広島で宿泊。お好み焼きおいしいです(^q^)

次の日に原爆ドーム・記念館を見てきました。

もっとテンション上がるかと思いましたが、全くそんなことはなかったです。

原爆ドームで記念撮影できる人はすごいと思いました。

その後は家まで一直線でした。

結局、車運転したのは行き3時間・九州30分・帰り2時間くらいでした。

帰りは土砂降りに遭ったりしましたが、何とか帰宅。


九州は基本的に食べ物が美味しいので、食べ歩きツアーみたいな感じになってました。

おかげで体重が3kg増えました。


この旅行で買ったお土産を、先日友人8人をうちのマンションに招いたときにばら撒きました。

ゲストルームを1晩借りたのですが、その部屋がひどかった。

テレビが無いわ風呂だけでなくトイレもシャワーもガラス張りだわとネタだらけ。

まぁ、楽しめたのでよし。

ただ晩飯のgdgdっぷりは申し訳なかったです。

行きたかった店が両方とも休みとは思わなかった。


では、今回はこんな感じで。

いつも以上にまとまり無い文章だな・・・。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
応援中
QRコード
QRコード