2010年10月02日

一人でおすわり

最近のブームはバンボに座ったり降りたり。色んな角度から何度も試してます。 座ったあと、ちょっとどや顏。



musicbox_piano at 13:17|Permalink子供 

2010年09月26日

ふきふき

最近のブームは、ふきふき掃除です。


ウェットティッシュやおしりふきを持つとテーブルやら椅子やらふきふきしてくれます。

IMG_0656
今日はカフェテーブルを丹念にふきふき。かなり真剣でかなり長いことやってました。





でも。。。

IMG_0655掃除が終盤に差し掛かると、何か不満なのか大泣き。泣きながらも掃除を続けます。


どうししたのかな???



きっと志高くて、理想の掃除ができなかったのでしょう。(違うか)
そういうことにしておきます。


PS:タオルを渡すと顔を拭いてくれますよ。

musicbox_piano at 22:51|Permalink

2010年09月25日

登りたがり

今日は家族のためにブルーレイレコーダを買いに。

ヨドバシ→ケーズといつものパターンだったけど、電気屋めぐりできて満足でした。


家電芸人活動のため、今日は娘をばあばに長時間預けてました。


そんな娘(1歳)。


最近登り好き、上がり好き。


IMG_0635階段があれば、登る。家の階段は1階から2階まで登ります。(危ないので見てないといけないです)



テーブルがあれば、登る。往年のお立ち台のよう。


ソファ、登る。人も登る。何でも登ります。


家の玄関の階段も登ってしまうので、恒例の家の前の散歩もすぐに家に上がろうとします。

なので、今日は家から少し離れて散歩です。

どうも、自分の影が気になるようで、ずっと影を追っかけて歩いてました。だから、すぐに隅に行っちゃう。

IMG_0647



musicbox_piano at 23:46|Permalink

2010年09月14日

誕生日

今日は娘の1歳の誕生日。

なので、有休取ってそれぞれのじいちゃん、ばあちゃんと誕生会したよ。


後にも先にも1歳の誕生日は今日だけ。去年の今日生まれた娘がすくすく成長して誕生日を祝ってるのは感慨深いですね。


あんな小さかったのに、もう外を闊歩し、(意味は不明だけど)なにやら喋ってわらって。何もかもがすごいなぁ、と思う。


これからも元気に成長して、驚かせて欲しいな。よろしくね。


でも、自分も着実に一歳、歳を取ってることを忘れちゃいけないな。


musicbox_piano at 20:22|Permalink生活 | 子供

2010年09月12日

もうすぐ一歳

あと2日で一歳の娘。


振り返ってみるとほんと早いですね。
この一年でだいぶ成長しました。


1週間でも新しいことができるようになって、子供の成長力に感心もするし、はっともさせられます。大人も負けてられません。(負けるけど)


この動画の作業も一月前にはできませんでした。
この間自然とできてました。

恐るべし一歳児。




余談
本日またまた娘を寝かせながらリビングで映画を見ました。
「お買いもの中毒な私」
どうしても軽めの映画になってしまいます。

期待してなかったけど、なかなか面白かった。あまり可愛くない!?主役アイラ・フィッシャーの弾けた演技がグッド。正直ちょっとおばさん?な感じの顔なんだけど、だんだんキュートに見えてくるから不思議ですね。

ちなみにこのアイラ・フィッシャー、ブスかわ感が、往年のスターウォーズのレイア姫に似てると思うのは、自分だけでしょうか。。。



musicbox_piano at 22:25|Permalink子供 | 生活

2010年09月05日

歩きたがり

もう外で歩けるようになった娘。

歩きたくて仕方がない様子。


外出先のデパートでも、一度歩き始めると止まらない。途中で抱こうものならあの手この手でぬけでようと画策。


もう欲求は止まりません。
これから大変そう。



musicbox_piano at 21:12|Permalink子供 | 生活

2010年09月04日

姉妹!?

今日はめいっこ(もうすぐ4歳)が、娘(もうすぐ1歳)の誕生日プレゼントを持ってきてくれました。手書きのバースデーカード(?)もあり、初誕生日祝いに感動。

IMG_0386







して、この二人、ほんとに姉妹のよう。最近色々真似したがりの娘は、ずっとめいっこの後を付けてきます。なんか微笑ましいですね。
IMG_0394IMG_0402









もうすぐ一歳の娘だけど、いろいろできるようになってきて楽しい。
赤ちゃんから子供になってきてます。遊び方もいっちょ前。
IMG_0387
最近のお気に入り、マジックハンド。。。








IMG_0401外で散歩中に砂利と小石いじり。。。







IMG_0404そしてこのやる気満々の顔つき。。。



この後、犬にほえられ大泣きします。
(この辺もイッチョマエ)


外で歩けるようになり、これから一緒に遊べるのが楽しみです。


(余談)
かなり久しぶりに映画をみました。
「ピンクパンサー2」(2009)
子供が昼寝してる合間で見たので、かなり軽め短めな作品に。

ご想像の通り、かなりお馬鹿な展開で楽しめる。
個人的にこういうお馬鹿映画大好き。

ピンクパンサーは音楽もジャズ系でおしゃれだし、舞台もフランス、イタリアでエレガントさもあるのがよい。

でも、有名なテーマ曲もドリフが一番に浮かんでしまうのが日本人だね(笑)。

musicbox_piano at 23:06|Permalink子供 | 生活

2010年08月29日

住宅展示場

今日は昼ご飯に町田森野のハンバーグ屋さん、「ボンボネーラ」に行きました。 名物のミディアムレアのハンバーグはかなり美味)^o^(。でも、ちょっと出てくるのが遅くて、娘がグズグズかなりかき込んで食べることに。 続きを読む

musicbox_piano at 22:38|Permalink子供 | 生活

2010年08月26日

誕生会&初外歩き5

今日は誕生日ということで、毎年恒例のアウトバックで誕生会をしました。

IMG_0294
ただ、今年は主役は自分じゃなくて、この方。

家歩きはもうだいぶ上達したから、外歩きに向けここ数日家で靴歩きの練習してました。
そのせいかあってか、始めはよちよちだったけど、見事に達成。(一番下の動画見てね)

グランベリーモールをかなり高速で歩き回ってました。

うれしい、外初歩きでした。

IMG_0306

アウトバックでは見事なクレヨンんさばきを披露。なんか様になってるし。




というわけで、自分の誕生日の主役は奪われました。
これからは、誕生日は自分の年よりも子供の成長を実感する日になって
いくんだろうね。うれしいね。



musicbox_piano at 00:58|Permalink子供 | 生活

2010年08月25日

誕生日&らーめん「はやし」4

今日は自分の33回目の誕生日。

ということで、(ほんとは全休にしたかったけど)会社を午後休にした。
夜は毎年恒例のアウトバックで誕生会があります。今年は娘も参加だから楽しみ。


久しぶりに外で昼食なので、iPhoneのグルメナビのアプリで渋谷で検索し、「はやし」というラーメン屋に行ってきた。得点がよかったから行ったんだけど、どうもかなりの人気店だったみたい。


運よくほとんど並ばず食べれたよ。

100825ラーメンはやし
味は魚介系ダシのシンプルなラーメン。メニューも、ラーメンと味たま入りラーメンのみ。内容はシンプルだけど、スープは比較的濃厚で、しっかりした味。かなりおいしかった。





店を出るとかなりの行列に。あー、よかった。この炎天下で外待ちはつらし。


よい誕生日休暇?でした。

musicbox_piano at 16:56|Permalink生活 | グルメ