2017年10月出演舞台

チームまん○第18発目公演
一万個

[画像:689b2468-s.jpg]

[画像:43970eab-s.jpg]

2017年10月25日(水)~29日(日)
《劇場》
大塚萬劇場
住所:東京都豊島区北大塚2-32-22
JR山手線「大塚駅」北口より徒歩4分
都電荒川線「巣鴨新田駅」より徒歩3分
続きを読む

[画像:bb2203b4-s.jpg]

皆様こんにちは。寺島“仮面ライダー555は名作だと思うんだ”八雲です。

さて今週の伊藤大介クエスチョンは…

🌟お疲れ様でした!同じく裏話があれば聞かせてください🌟
《参照『無事に終演致しました』》

ということで、

まず先日18日(月)、KAMAYAN#15『踏んだり蹴ったりでサイキック!』無事に全公演の幕が下りました。
御来場頂いたお客様、脚を運べずとも沢山のご声援を頂いた皆様、そして台風にも負けずに共に戦ったキャスト・スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

途中、台風18号が到来しながらも連日沢山のお客様に脚を運んで頂けた事、とても嬉しかったです。

そんな公演の裏話ですか…。

今回、とにかくキャスト間のチームワークがとても良かったんですよね。

ドジで怒ると怖いプロテューサーを熱演し、漫才をさばき切った桑原藍さん

五回目の共演でまた違った関係性を築く事になった塚川大介さん

赤井という役を通してさ○まさんリスペクトの芸人魂を見せつけた篠田知巳君

綺麗系ながら、幅広いテンションを巧みに使い分けたウッズ弥生さん

Bチーム一番のの頑張り屋で、このチームを誰よりも愛していた木脇茉梨奈さん

忍者系地下アイドルというトリッキーな愛されキャラを演じ切った小薗詩歩さん

抜群の存在感と少々天然な面を併せ持った若杉大我君

試行錯誤し悩みながらも、本作最大のジョーカー・芝西を演じた石倉瑞樹君

そして私、寺島八雲の9名からなるBチーム。

こうして終わった今、稽古中の写真を眺めてみると、どれもこれも皆の笑顔が印象に残る風景ばかりが切り取られている事に気が付きました。

誰か一人が悩むのではなく、全員一丸となってこの作品に臨んで、またひとつの奇跡が生まれました。

改めて様々な廻り合いに、心から感謝です。

[画像:a52dd92f-s.jpg]
※16日(土)マチネ終了後のアフタートーク。
御忙しい中にも関わらず、沢山の方に聞いて頂けて、とても嬉しかったです。

そしてここからは、僕自身の総括です。

今回頂いたのは、元芸人で超ネガティブな性格の中途半端な超能力者の“バンブー大竹”という男の人生。

元芸人とはいえ、見る影もなく口を開けばネガティブな言葉が出てくる彼が、何故テレビの生放送のスタジオという場所に来たのか。

元芸人が向き合う“漫才”とは。

台詞の中にある“僕ら”という言葉。

…等々、色々な事を考えて役に落とし込みました。

反省点やら改善点はありますが、僕なりにバンブー大竹という男に全力の愛を注ぎ込みました。

かつて“夢”を追っていた男が、その夢に踏ん切りをつけるために、行動を起こした。

それが僕なりのバンブー大竹でした。

そして今回、僕は途中『バーテコ』で少し抜けてしまいましたが、二ヶ月の稽古期間で9人の間にしっかりとした信頼関係を築く事が出来たのよ、とても大きかったです。

各々が自分の役割や仕事を理解し、助け合いの精神を忘れず全力投球できる環境。

そんな濃密な稽古期間を経ての本番四日間は、本当に楽しかったです。

5回目の出演となったKAMAYANさん、本当に毎回沢山の気持ちを頂き、本当にありがたい事です。

次に出演できるのは何時かわかりませんが、互いに切磋琢磨して新しいステップを踏んで、また出会える事を願っています。

改めてこの公演に関わった全ての皆様へ、深い深い感謝の気持ちを。

ありがとうございました!!

[画像:5586382d-s.jpg]

さて息つく暇もなく、次は来月末のチームまん○『一万個に全力投球!

今回🚹大事な所は男版🚹では、理性の象徴である天使の一人・セロト役、そして🚺大事な所が女版🚺では、性欲の象徴である悪魔の一人・エンドル役として『一万個』の世界を生きます!

一人の男の理性と性欲の戦い、そして神への反逆(?)を描く『一万個』。

『下ネタ』と身構えず、是非沢山の方に観に来て頂きたい作品です。

[画像:e7645fdc-s.jpg]
[画像:266fe523-s.jpg]

10月25日(水)~29日(日)
チームまん○第18発目公演
一万個
@大塚萬劇場
[画像:689b2468-s.jpg]
[画像:43970eab-s.jpg]

作・演出:小山 太郎(チームまん○)

《チケット》
前売:3000円

《タイムテーブル》
25日(水) 19:00~🚹
26日(木) 19:00~🚺
27日(金) 14:00~🚺/19:00~🚹
28日(土) 14:00~🚹/19:00~🚺
29日(日) 12:00~🚺/16:30~🚹
🚹大事な部分は男版🚹
🚺大事な部分が女版🚺
※両バージョンに出演します!
※受付開始は開演時間の30分前

寺島八雲チケット予約フォーム》

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

さて、今週の卓実への質問は…

“夢”ありますか?【一言禁止 長文で】

気になる解答は卓実のブログをチェック!
🔻『TECALLたくみの自由帳』🔻

それではまた来週!
お相手は私、寺島八雲がお送りしました!

SEE YOU NEXT WEDNESDAY‼

…知ってるか?
“夢”を持つとな、時々すっごく切なくなるが時々すっごく熱くなる…らしいぜ。

🌟今週のPOWER PUSH!!🌟
time
by Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE

dビデオスペシャル 仮面ライダー4号』主題歌。
本作は映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』のスピンオフの皮を被った『仮面ライダー555 完結編』とも言える衝撃的な内容でした。
この主題歌『time』は劇中での乾巧や、彼に世界を託された登場人物達の想いを綴った名曲。
夢を守り、夢を見つけ、そして夢を託した一人の男の物語。
是非『仮面ライダー555』本編と併せてご覧になってください。
…555のもう一人の主人公・木場勇治役の泉政行さんの御逝去から気づけば二年余り。改めて慎んでお悔やみ申し上げます。

↑このページのトップヘ