2006年04月12日

いりいろあって・・・

オリコンとマイチャートを同時に乗せてみるw

1位 新 七色の明日 BoA
2位 2 NEXT LEVEL YU-KI
3位 7 Startin' 浜崎あゆみ
4位 4 くるりくるり ナナムジカ
5位 3 VS misono
6位 1 エンドロール SOPHIA
7位 14 Go My Way 矢井田瞳
8位 5 Crystal Energy 栗林みな実
9位 8 Face of Fact RESOLUTION ver. KOTOKO
10位 17 GLORIOUS 愛内里菜
<下位注目曲>
11位 15 恋のダウンロード 仲間由紀恵withダウンローズ
12位 19 Love Advanture ワイルド三人娘
15位 21 Mr.Traveling Man TOKIO
22位 新 真面目過ぎる君へ アンダーグラフ

BoA強い!一応「make a secret」、「Everlasting(チャート休止中)」以外ではA面曲で首位を逃したことはないので(「コノヨノシルシ」から5作目の首位獲得)ということでかなり強い。しかし、一方では今年はつのマイレビュー10点曲「Startin'」がここで再浮上。今週入ってきたGMWとか愛内も怪しいw
そして下位注目曲は10週目にして大きく再浮上をしたTOKIO。これから、再びTOP10入りなんてこともあるかもしれません・・・。

<オリコンTOP10>
1位 → Real Face KAT-TUN
2位 新 夏の夢/好きです、好きです リュ・シウォン
3位 新 七色の明日/Your Color BoA
4位 ↓ 純恋歌 湘南乃風
5位 新 熊野古道 水森かおり
6位 新 DAY AFTER DAY/SOLITAIRE BEAT CRUSADERS
7位 ↑ アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 DJ OZMA
8位 ↓ マイペース Sunsetswish
9位 → 太陽の下 レミオロメン
10位 → サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ NEWS
<下位注目曲>
13位 ↑ 桜 コブクロ
15位 新 My Brand New Eden 山田タマル
20位 ↑ SAKURA いきものががり

カツーンは3週連続で首位。時期良すぎwこの言葉に尽きる。まぁこの売り上げなら2位か3位には入れそうだがwBoAは理解不能の売り上げ上昇(好きだが良くわからん・・・)ビークル、水森かおりは撃沈。ビークルはもっと売れると思ったのに。しかもこの週はレベルが低すぎて、撃沈した玉置成実「MY WAY/SUNRISE」でも9位に入れる状況です。楽しすぎるんですが・・・あとそれでもベリーズは6→29とすごすぎる推移です。ピックアップは売り上げ上がった気がしないコブクロ「桜」、そして「ツバサ」よりはこのチャートレベル見て売れなさそうな気がする「SAKURA」がそこそこ頑張ってますねw来週私のほうに初登場するかもしれませんwタマルはただの私情(爆)。ちなみにアゲアゲ来週TOP10にはいない気がする・・・

気づいたけどこれいいな!使える!今度からこの方法で乗せたいと思いますw

musicisbest at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

いろいろあって・・・

オリコンとマイチャートを同時に乗せてみるw

1位 新 七色の明日 BoA
2位 2 NEXT LEVEL YU-KI
3位 7 Startin' 浜崎あゆみ
4位 4 くるりくるり ナナムジカ
5位 3 VS misono
6位 1 エンドロール SOPHIA
7位 14 Go My Way 矢井田瞳
8位 5 Crystal Energy 栗林みな実
9位 8 Face of Fact RESOLUTION ver. KOTOKO
10位 17 GLORIOUS 愛内里菜
<下位注目曲>
11位 15 恋のダウンロード 仲間由紀恵withダウンローズ
12位 19 Love Advanture ワイルド三人娘
15位 21 Mr.Traveling Man TOKIO
22位 新 真面目過ぎる君へ アンダーグラフ

BoA強い!一応「make a secret」、「Everlasting(チャート休止中)」以外ではA面曲で首位を逃したことはないので(「コノヨノシルシ」から5作目の首位獲得)ということでかなり強い。しかし、一方では今年はつのマイレビュー10点曲「Startin'」がここで再浮上。今週入ってきたGMWとか愛内も怪しいw
そして下位注目曲は10週目にして大きく再浮上をしたTOKIO。これから、再びTOP10入りなんてこともあるかもしれません・・・。

<オリコンTOP10>
1位 → Real Face KAT-TUN
2位 新 夏の夢/好きです、好きです リュ・シウォン
3位 新 七色の明日/Your Color BoA
4位 ↓ 純恋歌 湘南乃風
5位 新 熊野古道 水森かおり
6位 新 DAY AFTER DAY/SOLITAIRE BEAT CRUSADERS
7位 ↑ アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 DJ OZMA
8位 ↓ マイペース Sunsetswish
9位 → 太陽の下 レミオロメン
10位 → サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ NEWS
<下位注目曲>
13位 ↑ 桜 コブクロ
15位 新 My Brand New Eden 山田タマル
20位 ↑ SAKURA いきものががり

カツーンは3週連続で首位。時期良すぎwこの言葉に尽きる。まぁこの売り上げなら2位か3位には入れそうだがwBoAは理解不能の売り上げ上昇(好きだが良くわからん・・・)ビークル、水森かおりは撃沈。ビークルはもっと売れると思ったのに。しかもこの週はレベルが低すぎて、撃沈した玉置成実「MY WAY/SUNRISE」でも9位に入れる状況です。楽しすぎるんですが・・・あとそれでもベリーズは6→29とすごすぎる推移です。ピックアップは売り上げ上がった気がしないコブクロ「桜」、そして「ツバサ」よりはこのチャートレベル見て売れなさそうな気がする「SAKURA」がそこそこ頑張ってますねw来週私のほうに初登場するかもしれませんwタマルはただの私情(爆)。ちなみにアゲアゲ来週TOP10にはいない気がする・・・

気づいたけどこれいいな!使える!今度からこの方法で乗せたいと思いますw

musicisbest at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

いろいろあって・・・

オリコンとマイチャートを同時に乗せてみるw

1位 新 七色の明日 BoA
2位 2 NEXT LEVEL YU-KI
3位 7 Startin' 浜崎あゆみ
4位 4 くるりくるり ナナムジカ
5位 3 VS misono
6位 1 エンドロール SOPHIA
7位 14 Go My Way 矢井田瞳
8位 5 Crystal Energy 栗林みな実
9位 8 Face of Fact RESOLUTION ver. KOTOKO
10位 17 GLORIOUS 愛内里菜
<下位注目曲>
11位 15 恋のダウンロード 仲間由紀恵withダウンローズ
12位 19 Love Advanture ワイルド三人娘
15位 21 Mr.Traveling Man TOKIO
22位 新 真面目過ぎる君へ アンダーグラフ

BoA強い!一応「make a secret」、「Everlasting(チャート休止中)」以外ではA面曲で首位を逃したことはないので(「コノヨノシルシ」から5作目の首位獲得)ということでかなり強い。しかし、一方では今年はつのマイレビュー10点曲「Startin'」がここで再浮上。今週入ってきたGMWとか愛内も怪しいw
そして下位注目曲は10週目にして大きく再浮上をしたTOKIO。これから、再びTOP10入りなんてこともあるかもしれません・・・。

<オリコンTOP10>
1位 → Real Face KAT-TUN
2位 新 夏の夢/好きです、好きです リュ・シウォン
3位 新 七色の明日/Your Color BoA
4位 ↓ 純恋歌 湘南乃風
5位 新 熊野古道 水森かおり
6位 新 DAY AFTER DAY/SOLITAIRE BEAT CRUSADERS
7位 ↑ アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 DJ OZMA
8位 ↓ マイペース Sunsetswish
9位 → 太陽の下 レミオロメン
10位 → サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ NEWS
<下位注目曲>
13位 ↑ 桜 コブクロ
15位 新 My Brand New Eden 山田タマル
20位 ↑ SAKURA いきものががり

カツーンは3週連続で首位。時期良すぎwこの言葉に尽きる。まぁこの売り上げなら2位か3位には入れそうだがwBoAは理解不能の売り上げ上昇(好きだが良くわからん・・・)ビークル、水森かおりは撃沈。ビークルはもっと売れると思ったのに。しかもこの週はレベルが低すぎて、撃沈した玉置成実「MY WAY/SUNRISE」でも9位に入れる状況です。楽しすぎるんですが・・・あとそれでもベリーズは6→29とすごすぎる推移です。ピックアップは売り上げ上がった気がしないコブクロ「桜」、そして「ツバサ」よりはこのチャートレベル見て売れなさそうな気がする「SAKURA」がそこそこ頑張ってますねw来週私のほうに初登場するかもしれませんwタマルはただの私情(爆)。ちなみにアゲアゲ来週TOP10にはいない気がする・・・

気づいたけどこれいいな!使える!今度からこの方法で乗せたいと思いますw

musicisbest at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

いろいろあって・・・

オリコンとマイチャートを同時に乗せてみるw

1位 新 七色の明日 BoA
2位 2 NEXT LEVEL YU-KI
3位 7 Startin' 浜崎あゆみ
4位 4 くるりくるり ナナムジカ
5位 3 VS misono
6位 1 エンドロール SOPHIA
7位 14 Go My Way 矢井田瞳
8位 5 Crystal Energy 栗林みな実
9位 8 Face of Fact RESOLUTION ver. KOTOKO
10位 17 GLORIOUS 愛内里菜
<下位注目曲>
11位 15 恋のダウンロード 仲間由紀恵withダウンローズ
12位 19 Love Advanture ワイルド三人娘
15位 21 Mr.Traveling Man TOKIO
22位 新 真面目過ぎる君へ アンダーグラフ

BoA強い!一応「make a secret」、「Everlasting(チャート休止中)」以外ではA面曲で首位を逃したことはないので(「コノヨノシルシ」から5作目の首位獲得)ということでかなり強い。しかし、一方では今年はつのマイレビュー10点曲「Startin'」がここで再浮上。今週入ってきたGMWとか愛内も怪しいw
そして下位注目曲は10週目にして大きく再浮上をしたTOKIO。これから、再びTOP10入りなんてこともあるかもしれません・・・。

<オリコンTOP10>
1位 → Real Face KAT-TUN
2位 新 夏の夢/好きです、好きです リュ・シウォン
3位 新 七色の明日/Your Color BoA
4位 ↓ 純恋歌 湘南乃風
5位 新 熊野古道 水森かおり
6位 新 DAY AFTER DAY/SOLITAIRE BEAT CRUSADERS
7位 ↑ アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士 DJ OZMA
8位 ↓ マイペース Sunsetswish
9位 → 太陽の下 レミオロメン
10位 → サヤエンドウ/裸足のシンデレラボーイ NEWS
<下位注目曲>
13位 ↑ 桜 コブクロ
15位 新 My Brand New Eden 山田タマル
20位 ↑ SAKURA いきものががり

カツーンは3週連続で首位。時期良すぎwこの言葉に尽きる。まぁこの売り上げなら2位か3位には入れそうだがwBoAは理解不能の売り上げ上昇(好きだが良くわからん・・・)ビークル、水森かおりは撃沈。ビークルはもっと売れると思ったのに。しかもこの週はレベルが低すぎて、撃沈した玉置成実「MY WAY/SUNRISE」でも9位に入れる状況です。楽しすぎるんですが・・・あとそれでもベリーズは6→29とすごすぎる推移です。ピックアップは売り上げ上がった気がしないコブクロ「桜」、そして「ツバサ」よりはこのチャートレベル見て売れなさそうな気がする「SAKURA」がそこそこ頑張ってますねw来週私のほうに初登場するかもしれませんwタマルはただの私情(爆)。ちなみにアゲアゲ来週TOP10にはいない気がする・・・

気づいたけどこれいいな!使える!今度からこの方法で乗せたいと思いますw

musicisbest at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月29日

雑談。


まず

KOTOKO4位おめでとうー。
初動は2.1万枚。確か「Re-submility」が2.3万枚ぐらいだったのでなんともいえない気もしますが(汗)4位はラッキーでしたw
まぁ某声優が2位とか取っちゃったから影薄かったんだけど(w)

これでスパカンセールスランキングで紹介されるね〜

しかし、玉置成実はまさかの18位・・・。
2日間あいてたとはいえ、綾瀬は8位ですw売り上げも1万割ましたw玉置は次のガンダムまでに残れるか心配です・・・ってそうか!

5月の新曲一夜限り(?)のガンダムの主題歌だった気がする

あ、大丈夫ですね(爆

KOTOKO、玉置成実とも2週目の推移に注目です!KOTOKOどこまで落ちるんだろうか(爆

んじゃあ最近聞いたアルバムの紹介。
BoA「OUTGROW」
でき悪〜〜〜。今までのアルバムで一番最悪の出来だった気がします。
アルバム曲で8点以上が「cosmic eyes」のみだったりしますw
あとの曲はまったく印象の残りませんでしたw
「cosmic eyes」はノリのいい曲調と昔の意味不明な歌詞路線(w)で英語部分も心地よいからすごく好きです〜〜。年間はいりそうですね〜〜
良曲(7点以上):2.DO THE MOTION 3.キミのとなりで 6.Everlasting 8.cosmic eyes 9.抱きしめる 12.soundscape 13.With U 14.First snow

YUIのアルバムはまだ聞いてません、というか前借りようとしたら全部借りられてたwまぁそれはそれでうれしいんですが(w

YUIのアルバムはまだ聞いてません。

musicisbest at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月27日

本評でもしてみるw

まぁ読むのは少年誌、ライトノベルがほぼ100%なのでかなり偏ってるとは思いますが・・・

「灼眼のシャナ 検廖Novel)
ストーリー:9 キャラクター:7 読みやすさ:5 絵:9 総合:8
うん。面白かった。マジョリー・ドー出てきた時点で前々巻と連動性があるし、意外性のあるストーリーも良かった。最後も良かった。ただ戦闘メインなので文章としては読みづらいかなぁと。あとエピローグは良くわからん。

「新世紀エヴァンゲリオン 10」(Comic)
ストーリー:7 キャラクター:7 読みやすさ:6 絵:5 総合:6
何か待たせすぎてもうなんでも良くなった感(爆)次は買わない予定(ぇ)

「ハヤテのごとく! 1〜6」(Comic)
ストーリー:6 キャラクター:8 読みやすさ:7 絵:4 総合:7
ギャグ漫画なんですが・・・ギャグよりもキャラクターが中々いい感じな感(爆)
6巻で笑ったのは「ふたりはキュアキュア」と「とらのあな」のみ。とらのあなはツボでしたw久しぶりに3大少年誌でそこそこなのを見つけた気がする・・・

次は「Over Drive」、「いぬかみっ!」、「ストロベリー・パニック」の予定。
「Over Drive」は買うかわかりませんが・・・

musicisbest at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月22日

ツンデレ喫茶・・・ってどうよ?

ツンデレ喫茶ができたようです。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1792314/detail

しか〜し、これどうやって表現するの?つーか無理な気が・・・

文章をちょっとずつ読んでいきましょう。

「簡単に言えば、普段はツンツンとそっけない態度や発言をするくせに、2人になるとデレデレと甘えてくるキャラクターのこと」

―いや、最初から二人じゃない?

「アニメのキャラクターには、このツンデレが意外と多く、メイドと人気を二分している、との声も上がっているほど」

―ありえない。そもそも漫画でも実際にもメイドなんてほとんど見たことな(ry)
ツンデレが多いのは認めるw一作品に一人くらいはいると思うw

「3月3日にチケット(1000円)が発売されると、噂を聞きつけた男性諸君が殺到。初日でチケットの約半分が売れるという盛況ぶりだった」

―カフェ・・・ですよね?カフェに(はいったことないから知りませんが)チケットなんてあるんですか・・・普通のところにもあるんですか・・・?

「『ツンデレイベントは兄と妹という身内の設定なので、妹の可愛いワガママにみなさんデレデレですよ。当日のジャンケン大会では、並んでいるお客様が残り3名になったところで『お兄ちゃんとジャンケンするの飽きたからや〜めた!』などのハプニングもご用意しました(笑)』」

―客かわいそうな気が・・・

「現役ツンデレさんにイベントの告知をお願いしてみたところ「べ、べつにお兄ちゃんになんか、来て欲しくなんかないんだからね!」という返事」

―ネタかよw

でもこれ、キャラやるとしたらメイドより楽だと思うよw

musicisbest at 20:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年03月21日

予想でもしてみるかw

まぁ理由は9点クラスの曲があるからでt(ry)

1位 Real Face / KAT-TUN 35.9
2位 純恋歌 / 湘南乃風 2.7
3位 サヤエンドウ / NEWS 2.7
4位 まじめすぎる君へ / アンダーグラフ 2.5
5位 MY WAY / 玉置成実 2.5
6位 being / KOTOKO 2.4
7位 NEXT LEVEL / YU-KI 2.2
8位 Starin' / 浜崎あゆみ 2.0
9位 Kiss Me Good-Bye / アンジェラ・アキ 2.0
10位 太陽の下 / レミオロメン 1.7

う〜ん、・・・こんな感じがするwKOTOKO、YU-KIはもうわからん。
浜崎はかなりの神曲(今のところレビューでは9.5か10)と思うんですが・・・
しかし、まぁ今回はかけてみるということで予想時間5分だしwただKOTOKOの順位予想がしたかっただけだし(w
ということでデイリー初登場予想は3位でw(ぇ)

musicisbest at 19:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月16日

2月月間レビュー〜今月はいいんじゃないんですか?〜

まず1月分訂正・追加

TOKYO / YUI 7→8
<追加>
Melodic Storm / ストレイテナー 8
逆さまの蝶 / SNoW 7+
平均5.76

2月1日発売組
ソメイヨシノ / ENDRECHI☆ENDRECHI 5
なんともいえずだるーーーい曲。ずっと重点とかがなくて、BGMみたいな曲です。
こういうのは苦手みたいで・・・

Dear / 川嶋あい 4
昔はこういう路線好きだったんですが・・・今聞くと青すぎ・・・

旅立ちの日に・・・ / 川嶋あい 7
「明日への扉」のリメイク版。あっち聞き飽きるくらい聞いたからこっちはすぐ開きました・・・

I believe / 絢香 ayaka 6
今すぐ欲しい / 倖田來未 4+
桜の花びらたち / AKB48 5
砂を噛むように・・・NAMIDA / 松浦亜弥 7
ほんの少しだけ / 槇原敬之 feat.KURO from HOME MADE家族 6+
To You / Sowelu 7
ソツギョウ / 加藤ミリヤ 5

平均点5.70(57点)

<2月8日発売組>
Mr.Traveling Man / TOKIO 8+
暗いダークな曲好きですねー。2番の飼い殺してないかー?というのがいいですね。

YOUNG MAN / レイザーラモンHG 5
あながち嫌いではないけど・・・歌下手ですよね(爆)スパカンランクインしなかったのが意外だったりw

振り向けば・・・ / Janne Da Arc 8
KAMENfeat.石井竜也 / 倖田來未 6
ベストオブヒーロー / 倉木麻衣 5
さらば碧き面影 / ロードオブメジャー 6
Fantastic / 鈴木亜美 6
Kirakuni / Crystal Kay 4
Together / Crystal Kay 7

平均6.17(55.5点)

<2月15日組>
くるりくるり / ナナムジカ 9
これはきましたね!アレンジとしての高貴さ、なんというか最近好みが変わってきたみたいでこういう曲好きなんですよねw南里さん(Fuctionのボーカル)好き→梶浦好きになったせいでしょうがw(汗

ハレルヤ / AAA 7
なんというか普通の曲なんだよな〜。こういうほうが好きだったりするw


WIND / 倖田來未 7
ワールドアパート / ASIAN KUNG-FU GENERATION 5
影 / 柴咲コウ 5
笑顔のままで / 上戸彩 5
サファイヤの星 / 東京スカパラダイスオーケストラ 5

平均 6.14(43点)
<2月22日組>
エンドロール / SOPHIA 8
実はSOPHIA初聴なんですよwこの曲は中々いい曲ですw声はなんとも言えませんがw
"卒業"って感じがしますw

Crystal Energy / 栗林みな実 8
どうやら"脱"マンネリしたとか言われてます。個人的には前作の路線でもかまわない気がしますがwベスト版がでるたいですね。・・・間隔はやいなぁw前は1年前くらいじゃありませんでした?(汗
あの人ほどではないけどw

Keep Tryin' / 宇多田ヒカル 6
SEASON'S CALL / HYDE 4
Someday / 倖田來未 6+
Boys Girls / 倖田來未 5+
Around the world / MONKEY MAJIK 6
音速パンチ / Cocco 6
It's in the stars / w-inds. 4
CRY NO MORE / 中島美嘉 5
disillugion / タイナカサチ 6

平均5.91(65点)

月間平均5.96(220.5点)
今回はひどい週がなかったのに・・・なんでまたこんな低いんだろwまぁ平均点はまぁ6点に近くなってるしいっか(w

12月:5.95
1月:5.76
2月:5.96
何気に今年で一番高いw

musicisbest at 07:26|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2006年02月14日

バトンだって・・・あ、ハイリーさんの忘れてるしw

1:PCまたは本棚にある「音楽」

本棚に並んでるのですか・・・CDのことですかね?なら多分2,30枚ですかね〜。
ちなみにPCには600〜700曲ありますw

2:今妄想している「音楽」

ん〜〜〜、かなり難しいテーマですね〜・・・まぁ・・・新曲の発売が予定されているYUIさんのアルバムですかねw彼女はカップリングもマイレビュー的には7,8点が多く、指摘に最高アルバムBoA「LOVE&HONESTY」を超えれるアルバムになるか期待しています。

3:最初に出会った「音楽」

どれなんでしょうね・・・
まず、初めて"いい曲"だと思って聞きたいという意欲がでたのは一青窈さんの「もらい泣き」(レビュー点9.5)ですね。歌のだいじてん(どういう表記だったか・・・)で明らかの歌詞といい曲といい浮いてるんですよwこのころから変化球な曲が好きだったみたいですね。初めて借りたシングルは森山直太郎「さくら(独唱)」倉木麻衣「Time After Time〜花舞う町で〜」、I WiSH「明日への扉」です。(レビュー点はそれぞれ7,7,10)

4:特別な思い入れのある「音楽」

5曲くらい書きますねw
YUI「feel my soul」
BoA「OVER〜across the time〜」(アルバム「LOVE&HONESTY」から)
一青窈「もらい泣き」
yozuca*「サクライロノキセツ」

全部女性歌手だw(苦笑)では1曲1曲解説していきます。
 まず2005年年間1位のYUIタンファンにした曲です。この曲はもう書くのがめんどくさいので(殴)
 2004年年間1位の「OVER〜across the time〜」!この曲はAメロが微妙な以外はすばらしいと思います。かなりマイナーです。曲の感じは「暗闇に差し込む一筋の光」って感じがします(謎)。そしてこの曲で私はBoAのファンに・・・
 3つめはさっき書いたんで(何)
 4つめは年間2位のサクライロノキセツです。まぁこの曲で私はアニソンに対する評価が変わりました。「ハッピー☆マテリアル」では変わらなかったけどwそれしか言うことが・・・。

5:あなたにとっての「音楽」

もう「生活」としかいいようがありません。ここまではまってしまったのは↑の4曲をはじめ、いろいろな名曲があったからだと思います!


6:バトンを回したい人6名とその人へのテーマ
んじゃあ海李さんに。
あと5人はまぁあきらめてください(ぇ)

musicisbest at 20:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)