ba63f358.jpg


直近、弊社に出資をしてくれた、mixiの大株主でも有名な、ngiの奥ちゃん(右)と丸ちゃん(左)です。まあ、丸ちゃんはともかく、奥ちゃんは、弊社の担当として、本当にいろいろと調べてくれて、ぼくらのアーティストを大好きになってくれて、ぼくらの関わるお酒だったり、おコメだったり、レストランだったり、も、好きになってくれました。とても、話のわかる頭のいい、いい子でした。
だけど、、この3月31日をもって、一緒に仕事をすることが出来なくなることになりました。
残念です。
彼は、「ngiが好きなんで」って、いっつも言ってました。
インターンからずっとそこにいる、ngiっ子、もっというと、ネットエイジっ子です。
その報告をしにきたとき、なんだかほんとに寂しそうでした。
でも、持ち前の明るさで、あっけらかんとしています。
でもなあ、厳しいなあ。
奥ちゃんだから、ぼくもがんばったんだけど。
でも、本当にありがとうございました。
最高のタイミングでの最高の資金でした。
新しい会社に行っても、楽しく働いてください。
社外の人間にも、この会社が好きだって言える会社に、また勤めてほしいなと思います。

一方で、ちょうど奥ちゃんと同じように、うちでインターンをしていた若者が、また弊社に戻ってきてくれることになりました。
でっかい会社に就職したのに、また戻ってきてくれることになりました。
半端ではなく、本当にうれしいです。

なんだか、そういうことと、奥ちゃんが会社をやめることと、なんだかシンクロします。会社って、家族みたいだから、とくに立ち上げ当時からいると、本当に苦楽を共にするから、濃厚すぎる時間を共有するから、本当に離れるのはつらいし、戻ってきてくれると本当にうれしいし。

この写真の二人、いい顔してるな。。
ngiはいい会社なんだなって思いました。
すごく普通に笑っている奥ちゃんの写真がとれてよかったです。
あえて、今日は、ngiに、奥ちゃんに会いに行ったんです。
そして、「GRAND BEATZ」の新作をあげました。
熱い気持ちを忘れてほしくなかったので。
TOKONAくんのあつーいMCが最高なんです。

いよいよ明日は大晦日(会計年度の)。
悔いを残さぬよう、一日過ごそうと思います。