2018年10月18日

『南吉のおくりもの』 阿久比公演のお知らせ

南吉阿久比

『南吉のおくりもの』阿久比公演の詳細が決まりました。まだお披露目していない「木の祭り」も本邦初公開します。クリスマスは、“ 新美南吉

 音楽だいすき!
 ~南吉のおくりもの~ 『花のき村と盗人たち』

 日時:2018年12月25日(火)午後2時開演(午後1時30分開場)
 会場:アグピアホール 阿久比町中央公民館多目的ホール
 入場無料(要整理券)
 主催:好き好きミュージック
 整理券配布所:阿久比町立中央公民館窓口〈11月15日より配布〉
 


musikus2004 at 22:18|PermalinkComments(0)

2018年08月26日

ありがとうございました!

ほっとⅧ3
ほっとⅧ2
ほっとⅧ1

ムジクス“ほっとサマーコンサートNo,8 ~南吉のおくりもの~” 夏の3公演が終了いたしました。
今年の夏は暑かった。暑くて出掛けられない・・かと思いきや、台風接近でドキドキの夏の公演でした。南吉のコミカルなお話を音楽とともに新たな作品にしたことは、私たちにとっても新しい南吉の世界を知ることとなりました。『ガチョウの誕生日』のいたちさんのおならに適うものはなし!唯一のシリアスなお話『ひろったラッパ』は、8月だからこそ知ってもらいたいお話でした。
そして、12月25日には、阿久比町のアグピアホールにて、「花のき村と盗人たち」他、再演が決まっています。詳細は、後日。どうぞお楽しみに



musikus2004 at 23:17|PermalinkComments(0)

2018年07月25日

日替わり

夏休みになりました。厳しい暑さが続いていますが、みなさま水分をこまめに取って、体調にお気をつけください。
さて、いよいよ『ムジクスほっとサマーコンサートNo,8 ~南吉のおくりもの~』公演まで1ヶ月を切りました!3日間お贈りする『ほっとサマーコンサート』は、日替わりで演目が替わります。

8月17日(金) 武豊町民会館ゆめたろうプラザ響きホール
  『下駄に化ける』 『二匹のかえる』

8月22日(水) 半田空の科学館プラネタリウムホール
  『小僧さんのお経』 『ガチョウの誕生日』

8月23日(木) 東海市芸術劇場多目的ホール
  『ひろったラッパ』 『ガチョウの誕生日』 

『花のき村と盗人たち』は、3日間ともに上演します。
新美南吉にこんな楽しいお話があったんだ!と再発見すること間違いなし。
お好きなお話の日に、それとも全部見て南吉の世界をたっぷり堪能してください。



musikus2004 at 22:51|PermalinkComments(0)