IMG_3412.jpg

ワンピースとカーディガン
バッグにストールなど…
コーディネートが1番楽しい、秋がもうすぐやってくる!!
近日、galleryにそのhappyな気分をご紹介します!!
お楽しみ!!

c970e86d.jpg

stole(kristensen)price\40950

このヘンリーネックはボタンを開けて中に着るものと楽しもう。

きっと、寒くなる季節はやってくるから
上にはニットのカーディガンかジャケットを。

そうだ、ジャケットの下にはシルクのキャミソールを合わせたらどうでしょう?
いや、コットンもよい。

パンツしか最近はいていないけど、
このきれいな色目のスカートを合わせてみるのも新鮮。

このストールは元気がでるでしょう。
ほら、こんなに顔が明るくなった。

この袖は捲るとこんなに見え方が変わる。
これは、捲るべきね。

ワンピースの上にはこのカシミアのニットかストールか…。

つづく。


8月27日(木)クリステンセン 第2章の幕開けです。
(寺内)

レザーのジャケットはどうしても男性的なイメージがあるそうですが、
ippei takeiのジャケットは反対です。
もちろん男性的な要素が感じられます。
だからこそ女性らしさが引き立つのだと思います。


では、ippei takeiの世界を…
IMG_3367_20090824195159.jpg
柔らかい色の羊レザーです。細かいところに丸みがあり
より柔らかさが見られます。

IMG_3370_20090824195231.jpg
袖の裏地はストライプです。硬くなりすぎないのが好きです。
IMG_3374_20090824195308.jpg
最後に後ろ姿。
コーディネートが楽しくなる1枚です。
ジャケット(ippei takei)price\75600
(寺内)

エバゴス
シューズprice\34650バッグprice\61950

靴選びに絶対なのが、サイズです。
それに履きやすさ。
痛いと2度と脚を入れなくなり、箱の中で眠っている靴はありませんか?
私はあります。

エバゴスのシューズは履きやすく楽で軽いです。
こちらは箱の中で休むことなく活躍しています。

足にレザーの靴が合わないという方にもお勧めです。
脚に馴染むので、スニーカーしか履けなかった方がエバゴスの靴は履けます!
と言っておられました。
是非試してみてください。

それと…
反対に、夏にはきっちり休んで涼しくなると出てくる季節のバッグがあります。
季節ごとに鞄も変えるのも楽しみです。

今年の冬は待ち遠しいです。
(寺内)

musique musique musique
「いつの間にかこんなに時間が過ぎていたんですね。」
「ゆっくり楽しめました。」
うれしいお言葉です。
以前お客様より頂いた言葉です。

どうやっても時間は止める事は出来ませんが、
忘れて頂くことは可能なようです。
私の経験では、
いやな事は気持ちと反対にゆっくりすぎるもので、
楽しい事も気持ちに反して早く過ぎてしまいます。
気持ちと時間はどうしても反比例してしまうようです。

そんな時間を気にする毎日ですが、一瞬でもゆっくりと
よい意味で忘れて頂けたら幸いです。

さて、時を越えて長く心地よい気持ちにさせてくれる
クリステンセン ドゥ ノルドが近々届きます。
お楽しみ!!
(寺内)

26974ec6.jpg

去年の冬を思い出しました。
私の冷え切った脚をコットンの心地よいソックスは
オシャレに温めてくれました。
感謝の気持ちがこみあげてきます。

今年もきれいな色目が揃いました。
E.PORSELLIとの色合わせを楽しんでください。


IMG_3277.jpg
深いグリーンに少しはいったラメがポイントのDOREDOREを
かっこよいワイドなパンツからちらっとストライプを見せるのは??

IMG_3270.jpg
明るいキャメル色にあずき色のラインがきれいなDOREDOREを
きれいな色目のスカートと合わせて見ては??

IMG_3273.jpg
ブロンズにきれいなグレーに近いブルー色のDOREDOREを
あなたなら何を合わされますか?
ボーダーソックスprice\4410
リブソックスprice\4200
バレーシューズprice\27825
バレーシューズ(ブロンズ)\29295
(寺内)

立秋が過ぎたころから、残暑が厳しく1番暑い
時だと言いますが、本当に暑い日が続きます。

こちら苦楽園でもご実家に戻られているお客様も多く、
お久しぶりです!
帰ってきました。
と、暑い中ご来店くださりまいた。
ありがとうございました。

お客様より次は冬に帰ってくるのでお会いしましょう
と おっしゃっていただきました。

次回お会いできる日を楽しみにしております。
(寺内)

エバゴス
bag(eb.a.gos)\44100 wallet(eb.a.gos)\27300

お財布はたぶん殆どの方がお持ちだと思います。
ブランドも形も素材も様々でしょう…。

しかし、財布選びはなかなか困難で、自分にぴったりの
財布にめぐり合えない方も多いのでは??

私はエバゴスの長財布をかれこれ2年程前から
愛用しています。
もともといわゆるブランド物の財布を使用していました。
決して使い勝手は悪くないのですが、
これまた、たくさんの人が持っているので
ちょっと抵抗を感じながらもなかなか自分にぴったりの
財布にめぐり合えず長く持ち続けました。
そして、そろそろ替え買いどきだなっという時に、
エバゴスの長財布にめぐり合いました。

2df6af9e.jpg
 6d42558d.jpg

収納もよし。コインケースは外にあるので便利です。
と使い安く、レザーの風合いもかなり使っていくうちによくなります。
ステッチがアクセントのシンプルなデザインも好きです。

今シーズンもエバゴスの長財布がmusiqueにやってきました。
(寺内)

2ebe41d5.jpg


忘れていた記憶が繋がり思い出されます。
それは結構遠い思い出だったり…。

先日のご来店のお客様で
10年前にmusiqueの姉妹店のmadrigal堀江店に
学生の時によく行かれていた方が
姉妹店と知らずにご来店くださり

その当時、彼氏だった旦那さまとまだ生まれていない
お子様と10年前は大阪にいなかった私と3人は
musiqueでmadrigalを通じ10年前の話に
花が咲きました。
まるでみんな再会したように話ました。
出会いってこんな偶然から始まるんですよ!
きっと…。

musiqueにはエバゴス、ippei takei
eley kisimotoなど届いております。
是非、何年か後に思い出話で再会するような
出会いを見つけてください。
お待ちしております。
(寺内)

こんにちは。
今日も夏のMUSIQUEより発信中です>>>
さて、先日よりお届けしているリゾート計画もvol.2です。
(寺内さんの海へ行きたくなるコーディネートも入れると第3弾目ですね☆)

突然ですが、、
皆さんには、思い出のお洋服ってありますか?
ちょっと高かったけど、思い切って買ったワンピースや
初めて買ったヒールの靴、あの時流行ったブランドのバッグ、、とか。
「あの頃は、こんなに痩せてたのに...」というのも一つの思い出です。。

HENRY BEGUELIN
私は、お気に入りのお洋服や思い出のお洋服には、
そのモノのことだけでなく、
自然と着て行った場所や誰かとの会話、流れていた音楽etc...
何か余韻のようなものを感じることがあります。

夏の思い出作りは、まだまだこれからです。


(野川)

↑このページのトップヘ