8149e8c8.jpg

socks(ANTIPAST)price\2940
やわらかくて、やさしくて、あいらしい…

IMG_4002.jpg
今日は、もうすぐママになられる方が2名ご来店くださりました。
お2人共そして、もうすぐパパになられる方も
あたりまえの事ながら、とても幸せな顔。
私は沢山のママになられるお客様やなられたお客様に
表現しきれないやさしく力強いパワーをいつも頂きます。

IMG_4001.jpg
インフルエンザが流行っていて、
なかなか妊婦さんは外に出れないとお聞きしました。
なので、このmusiqueのページを見て下さっているそうです。
ここを見て下さっているママになられる方々。
少しずつ寒くなってきています、お身体お気を付け下さい。
そして、ここで楽しんで頂けたらと思います。
お腹の赤ちゃんに『はじめまして!』と
ごあいさつする日を楽しみにお待ちしております。

(寺内)

IMG_3959.jpg
カーディガン(roberto collina)price\30450

私の妄想的な話ですが、お付き合いください。

私は、イタリアとフランスに行った事がないので想像の話です。
お客様より旅行での出来事など
お聞きする度、想像は膨れます。
幾つもの旅行の本や雑誌など見るより
お話を聞くのが何より、リアルに感じます。

そして、沢山の話を聞きながら
こちらのroberto collinaの洋服をみて感じました。
日本人がよく口にする『かわいい』ですが、
イタリアの『かわいい』はどこか違います。
凛とした、キリっとシャープな『かわいい』です。
フランスとはまた違ったスパイスを感じます。
あくまで私の想像ですが…。
どうでしょう???
(寺内)

IMG_3938.jpg
こちら、musiqueには小窓があります。
ココから入ってこれるのは、外の賑やかな音と
ここちよい風と、稀に小さな蜂の訪問者です。

窓の横のクリステンセンのシルクのスカートが揺れたり
影が変わったりします。

この小さな窓から、
『朝の出勤の時にあなたのソックスが見えたの。』
『今日は私もこのお花を買いました。』
と蜂だけでなくこの小窓から素敵な出会が沢山あります。
昨日、その日の出来事をこの小窓から電気の消えたお店を見て
素敵な出会いを思い出し幕が下りるかのように
シャッターが閉まり1日が終わりました。

あるお客様が『私、ポケットがすきなんです。』と…
お客様がおっしゃるポケットとは、サイドについている先日ご紹介した
トラマンドのさりげないポケットではなく(トラマンドのポケット
ポケットです!!と正面からしっかり訴えている感じのポケットだそうです。
でも、お洋服とのバランスがきっちりしている事も条件だそうです。
このコートのポケットもすばらしいけど、このニットのポケットも好きです。
とポケットについて沢山お話をしました。

今までは、まずはお洋服をみてからポケットを意識していた私でしたが
今日は沢山のポケットを見ました。なるほど!!

ポケットが気になりだしました。
(寺内)

IMG_3831.jpg
1歳の女の子からの秋の贈り物を頂きました。
桜で有名な苦楽園口駅すぐの夙川公園は秋色に染まっています。
台風が来たため少し早目に松ぼっくりやどんぐりが落ちているそうです。

自然が作り出す造形美には敵いません。
何色も混ざってできた秋の葉はとてつもなく美しく
松ぼっくりや木の実はバランスが驚くほどよく時には圧倒されます。

しかし、人間にも思いを形に起すとここまでパワフルで
そして自然とは少し異なった温かささえ感じられ
人が作り出す力は心を豊かにしてくれるものが多く存在します。
そういえば、松ぼっくりをプレゼントされた瞬間に感じた気持ちと
似ていました。

IMG_3826.jpg
bag(ebagos)price\66150
stole(kristensen du nord)price\40950
(寺内)

無性にヒールあるパンプスを履きたくなる時はありませんか?
男性には少し理解しがたいかもしれませんが、はじめてヒールの高い靴を
履いた時は世界の見え方がちょっと変わりました。
脚は長く見えるし姿勢はキュッと引き締まります。
特に、ご紹介するpellicoのパンプスを履くと自分なのは変わりないのですが、
女性という言葉が似合うような気がします。
ヒールのあるものが苦手な方もこちらはオススメです。

ペリーコ
こちらのお尻と呼んでも良いでしょうか?
きれいなラインで少し装飾された後ろ姿も大好きです。

ペリーコ
華奢にみえるかもしれませんが、ストラップがあるので
履きやすく走れます。

antipast
アンティパストのソックスを合わせると
またまた見え方が変わるので楽しみも増えます。
女性で生まれた特権です。

パンプス(pellico)price\40950
ソックス(ANTIPAST)price\2310
(寺内)

IMG_3787.jpg
price\55650
考えてみました。
このバッグはどんなお洋服の時に持ちましょう?
例えば、ざっくりしたkiticaのニットコートや
eley kishimotoのグレーのワンピースだったり
かっこよく、3.1phillip limのジャケットも良い!!!
kristensen du nordのsilkのスカートにも素敵だ!!

どんなスタイルにもその人らしく持てるバッグなんですね。

『gallery』pageにクリステンセンやイーリーキシモトのコーディネート写真を
掲載しております。
(寺内)

IMG_3764_20091005180331.jpg
当たり前のことですが、お月見が終わっても月は無くならないわけで…

今回のエバゴスから得たことはバッグが素敵だ!の前に
『月ヲ想ウ』と言うエバゴスと皆さまとmusiqueとそして月とウサギと…
つながりやコミュニケーションから生まれる、目には見えないモノを
感じました。
今日も月が気になる今までと違う自分がいます。
それは、きっとエバゴスを手にした方々が
感じていると思います。
さてさて、そしてエバゴスはやっぱり素敵です。
引き続きこちらでご紹介させて頂きます。
お楽しみくださいませ。
(寺内)
bag(エバゴス)\47250

IMG_3748.jpg

皆さまこんばんは。
今日は満月です。
きれいな丸いお月さま、月の中には
うさぎさんが中にいます。

musiqueでも、みなさまとエバゴスの
月を見ながら楽しみました。
musiqueでは、明日19:30まで
『観月夜』
を行っております。
この機会に是非エバゴスの世界感を是非
感じてください。

ac855c24.jpg


今日は、とても良い天気になりました。
丸いお月さまも顔を出されました。

今日は皆さまとエバゴスを囲んでお月見です。
そうです。お月さまと一緒にエバゴスがやってきました。
明日も一緒に月を想ってみませんか?

MUSIQUE MUSIQUE ebagos
5日(月)19:30まで行っております。
ご来店お待ちしております。

↑このページのトップヘ