アシさんのが絵がうまい。

森井ケンシロウは漫画家兼WEBアニメクリエイターです。
ブログですが多分同じ事メルマガでも流します。
HPはこっち。http://www.kenshiro.tv/

リサイクルできません 第2回

ぶんか社刊4コマ雑誌「岩谷テンホーのみこすり半劇場」
No.12(2010年6月10日発売号)に「リサイクルできません」
作・森井ケンシロウ 絵・so-shi
前号に引き続き2回目が掲載されます!



表紙

森井ケンシロウ・so-shi作の4コマ漫画「リサイクルできません!」

さいきんとんと仕事の報告にしか使ってないブログですが、
今回もご多分に漏れずに仕事の報告だっ!!

今週ぶんか社から発売の漫画誌「みこすり半劇場」にて、
森井ケンシロウ・so-shi作の4コマ漫画「リサイクルできません!」が読みきりで載ります!so-shi氏漫画家デビウ! 





作画:so-shi 話:森井ケンシロウ でお送りします!

最近日記っぽいこととかはtwitterでつぶやいてるから
そっちも見ておくんなし。

http://twitter.com/morii

iPhoneアプリ「小生意気な猫」が公開されました!

snobby02snobby01


最近twitterばっかりやってて
こちらの日記がとんとリリース報告ばっかになっておりますが
ご多分にもれずに今回もリリース報告でございます。

Flashで作成したiPhoneアプリ、
「小生意気な猫」が本日AppStoreにて公開されました!

猫が画面内でいろいろ動くアプリです。
猫をつっついたり画面をいろんな角度に傾けたりすると
猫がさまざまなアクションをとります。

AppStoreで「小生意気」で検索かけると出てきます。
無料ですのでiPhone、iPod touchお持ちの方
是非触ってみてくださいー。

2010

Scramble!のPV作らせていただきました!



イオシスさんとこのProgramYMGというユニットの
1stCD『Scramble!』のScramble!という曲でPV作らせていただきました!
ばばーん。
ニコニコのイオシスチャンネルにて公開されてますんで見るんだみんな!



関係者の皆様、締め切り大幅にぶっちこいてすみませんでした!
王子様NGかなとおもったらOK出たんでだいぶヤンチャしました。

曲中のGO!と碁をかけたトコがあったのですが、
気づいてもらえるか心配です。

しんれんさいかいし!

  


livedoorデイリー4コマにて新連載開始ですー。

「ハム奈のクラス!」
http://4koma.livedoor.com/creator/work/c00051/w00115.html

原作森井ケンシロウで作画がso-shiさんです。

よくある学園漫画のセオリーから逸脱すべく
今後首チョンパしたり集団感染したりと
ヤンチャしていきたいと思いますので乞うご期待。

twitterの発言履歴を見てたらなんか僕カッコいい事書いてたのでここにも書いてみる。

俺、代アニのゲーム・デザイナー科行ってたんです。
ゲーム・デザイナー科。
あの頃は、何が何でもゲームデザイナーになりたくてさ。

この前、つってもかなり前だけど、仕事でPC向けゲーム作ったんです。
仕事。
すごい大変でさ、やってる時はもうひたすら辛くて辛くて。

その仕事終わった時は「もう二度とゲームなんて作るか」って。
でもさ、かなり時間たって、考えてみたらさ、
俺ゲームデザイナーなれてたの。
その瞬間。

中学ぐらいからの夢、叶ってたの。

だからさ、子供の頃からの夢とかって、
そういう大事なのはよく見えるところに書いて貼っときでもしないと、
忘れちゃうよって話。

手帳のこと

ほぼ日手帳について。

前から使おう使おうと思っていた、
ほぼ日手帳の新しいのを買ったのだ。

ほぼ日刊イトイ新聞-ほぼ日手帳
http://www.1101.com/store/techo/

というのは前回の日記参照なのであるが、
新しい手帳は当然2010年用であり、
手帳のスタートは今年の12月からとなっており
現状お預け状態なのである。かなしい。

ということで書き込むことの出来ない手帳を
仕方なくぱらぱらとめくっていた所、
12月の所の書き込みページは他の月と比べて
スペースがとてもはしょられてることに気づいた。

他の月は1日1ページ丸々書き込めるのに対し、
最初の12月ページは2日で1ページなのだ。

12月に入って手帳に書き込めるようになっても
年が明けるまでは両手離しではよろこべないのだ。
かなしい。

親父にいらない手帳もらった子供よろしく、
ガリガリに書き込んでやりたいところなのですが。

ひさしぶりにっき。

自分語りをするときは、大概弱ってるのである。

といういつもの自分ルールにもれずに弱っておりました。
ひさしぶりだ。

どのくらい久しぶりかというと、
派遣で働いてた時に職場の○○さんの理不尽な怒りが怖くて
毎朝起きる度に会社行きたくなかった時以来だぜ。(6年前)

内輪しかわからないネタですみませんでした。

つー訳で働きすぎてずっこけてました。

んー、そんな働いてたかな。
結構サボってたような気がする。
まあいいや。

忙しい後に体調崩して寝込んで、
起きたら仕事がなんか怖くて出来なくて
気がついたら1週間経ってたよ!

ちなみに途中で手伝いに来てくれたバイトの未知君に
しっかり風邪うつした。

その風邪超強烈だから気をつけろ!
5日位熱出た後、下がってからもせきが続くから
しっかり養生するんだ!

なんたって俺フィルター通してるからな。
ちょっとやそっとでは治らんぞすみません。



ずっと前からほしかったほぼ日手帳を買いに、
東京駅の丸の内ビルまで行った。

ネットでも買える便利な時代なのだが、
僕は実物を見て買いたい主義なのだ。

今までスケジュールまとめる用にデジタルアナログ
いろいろ使ってみたのだが、
結局アナログの手帳に落ち着きそう。
電池がなくても動く、というのがやっぱりいいのだ。

実は最近iPhoneを買ったのですが、
このiPhoneを操作してて電池が減るたびにキリキリ
キリキリまあいいや、iPhoneについては下のほうで。

黒い皮のを買って、さあ今日から手帳生活だと思ったら、
ほぼ日手帳の新しいのは今年の12月スタートだった。

つーわけで手帳は12月までお預けである。かなしい。


ゲームの話だが、
女神転生の新しいのがDSで出て、セーブが2つあるので
1つ借りてやったら、ちょっと怖かった。
怖い話が苦手なのである。

どのくらい怖いと駄目かというと、
バイオハザードの犬あたりでもう駄目だ。
というか古い洋館に閉じ込められてとかそういう時点でかなりもう駄目。

主人公らはあんな怖いところで何とちくるって
ばらばらに行動し始めてるのであろうか。
バラバラだとゾンビが出てきたら怖いではないか。

新しいメガテンも仲間がいるくせに
何故か各人バラバラに行動しなければならず、
何をお前らこんな怖いところで別行動を、なのだ。


ここまで書いといてなんだけど、
マンガ家なのだから久しぶりの日記ぐらい漫画でかけよ俺と思ったので
今日の分の仕事終わらせ次第漫画で日記に続き描きます。

しばしまっとって。

10月11日のM3に新作東方PVで参戦!

10月11日の同人音楽イベントM3に東方PVアニメ「東方好八起」で参戦です。

というのをいつも思うのだが3日前とかに情報出しても
スケジュール急にあけられる人は少ないのではないだろうか、と。

毎度スミマセン。

M3今回会場変わって横浜の大さん橋ホールにて開催なので注意!

「東方好八起」特設サイトこちら
訪問者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ