Far Cry 3

2013年06月02日 19:03

 エンディングはあっさりしてたな。

 オープンワールド系のゲームの中でも、かなりマップが広大で楽しめた。電波塔や基地の開放等も考慮すると、長い時間プレーできる。ただ、サブミッションはもうちょっと多くても良かったか。

 残念だったのは、バトルのバリエーションが少ないことか。一部のシナリオを除いて、敵に見つからないように倒していこうとすると、毎回同じような戦いになっちゃうんだよな。その点は、GTAシリーズに比べると見劣りする。(無人島が舞台では設置できるオブジェクトの種類が少ないし仕方ないだろうけど)

 でも舞台を街にしちゃうと、GTAのパクりになっちゃうし。
 一応、次回作はどうなるか注目しておこう(´・ω・`)

2013年05月23日 16:52

 全体の6割ほど確保した。

 ストーリーに疲れたら、ときどき息抜きに拠点を制圧して陣営を広げていくと良い感じ。

 どの拠点も建物や敵の配置、周囲の地形が違うので、毎回変化を楽しめる。できたら見つからないで制圧したい。(経験値がお得なのと達成感的な意味で)

 敵の拠点には、野犬やチーター、熊などがオリに入れられて捕獲されていることも。これは、オリを射撃すれば放流され、周囲の敵兵に襲い掛かってくれる。ある程度敵を減らしてから放流して、猛獣と一緒に敵兵を一掃するとスッキリする(・∀・)


 舞台はようやく隣の島へ移動。中盤ぐらいかな?
 ゲームの難易度はオプションから選べるので、一番難しいやつにしてるんだけど、味方を守るミッションがきついわ。気づいたら死んでる。離れるといけないのか、その時々で被弾ダメージ量にバラつきがあるのか。

2013年05月15日 20:51

 平日のFar Cry 3 プレー時間は1日1時間未満。(何

 なんだか、すぐ疲れちゃうんだよなぁ。歳のせいか、はたまた忙しいからか。昔は際限なく遊べたのに。(それはそれで考えものだが)

 そんなわけで、The Last of Us の発売までにクリアできるのか、あやしくなってきた。そろそろストーリーを進めなければ‥。

2013年05月12日 06:45

 各地にある電波塔の頂上まで上り機械を操作することによって、周辺の地図情報が明らかになるのだけど、電波塔に上るのも命がけ。序盤は簡単に上れる塔が多かったのに、ここ何回かの塔は朽ち果ててて階段や床がボロボロで、一見どこから上ったらいいのか分からないような状態。狭い足場の上で飛んだり掴まったりしながら何とか上っていく。せっかく塔へたどり着いたのに、落ちて死んだら元も子も無い。

 それにしてもマップが広いなぁ。本当に広い。

2013年05月10日 23:07

 マップ上、見慣れないマークの地点に近づいたら、時限制のダンジョン探索が始まった(゚Д゚)うめぇ。

 速やかに突破しなくちゃいけないのに敵の攻撃が激くて、なかなか難しく、面白い。

 10数回ほど撃たれて死んだり落ちて死んだり燃えたりタイムアップになったりしながら、何とかクリア。あんまり大したもの貰えねぇ(・ω・)他の場所にもあるのかなー。

2013年05月09日 21:59

 武器はいくつか持ち運べるけど、ワンボタンでスムーズに切替え可能なのは持っている武器の中から2種類。
 何にしようかと悩んだが、普段はハンドガンと火炎放射器にしておく。トラに噛みつかれても、振り払って火炎放射すれば何とかなるので。

 まったりプレーの時はハンドガンとスナイパーライフルで。



 今日は各地の宝箱・アイテム探索と、サブイベントをいくつか消化。

 色んな遊び方を満遍なくすると、長く楽しめるかも。

2013年05月08日 21:35

ではなくて
>Far Cry 3
 目当ての装備材料を集めるために、狩りエリアを拡張中。狩ったり狩られたり。草食動物だって怒らせると痛い目に遭う。

 動物がすばしっこくて、ハンドガンではなかなか仕留められないので、武器用の鞄?を拡張して、スナイパーライフルを常備。気づかれないよう1撃を当てれば、大抵の動物は沈む。


 サメも狩りたいんだけど、まだその勇気が出ない(´・ω・`)


 まぁ、要するにストーリー放置中( ´∀`)=3


 このゲーム面白いわ。攻略サイトなんて見ずに、気の赴くままに遊ぶのが良いと思う。

2013年05月07日 23:19

>Far Cry 3
 敵に見つからずに拠点を奪えば経験値3倍なんだけど、難しいw

 番犬がやっかい。番犬こっそり殺害しても、鳴き声で気づかれてしまう。うーん、吠えられたら駄目なのか。犬だけうまくおびき寄せるのが難しいんだよなぁ。ハンドガン以外の武器を買ったほうがいいのだろうか。


 と思い至って、武器を入れるバッグを拡張することに。ヤギの皮が必要。要するにヤギ狩りをする。




 先着でヤギ狩りしてた野犬の群れに狩られる自分(゚Д゚)





2013年05月06日 13:19

>Far Cry 3
 はじめました。
 広いですね。オープンワールドはこうでなくっちゃ。

 本筋無視して探索中。島の各所にある電波塔に辿り着いたら、その周囲のマップが見れるようになる。また、各所にある占拠された陣営を解放すれば、自分の陣営にできて、ファストトラベル(所謂ルーラ的な)ができるようになる。
 狩りで装備を強化しながら行動範囲を広げていくか。








 虎に狩られた(´:ω;`)



 気を取り直して。




 ホワイトタイガーに追いかけられてるイノシシに突き殺された
(´:ω;`)誰だよホワイトタイガー連れてきたの。

2013年05月05日 21:55

 たまたまニコニコで見かけて興味を持ったので、衝動的に買ってきた。

 Far Cry 3

 説明書読む気力が無いから明日開始( ´∀`)=3

Profile

HN:ぷた

Recent Comments
Archives