January 01, 2007

移転しました

このブログは、2006年7月に引越ししました。

新ブログはこちらです。

むすびの子むすび日記。NEO!


どうぞよろしくお願いします。

June 06, 2006

27歳は心機一転

誕生日だーーーーーーーーー

ということで、一年半ほど続けたこのブログも・・・

お引越しすることになりました。

これからは、「むすびの子むすび日記・NEO」としてやっていきます。

ただいまブックマーク等登録くださっている皆様、ご変更をお願いいたします。

それでは、これからもよろしくね〜

ちなみに、お引越し先はまだまだ殺伐としてますが
これからキレイにしていきます。

では〜

さようならライブドア〜〜〜


あ!新しいブログにコメント第一号下さった方に!
お礼のプレゼントを差し上げます。
さぁみんな、先を争って何か書くのよ!

June 05, 2006

イェイ!

04cdd9c3.jpg
今日、わたくしは27才の誕生日を迎えました〜!!
ワ−−−おめでとう−(ノ^O^)ノo(^-^o)(o^-^)o

自分に純白の薔薇を買ってみた。


子供を産んで以降思うこと・誕生日は自分が祝ってもらうだけではなく、母に感謝する日だ

…ということ。
ママ、産んでくれてありがとう


今日は自分誕生祝いにアイスクリームを作ります♪

今年は充実した一年になりますように…

May 30, 2006

女心は複雑で

「化粧しても、すっぴんとあんまりかわらんよね〜」

と言われるのも

「頑張ってメイクしたのに変わってないってどないやねん」

と思う。

すっぴんだって大してよくないのに、あんまり変わってないって・・・
なんだかね・・・



しかし昨日。
いつもすっぴんで行くところに化粧をしていったら

「うわ!全然違いますね!!化粧ってすごい!!」

とえらく驚かれた。


そんなに驚かれるとさぁ。

・・・そんなにすっぴんひどいのかしら・・・

と思うわけですよ。


女心は複雑さね〜


9a805478.jpg※先日、高校時代の友人(男)に、「ブログの写真を見ると、オマエも年取ったなぁと思うよ」と言われた。
昔からの友人(特に男)の意見は真実を突いているので、けっこうぐさりと来ますね。
そんなわけで昔の写真をのせることにします。
懐かしいよコレ・・何年前だろ。
岡さんと天野貴子リーダーと共にロケに行ったときの写真です。


May 28, 2006

子むすん話

冠に名を連ねている割に、登場の減っていた子むすさんの話・・・


このところ、子むすさんは超やんちゃおてんばっ子。

面倒を見るワタクシは、日に日にぐったりです。

家にいるとうるさい(遊べ!遊べ!外に出せ!と騒ぐ)ので、なるべく公園に出かけるようにしています。

そんな子むすさんの最近のお気に入りは砂場です。

お砂場セットを買ってから、さらに拍車がかかっています。
バケツに砂を入れて・・
それを自分に浴びせて・・・
また砂を入れて・・・
それを浴びて・・・

を延々と繰り返すので、帰るころには洋服は砂だらけ。
オムツの中まで砂がインしています。
股の好薀ぅ鵑砲っきり砂がくっついているさまは、かなり笑えます。

そんな子むすさんにぴったりのお洋服をいただきました。
9231122f.jpg
その名も「砂場王Tシャツ」

今日もこれを着て、王様ご出陣です。


May 27, 2006

清き一喝をお願いします!!!!

皆様!!

今日はむすびにカツを入れてやってください!!!!!


最近、たるんでるよっっむすび!!!!

ブログもサボってるし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1

どうか皆様、そんなむすびの目を覚まさせる一言を是非、コメントに残してください。

このままじゃむすびがむすびを応援できなくなっちゃうよ〜〜

ここらで目を覚まさんと!



叱咤激励・誹謗中傷(それはいや)なんでもいいので、どうかみなさまお願い!


以上、他力本願なむすびからのお願いでした。


May 26, 2006

変身!更新!

唐突ですが。

まもなく誕生日を迎えるむすびです。


来月の5日で27になります。

最近やたらと30代に見られますが、一応まだ20代です。 プンプン


で、今年は免許の更新だったので行って来ました。

写真を撮るってことをすっかり忘れていまして。
ほぼノーメイクで行ってしまった私・・

a49f4302.jpg
出来上がった免許は中途半端な「下げ顔」になっていました。
ま、これが実力か・・・                    

不  満

May 22, 2006

近頃のレオ様といえば

このところ更新サボっていて申し訳ありません。

実はレオ様にはまっていまして・・・


今年、レオ様といえば!

ディカプリオでもなく、はたまた西武ライオンズでもなく・・・


dfc7da7b.gifレオナルド・ダ・ヴィンチです!
ダ・ヴィンチ・コードです!!!

とうとう公開が始まりましたね。
私は映画を見る前に原作を読みたくって、やっと友人に借りて(←買え)読むことができました。

賛否両論あるんでしょうが、素直におもしろかったです。

読み終わってしまうと寂しい・・
次に読む本を探さねば。


May 12, 2006

飾りじゃないのよ涙は

5a9a7d36.jpg私は泣いたことがない♪

・・と歌ったのは中森明菜ですが。
皆さんの中に、泣いたことがない方はいらっしゃいますか?

少なくとも私の周りではいません。
見たことありません。

「私は泣いたことがない」と言い切る明菜。
かっこよすぎです。

・・てそんな話をしたかったんじゃないわ。

なんか最近、泣きやすく涙もろくなった気がするんです、ワタシ。
いや、気がするというより、涙もろくなった。
確実に。

出産すると涙もろくなるとは言いますが・・
最近、涙腺ゆるすぎです。
気の緩んだ生活を送っていると、体のラインだけでなく涙腺までもが緩むのでしょうか。



むすびの中で、「泣きポイント」が最も高いのは、TVのドキュメント番組です。
「救命病棟24時」系番組の、「生死の境をさまよった赤ちゃんの一年」とか。
「交通事故で半身不随になった犬が歩けるようになるまで」とか。
アニマルプラネットの「サバンナの弱肉強食の世界」「くじらの親子の海越え」とか・・
まず「親子」「動物」ものにはすぐやられます。

次に映画・ドラマ。
何を見ても泣きます。

最近は、やまとなでしこ(再再再放送くらい)の「父ちゃんごめん」の回を見るためだけに急いで家に帰り、号泣しました。
あの回はいいよね。
父ちゃん、さすが父ちゃんだよかっこよすぎだよ。

しかし、同じ号泣系でも、「純愛」系は嫌いなんだなぁ〜
そこは涙のツボが違うのよ。

さらに最近は、ミュージシャンのPVでも泣きます。
この間、スザンヌの送別会でカラオケに行ったのですが、そのときも一人号泣してしまった。
ELTの「恋文」?て歌。
正直、誰が歌ってたのかは覚えてないのだが(確か明日香ちゃん)、PVがよかった!!!

あのPVは、見るたびに泣く。
普通の結婚式のようすがずっと流れるだけだけど・・・
花嫁のお父さんが!!
娘が嫁に行くお父さんの表情が!!!
涙ポイントツボ押しーー だーーーーーーーー
あー、今書いているだけで涙だーーーーーーーーー

後はケツメイシの「涙」とか。
「お笑いを目指す男の子二人が、挫折を繰り返しながら憧れの舞台に立つまで・・」みたいなストーリー。
これまたベタなのに号泣。

どうも最近の涙ツボは「家族・友達の絆」系らしい。


なんにせよ。
泣くことは体の中の毒素出しにもいいというし。

最近泣いてないという方、じゃんじゃん泣きましょう。

しかし、問題が一つ。
自分の泣き顔が美しくない・・

「美しい泣き顔」は、美しい女優さんの専売特許なのね〜

うつくす

最近印象に残った美しい泣き顔
厳密に言えばこれは泣いてないが・・

May 11, 2006

ほわほわたげ

d128747f.jpg
近くの公園に、たんぽぽがどわ−っと咲いてるんです。

今は種つけの時期のようで、綿毛がドコドコ表れています。

たんぽぽだけでなく、猫も種つけの季節…
人間も?
…人間は年中無休かな

May 07, 2006

ぱふぱふぱん

かなりの飽きっぽがりなむすびさんが、ただいまはまっていること・・・


パン作り。


ここんとこ毎日、何らかのパンを作っています。
さらに毎日、何らかのパンレシピを探してネット上をうろうろしています。

言い換えれば、なかなか成功しないのでレシピ(←より簡単なもの)を探しまくっているわけだが・・。


しかし、最近は便利なもんやね。
レシピ探そうと思ったら、ネットでポン!とでてくるんだもの。

ちなみに今、むすびの股間で暖められているものは・・・。
e44e9f9b.jpgフォカッチャナリ。
レンジで醗酵させる電気代をケチって、股間熱で醗酵させようとするワタシ。

うまいこと膨らんできました。
むすびさん、股の間まで熱っぽいのね・・

May 05, 2006

野球見るな〜ら〜

c041a4bd.jpg
久しぶりのド−ム!

ロッテVSソフトバンク戦!
野球観戦にはやっぱりビ−ルやね〜
ロッテも勝ったし、満足満足(^O^)/

May 03, 2006

花バス 夜

88828d32.jpg
だああぁ!!
遠すぎたあぁ!!!

これじゃなんだかわからん…

花バス 昼

e0427903.jpg
ライトアップされてないとイマイチ…

May 02, 2006

きょうの子むすさん

9faac08c.jpg
すっかり歩くのも上手になりました、子むすさん。

最近のお気に入りはすべり台です。
滑ってるのか落ちてるのかわかりませんが、楽しいようです。

子供って、気に入ったことは何度も何度も繰り返しますよね。
見守る親としては、飽きる…
親というのは忍耐が大事なんですね。

さて子むすさん。
けっこう高い階段も、一人でガンガン登っていきます。
勢いよく滑りすぎて、頭うったりしてます。
それでも泣かずに懲りずに立ち向かってます。

今の所、たくましく育ってます。


わんぱくでもいい、たくましくたくましく宅間伸…

April 28, 2006

♪回る〜まーわるーよ〜

時代ーは回る〜♪
・・と歌ったのは中島みゆきですが、今、むすびの中では時代ではなく別のものが回っています。


ズバリ。

それは数字です。

毎日数字が頭の中を駆け巡っています。

123465791657348123971389・・・・・・・・・・・・・

眠るときも、数字の脳内マラソンが終わるまで待たねばなりません。
まるで、ポケベルを買ったばかりで、公衆電話のボタンをたたきまくっていた高校生のころのよう。

数字の羅列が私の脳を支配しています。


といっても、ソロバン片手に家計のやりくりに四苦八苦しているわけではありません。


「SUDOKU」こと「ナンバープレース」にはまってしまったのです。
ナンバープレース略してナンプレ。
ご存知でしょうか。
クロスワードパズルの数字版とでも言いますか。

最近、脳内トレーニングとかではやっている、アレです。
ほんとは任天堂DSがほしいのですが、2万は出せん。
脳内トレーニングする前に、銀行強盗のトレーニングが必要になってまう。

てことで、設備投資の低い「雑誌」というジャンルを使って脳内トレーニングを開始しました。

パズル系にも種類がいろいろあって、探すのにも結構迷いましたよ。
漢字検定2級保持者(強調)のむすびとしては、「漢字パズル」にも興味をそそられたんですが。
ここは、初志貫徹。

1295f061.jpgコチラを購入。
なんでも「解き心地最高のナンプレ専門誌」だそうだ。
パズルを解くだけで快感を得られるとは。
さすが専門誌。
神のレベルだ。


ま、まずは皆さん、ちょっと試しに解いてみませんか。
ココからお試しナンプレができますよ。当たり前だが無料。

さぁ、しばらくは、数字がお友達なむすびになりますよ。
これからは、ナンプラーむすびとお呼びください。
         ・・なんかくさそうな名前だな・・




April 24, 2006

性懲りもなく5

去年、成功とは言いかねる出来だったのに・・・

また今年も始めてしまいました。

しいたけ栽培。

去年の失敗原因を、木が大きすぎたからだと分析した私。

11423e0e.jpg小さめなコレ(20センチ弱。去年のは70センチくらいあった)なら、管理もしやすいだろうと判断。


まずは約1日水につけて、木に水を吸わせます。
そして今は、ぬれた布で覆いをして、発芽を待つ段階です。




折りしも昨日、主婦御用達番組「ある○る」で「しいたけには美肌効果がある@アメリカ情報」が紹介されていました。

波は私に来ている。
世の中が私の背中を押している。

・・ガゼンやる気がでました。


説によると、一週間ほどで発芽するそうな。
さらに昨日のあ○ある情報によると、一ヶ月で20〜50個(幅広すぎ)収穫できるそうな。


ワクワク♪

今年こそは成功しますよーに。



April 20, 2006

love・kylie

かわいいっすカイリーといえば、オーストラリアの歌姫・カイリーミノーグ。
私はこのジャケットが好き。かわいい。



今、彼女、乳がんの治療中なんですよね。

そんな彼女が、元気な姿をオフィシャルHPで公開しています。
英語ですが、探せばわかる。

乳がんの治療によって抜けた髪をばっさりショートカットに。
どうやらその写真、恋人のオリヴィエ・マルティネスが撮ったようです。
だからかなのかなぁ。
表情がとっても生き生きしています。

昔からカイリーのビデオは見たことあったし、歌も知っていたけど、それが「カイリーミノーグ」という人だとは知らなかった私。

彼女、身長がかなり小さいんですよ。

確か、154センチくらい?

むすびとあんまり変わらないんだなぁ〜

以来、勝手に親近感を持っています。

ちなみに、同じ理由でキョンキョンにも親近感を持っています。
154センチ同盟。
同盟員募集中。


余談。
「カイリーミノーグ」と打ったところ、「乖離−見のー具」と変換したうちのパソコン。
お茶目なやつだ

April 18, 2006

ネコムラーにうれしいお知らせ

4d9a6691.gif皆様、すでにネコムラーになってくれていますか?
 
今日は、タイムリーに「猫村.jp」←猫村さんのメルマガから情報が来たので、早速お知らせ!

 
 5月31日に『きょうの猫村さん 2』(定価1200円 税込)を刊行する
 ことになりました!
 犬神家の家庭はどうなるのか? おばあさんの正体は?
 猫村さんは、愛するぼっちゃんに会えるのか???

 いつもどんなときも真摯に働く猫村ねこさん。
 愛らしい姿に会えることをどうぞ楽しみにしていてください。
 また、夏が近づき、少し汗ばむころ。
 猫村さんのオリジナル手ぬぐい&猫村石鹸とセットになった『きょう
 の猫村さん 2〈湯けむりバージョン〉』(価格2310円 税込)も同時
 発売になります。
 こちらのカバーはちょっとドキリとなさるかもしれません…。
 汗ばむ陽気に、ぜひお使いいただければと思います。初回限定品です。

 毎日はぱたぱたと過ぎてゆきますが、
 晴れた日にはときどきお昼寝して、
 猫村さんのように鼻歌まじりにお仕事、お勉強したいものですね。


だそうです。


うっきゃー
これは限定バージョンを購入せねば。

こういうとき、かならーず商魂の餌食になってしまうのです。

だって。
冷静に考えてみたらさぁ
手ぬぐいとか別にいらんやん。
しかも2000円もするし。


April 15, 2006

もしもし亀よ

5edde08a.jpg
大濠公園に、おっきな亀がいた。

写真をとろうと一歩近づくと、すごい勢いで堀に飛び込んだ。

びっくり

亀ってあんなに素早い動きをするんやね

写真は、亀の濡れ跡の残る石。
地味な日記だ